【情報公開】JPAの事故【対策検討】 (123レス)
【情報公開】JPAの事故【対策検討】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
16: 高度774m [] 2011/12/15(木) 07:29:44.60 安全の為に必要不可欠なグライダーチェックなぜか体験の機体は受けてない。 使用頻度から言ったら個人所有の4倍以上だろ。 半年毎でもおかしくないと思うのは私だけ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/16
17: 高度774m [sage] 2011/12/16(金) 08:06:50.59 >>16 JPAの機体検査は詐欺だからなw 10年使った初級機と 5年使った中級機と 新品のコンペ機 どれが一番危ないか、JPA関係者は誰も数値で答えられないだろうなw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/17
18: 高度774m [] 2011/12/16(金) 09:04:21.16 スクールで使ってるグライダー http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/18
19: 高度774m [] 2011/12/16(金) 22:45:25.49 スクールのタンデム機もグライダーチェックに出したって聞かない。 結局、必要ないんだろ 本当のところは。正直にいってみぃ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/19
20: 高度774m [] 2011/12/16(金) 23:06:10.90 声を大にして言おう JPAの機体検査はデタラメだ。 詐欺だ。 検査に出したヤツはバカだ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/20
21: 高度774m [] 2011/12/17(土) 13:37:39.73 冷静に考えてみてよ。 立ち上がりが悪くなったり、浮きが悪くなったりしたら自然と機体買い替えるよね。 機体に飽きも出てきたりするしね。 なにも他人にとやかく言われる筋合いはないよ。 機体の善し悪しの判断が出来るからパイロットなんだよ。 機体の状態も判断できないようなのにライセンス渡す方がおかしいだろ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/21
22: 高度774m [] 2011/12/18(日) 00:34:59.97 >>21 もっともな意見だな。 ただ世の中には、自分で自分の機体の劣化具合を、判断できない薄弱なフライヤーがいる。 そんな頭の弱いフライヤーを騙して、機体検査をさせているのがJPAた。 アホフライヤーは、自分が騙されている事さえ気付いてない。 だからJPAを訴えはしない。 良識があるフライヤーは、JPAには関わらない様にするから何の問題も無い。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/22
23: 高度774m [] 2011/12/18(日) 01:18:00.06 JPAは色んな規則を作くっているが、誰もJPAを信任した覚えはない。 また、世界中のどの団体もJPAを正式団体として認めていない。 何か言いたいなら、少なくともFAIに加盟してからにしてくれ。 1000人程度でぐちゃぐちゃ言うなよ犯害さん。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/23
24: 高度774m [] 2011/12/18(日) 11:21:54.26 JPA結成時は1400人 現在1000人を切った、時間との戦い http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/24
25: 高度774m [] 2011/12/18(日) 11:29:16.06 国内のパラグライダー団体としてはJHFのほかに、茨城県知事認証の 日本パラグライダー協会(以下JPA)が存在する。2003年に発足したJPAは、 名称こそ日本パラグライダー協会と公共団体のように写るが、その実態は パラグライダー輸入代理店(実質的には1社)及びその直系パラグライダー スクール(フランチャイズ店)そしてその会員(客)であるJPAパイロット会員 のみで構成されている。 会員数は約1,000人程度。JPAは日本だけの団体 であり、国際航空連盟や日本航空協会および日本ハング・パラグライディ ング連盟といった国際的公共団体とは全く関連のないパラグラダーの 1グループである。 また、1992年から1994年の間にも、パラグライダー輸入業者によって設立 されたパラグライダースクール協会が存在した。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/25
26: 高度774m [] 2011/12/18(日) 12:58:34.92 >>22 と言うことは、グライダーチェックに出すパイロットは自ら私は馬鹿で愚かなフライヤーだと大声で叫んでる様なものなのでしょうか? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/26
27: 高度774m [] 2011/12/18(日) 17:46:10.34 何時から、会員? 投稿者:小池 投稿日:2010/05/28(Fri) 12:00 No.637 今年度、4月都連への加盟をしたが、通知も会員証もなく、なんの音沙汰もありませんが、 確かに、規約にも何も、書いてありませんから。発行も通知もありません。で終わってしまいますが。教員・助教員の為の連盟でしかありません。一般フライヤーには、肩身の狭い組織としか言い様ありません。 フライトエリアは、都外近郊でフライトすることになりますから、賛助会員で他県連に加盟したくなります。 これでは、発展するよりも、衰退のほうが早いです。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/27
28: 高度774m [] 2011/12/19(月) 06:18:39.72 >>27 教員更新講習やリパック講習どれもホームページで開催日が掲載されています。 パイロットの方も自由に参加できます。 どんどん参加して下さい。 大会のスタッフ参加も大歓迎です。 JHFは完全に開かれたフライヤーの為の連盟です。 貴方の積極的な参加をお待ちしてます。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/28
29: 高度774m [] 2011/12/19(月) 16:20:59.02 東京都連はなし、会費をとるだけ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/29
30: 高度774m [] 2011/12/19(月) 18:48:11.20 三重の四日市もJPAですか? 死亡事故に違法無線、公園の無断使用等問題多いエリアみたいですが http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/30
31: 高度774m [] 2011/12/20(火) 00:44:43.36 スクールではなく、地元のフライトクラブ。 公園は昔から使用しており、黙認状態でとくに苦情等はなかった。 現在は他にランディングを移したと聞いている。 スクールでは無いので、誘導等営利目的の無線使用は一切なかった。 有資格者による一般的なモービル使用と言ってよいだろう。 事故を起こしたのはよそから来たJPA系のフライヤー じもPではない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/31
32: 高度774m [] 2011/12/20(火) 07:40:57.51 京都で勝ってに保安林を伐採して山頂を丸裸にしてなし崩し的にエリアを作ったJPA スクールとは違う。 ランディング付近の池は貴重な水鳥の生息地であったがパラグライダーが上空を通過するストレスから生息数が激減している。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/32
33: 高度774m [] 2011/12/20(火) 09:12:14.80 >スクールでは無いので、誘導等営利目的の無線使用は一切なかった。 >有資格者による一般的なモービル使用と言ってよいだろう。 ド素人の言い訳、「きらら」らしい http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/33
34: 高度774m [] 2011/12/20(火) 09:14:20.93 >>31 http://mainichi.jp/area/mie/news/20090502ddlk24040190000c.html 四日市のパラグライダー墜落:市、無許可着地を黙認/三重/2009.5.2 ◇愛好家らに使用中止申し入れ 四日市市水沢町の市水沢市民広場(通称・星の広場)そばで4月30日 に起きたパラグライダーの墜落事故で、同広場をパラグライダーの着地点 として使用することを、市が長年にわたって黙認していたことが分かった。 管理する市教委は黙認していたことを認め、無許可で使用していた地元 のパラグライダー愛好者クラブに、広場へ着地しないよう申し入れた。 広場は一般開放されているため、一歩間違えば市民を巻き込む可能性が あり、市の管理責任が問われている。 市から申し入れを受けた愛好者クラブは、5月末までの飛行を自粛する。 同室は「安全面から広場への着地は好ましくない」との考えを示しており、 7日にクラブ代表者と話し合う予定。 事故は30日昼過ぎ、に発生。神奈川県から来た大工の男性(64)が 広場から北西へ約2・2キロの雲母(きらら)峰上から飛行し、広場北 約50メートルの雑木林に墜落して死亡した。 広場近くに住む男性は「休日には、パラグライダーがよく飛んでいる。 風に流され住宅地の上まで来ることもある」と話していた。 日本パラグライダー協会(事務局・茨城県石岡市)は「人の頭上を飛ぶスポーツ。 公共施設なら必ず許可を得て、民地なら借りる契約をしたうえで、十分に安全対策 を講じて利用するのが当然」と話している。 【井上章】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/34
35: 高度774m [] 2011/12/20(火) 09:24:35.74 無線誘導ミス、ラジコンフライト<JPA公認スクール> http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY201110100240.html パラグライダー着陸失敗、女児の頭に衝突 長野 10日午後0時45分ごろ、長野県辰野町上平出の辰野ほたる童謡公園で、 東京都小金井市前原2丁目の自営業山本直哉さん(38)のパラグライダーが 着陸に失敗し、遊具で遊んでいた長野県伊那市手良沢岡の介護士女性(31) の長女小松佐那子ちゃん(3)の頭部に衝突。佐那子ちゃんは頭の骨を折る 重傷を負い、伊那市内の病院に運ばれた。命に別条はないという。 伊那署は業務上過失致傷の疑いもあるとみて、事故原因を調べている。 同署の調べでは、パラグライダーは1人乗り。山本さんは仲間約20人と、 近くの大城山の山頂から公園のふれあい広場に向けて、パラグライダーで 飛行中だった。着陸予定地点の手前で落下してしまい、山本さんの足が滑り台 で遊んでいた佐那子ちゃんの頭を直撃してしまったという。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1323599127/35
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 88 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.581s*