【みすずちん】ハング総合 5機目【ファイト】 (544レス)
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383: 2011/12/17(土)06:16 AAS
角なしはクロスバーがカーボンなのでキャリヤの打撃を避けるためにファスナーを下に積む。角ありはコントロールバーでガタガタなると痛むのでファスナーが上といわれています。 
384: 2011/12/20(火)23:46 AAS
迷信でしょう。
キャリアのバーとグライダーのボルトなどの突起が当たらなければ大丈夫だと思う。

ところで、茨城ホットスポットは異変無し?
385: 2012/01/11(水)20:43 AAS
事故おきたけど、そのエリアを使用してるスクールとしては隠したいものなの?
386: 2012/01/12(木)06:33 AAS
http://www.asahi.com/national/update/0106/NGY201201060016.html

これですか
お悔やみ申し上げます
387: 2012/01/12(木)07:07 AAS
ちょっと検索したところ、三河フライヤーズクラブのサイトトップで事故について触れてますね
約20年の経験ということですからスクールの管理外ではないでしょうか
もしスクールに責任があったとしても、隠したいのは隠したいでしょうけど
388
(1): 2012/01/13(金)17:16 AAS
原因は脳梗塞?
389: 2012/01/14(土)10:07 AAS
今年で29なんだが、今からハング始めれる?
390: 2012/01/14(土)12:31 AAS
その年齢をどう気にしてるのかわからないけど
なんの問題も無いと思うが
391: 2012/01/14(土)13:22 AAS
なんか同世代が居ないんじゃないかと思って聞いてみた
392
(1): 2012/01/15(日)03:30 AAS
>>388
まじで?
393: 2012/01/15(日)20:34 AAS
>>392
年齢からして、そんなものではないかと予想。
70になっても飛んでたいね。
394: 2012/01/15(日)23:03 AAS
なんだ予想か
395: 2012/02/12(日)21:11 AAS
jhfレポートの内容が「飛行と健康」
心筋梗塞増えるのだろうか?
396
(1): 2012/02/19(日)18:01 AAS
体重80kg以上あるんだけど、スクールに重い方がよく飛べるって言われたけど本当??
397: 2012/02/19(日)18:25 AAS
>>396
軽いと損。ソースは俺!
398: 2012/02/19(日)18:33 AAS
航空機は軽い方が良いんじゃないの?よく分からないけど。
399
(1): 2012/02/19(日)22:01 AAS
空力的理由で、重い人が大きいサイズに乗るほうが有利と言われてる。
一般的に言われている理由が本当かどうかは分らない。
体重があれば好きな機体が選べる事だけは本当。チビデブだと苦労するだろう。
400: 2012/02/19(日)22:04 AAS
>>399
解説サンクス!
401: 2012/02/24(金)21:37 AAS
大きな機体の方がレイノルズ数が大きいため、相対的に抵抗が少なく、
つまり性能が良いといわれています。また、ガイジンのテストパイロット
は体重80kg程度の人が多く、つまり日本では重い人用の機体が
最もよくテスト・チューニングされるという事情もあるようです。

ただし、性能云々は置いといても、体重のある人は怪我しやすい傾向が
あるように感じます。また機体が大きくなれば例えばアップライトも長
くなりますが肉厚等は同じなため、機体も壊しやすくなります。
402
(1): 2012/02/26(日)23:38 AAS
ハングって、翼にペイントってできる?
痛グライダー作ってみたいんだが?
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