【みすずちん】ハング総合 5機目【ファイト】 (544レス)
1-

81
(1): 2011/03/05(土)23:00 AAS
>>80
まぁそれはあるね。

でも強風時のかなしさったらないぞ。
もともとペネトレーションなんかは期待できない上
ハングと違ってひけねぇしさ、アクセル踏めばつぶれるし
危ないだけだよ。

昔々パラやってて、もうハングが全然かっこいいわけですよw
昔のパラ何ざ今のと違ってホント安定性ないから、上級機は
下手なの選ぶと自殺とおんなじだったからね。
もちろんオレもろくでもない機体つかんでフラットスピンで
省4
82
(1): 2011/03/06(日)03:28 AAS
安全性を考えると、やっぱりパラよりハングなんだよな。
性能で見てもハングのが上。

機体1機分だけではなく
フライヤーでいる間に使う金額で見ると
ハングの方が断然リーズナブル。
83: 2011/03/06(日)05:34 AAS
>>81>>82
「ハング引退-ブランク-パラ-怪我で引退-----」と来てる。

今は金がないけど、余裕が出来て復帰するとしたらハングが良い。
パラの経験が有るからハングの初級機でも満足できるような気がする。
84
(1): 2011/03/06(日)08:07 AAS
アマバンド(144/430M)で聞こえれば「不法または違法」のどちらか、
80条報告をドンドン発行してや!、【犯 罪 を 追 放 運 動】
================================================================================
総務省の回答は「アマチュア無線は、パラグライダー運航の目的で使用することはできません」
または「パラグライダーを運航するために 無線を使用するのであれば、アマチュア無線以外の
無線局を開設しなければなりません」であった。
<総務省の親切な補足説明>
アマチュア無線は、パラグライダーの運航の目的で使用することはできません」というのは、団体、
個人関係なく使用できないということです。
パラグライダーの業務に関する通信とは、パラグライダーの運航等を目的として使用することをいい
省12
85
(1): 2011/03/06(日)12:36 AAS
>84
全省略

他でやれ
86: 毎度のお騒がせ、ゴメン 2011/03/06(日)13:55 AAS
>>85、うん、まったく、、。

やたら煩い「空スポ叩き」無線家
ULPの人が「関西のOさん」って言ってた。
paraの人が「TAKという関西のスクールのP」って言ってた。

 やたら煩い「パラ叩き」の基地害
空スポのアマ無線使用を「荒らす」と言って迷惑がってるくせに、
自分は空スポ板を荒らしまくって人に迷惑かけまくり。
厚顔無恥なのかバカなのか睾丸充ち過ぎなのか、ダントラより悪質。
87: 2011/03/06(日)16:43 AAS
アマチュア無線を荒らすな、追放
88: 2011/03/06(日)19:47 AAS
パラ叩きしてる人

可哀想…ほんと哀れだね。子供が居なくて幸いだ。

人の文句ばっかり、底辺はアンチ君だね。
89: 2011/03/06(日)19:56 AAS
やたら煩い「パラ叩き」
ULPの人が「関西のOさん」って言ってた。
paraの人が「TAKという関西のスクールのP」って言ってた。

 やたら煩い「パラ叩き」
パラのアマ無線使用を「荒らす」と言って迷惑がってるくせに、
自分は空スポ板を荒らしまくって人に迷惑かけまくり。
90: 2011/03/06(日)21:00 AAS
>安全性を考えると、やっぱりパラよりハングなんだよな。
一般的な運動神経ならそうかもしれないが、
運動能力が低すぎる場合はパラのほうが安全かも。

今も上級機体は重いんでないかい?
スポーツ2の135は軽くて良さそう。
91: 2011/03/06(日)21:51 AAS
S2軽いわー。

これほどブランク明けにいい機体はないね。
おっきい方にアンダーウェイトで乗っても不安なかったよ。

VG引かないと、びっくりするぐらい低速で飛べますw
92: 2011/03/07(月)01:56 AAS
さて、話を戻しましょう。
現時点で優れた機体はどれか?
各大会の成績やらポイントランキングなんかを見てると、上位はコンバットL12に乗ってたはず。
世界チャンピオンはラミナールZ9・・・
国内でも、ラミナール系は下ってわけじゃないし、世界選手権でもコンバット系は悪くない。
決め手は機体じゃなくてパイロット次第何だろうか?
93: 2011/03/07(月)07:32 AAS
>さて、話を戻しましょう。
はーーーーい!。

ブランク明けに御勧めのSports2かあ、覚えておこう。

コンペで強い機体の議論も面白いね。
(F1やMotoGpやWRCの話題で盛り上がるのと一緒だ)
94: 2011/03/07(月)11:57 AAS
なぜかブラジルの大会だけは強いWW
まあ、ライトスピード薦めとくのが無難かなあ。
コントロールの感覚は違えど、性能の数値的には似たような物では?
パイロット次第でしょうね。
95
(1): 2011/03/07(月)19:43 AAS
久しぶりに来てみたら一応動いてるなこのスレ
で、現役で飛んでる人はいるんですか?
96: 2011/03/07(月)21:12 AAS
総務省から指導を受けないとアマ無線→合法無線へ切り替えしない<自浄能力なし>
>2009年11月17日(火)
> 無線機について・・
> 昨年より総務省電波管理局より指導を受けてきましたが、
> スクール業務ムセン が経年劣化により限界をむかえています。
>スカイレジャームセンが各メーカーより発売されましたが、高すぎて
> 普及するとは思えません。<商売道具をケチるな””安全第一””はどうなった>
> 今後は、中継基地対応の特定小電力ムセンに統一していきます。
> 詳細は事務所に置いておきますのでご確認ください。
97: 2011/03/07(月)22:48 AAS
じぶんは現役。
飛べるときにしっかり飛んでおこうと思う。
98: 2011/03/07(月)23:55 AAS
>>95
引退⇒パラに走るも、また引退⇒今に至る。
99: 2011/03/08(火)09:02 AAS
一人かw
俺合わせて2人
あとはROMかな

引退さんはスレ離れる前からいたので知ってるよw
100: 98だ 2011/03/08(火)14:27 AAS
2chを読み始めたのは今年に入ってからだよ、、?
1-
あと 444 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.010s*