【情報公開】JPAの事故【対策検討】 (123レス)
【情報公開】JPAの事故【対策検討】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
4: 高度774m [] 2011/12/12(月) 11:17:04.35 >JPA会員 約1,000人 現役は500人程度 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/4
5: 高度774m [] 2011/12/12(月) 11:22:22.50 >5) パラグライダーの安全に関する指導、啓蒙事業 となっいる。 リパック、リパック(有料)、グライダーの2年毎のチェック(有料) 有料のみうるさい http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/5
6: 高度774m [] 2011/12/12(月) 18:52:57.77 北海道のJMBルスツの死亡事故も黙りのまま。 JPA安全普及部のブログは更新されてない。 ひと一人死んだ事実さえ、無かったことにする積もりだな。 それで「JPAは安全だ」と言うのだから、良識を疑う。やってる事が異常だよ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/6
7: 高度774m [] 2011/12/13(火) 01:27:48.66 JPAリガーが畳んだパラシュートが開かなかった事実についても説明がない。 基本的な知識不足ではないのか? JPA会員が協会に対して説明を求めない体質についても異常と言えるだろう。 なぜ、怒らない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/7
8: 高度774m [] 2011/12/13(火) 07:55:40.47 完全に誤った場周ランディング。 ドイツで見た場周ランディングは日本の3〜5倍位の高さで周回して、直径は4倍程度。 極めて長い直前飛行の後ランディングする。もちろん速度は維持したまま。 JPAの場周ランディングとは全くことなる。 高度が余った場合にのみ使用するとのこと。 日本の様にあんな低空で周回しない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/8
9: 高度774m [] 2011/12/13(火) 08:13:48.68 >>7 信者が多い 教祖を怒れない http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/9
10: 高度774m [] 2011/12/13(火) 17:20:49.45 専用無線があるのに、安価だとの理由だけで違法なアマチュア無線に粘着するパラフライヤー http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/10
11: 高度774m [] 2011/12/13(火) 20:03:21.86 安全フライトの一つの道具、GPS等と同じ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/11
12: 高度774m [] 2011/12/13(火) 20:22:59.85 >>8 なにを寝言ぬかしとんねん。 日本でそんな悠長なランディングできる訳ないやろ! ランディングの近所でくるくる回さんかい。 建物が有るのもしゃあないこっちゃ! 体育館とかにかち当たらん様にするんも練習のうちや! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/12
13: 高度774m [] 2011/12/14(水) 02:03:23.74 JPA発足して直ぐの頃、場周ランディングで死亡事故を起こしてたよな。 山形県の白鷹。 あの事故も闇に葬られたままだ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/13
14: 高度774m [] 2011/12/14(水) 07:39:22.89 JPAは 事故は誘発させるわ 発生した事故は隠し続けるわ おまけに役に立たない有料講習を強制させるわ そりゃ酷いもんだ 訴えを起こせば、簡単に勝てるんじゃないか? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/14
15: 高度774m [] 2011/12/14(水) 09:40:20.33 NPO法人JPAの定款を尊重してちょ〜〜よ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/15
16: 高度774m [] 2011/12/15(木) 07:29:44.60 安全の為に必要不可欠なグライダーチェックなぜか体験の機体は受けてない。 使用頻度から言ったら個人所有の4倍以上だろ。 半年毎でもおかしくないと思うのは私だけ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/16
17: 高度774m [sage] 2011/12/16(金) 08:06:50.59 >>16 JPAの機体検査は詐欺だからなw 10年使った初級機と 5年使った中級機と 新品のコンペ機 どれが一番危ないか、JPA関係者は誰も数値で答えられないだろうなw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/17
18: 高度774m [] 2011/12/16(金) 09:04:21.16 スクールで使ってるグライダー http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/18
19: 高度774m [] 2011/12/16(金) 22:45:25.49 スクールのタンデム機もグライダーチェックに出したって聞かない。 結局、必要ないんだろ 本当のところは。正直にいってみぃ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/19
20: 高度774m [] 2011/12/16(金) 23:06:10.90 声を大にして言おう JPAの機体検査はデタラメだ。 詐欺だ。 検査に出したヤツはバカだ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/20
21: 高度774m [] 2011/12/17(土) 13:37:39.73 冷静に考えてみてよ。 立ち上がりが悪くなったり、浮きが悪くなったりしたら自然と機体買い替えるよね。 機体に飽きも出てきたりするしね。 なにも他人にとやかく言われる筋合いはないよ。 機体の善し悪しの判断が出来るからパイロットなんだよ。 機体の状態も判断できないようなのにライセンス渡す方がおかしいだろ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/21
22: 高度774m [] 2011/12/18(日) 00:34:59.97 >>21 もっともな意見だな。 ただ世の中には、自分で自分の機体の劣化具合を、判断できない薄弱なフライヤーがいる。 そんな頭の弱いフライヤーを騙して、機体検査をさせているのがJPAた。 アホフライヤーは、自分が騙されている事さえ気付いてない。 だからJPAを訴えはしない。 良識があるフライヤーは、JPAには関わらない様にするから何の問題も無い。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/22
23: 高度774m [] 2011/12/18(日) 01:18:00.06 JPAは色んな規則を作くっているが、誰もJPAを信任した覚えはない。 また、世界中のどの団体もJPAを正式団体として認めていない。 何か言いたいなら、少なくともFAIに加盟してからにしてくれ。 1000人程度でぐちゃぐちゃ言うなよ犯害さん。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/23
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 100 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.572s*