JPAリガー制度 (253レス)
JPAリガー制度 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 高度774m [] 2009/12/20(日) 18:42:54 安全のために絶対に必要な制度です。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/1
2: 高度774m [] 2009/12/20(日) 18:46:40 リガーの講師は、人格、技術、知識、経験に、全く問題の無い次の二名です。 只野正一郎氏 岡田直久氏 http://www.jpa-pg.jp/14kyouiku/respara_rigger/index.html http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/2
3: 高度774m [] 2009/12/21(月) 09:50:53 JPAは、アメリカ連邦航空局(英称:Federal Aviation Administration、略称:FAA)の関連団体 なのでしょうか。教えてください。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/3
4: 高度774m [] 2009/12/21(月) 18:31:47 それよかトップのNPO法人ってのが何なのだろうかと。 「NPO(NonProfit Organization)」とは、ボランティア活動などの社会貢献活動を行う、営利を目的としない団体の総称です。 このうち「NPO法人」とは、特定非営利活動促進法(NPO法)に基づき法人格(注1)を取得した「特定非営利活動法人」の一般的な総称です。 http://www.npo-homepage.go.jp/about/npo.html JPAは営利活動団体と違うの? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/4
5: 高度774m [] 2009/12/22(火) 05:33:18 >>3>>4 GJ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/5
6: 高度774m [] 2009/12/22(火) 09:46:39 Jぱのリパックには当りハズレがあります そしてけっこうハズレもあります http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/6
7: 高度774m [] 2009/12/22(火) 10:13:35 パイロット自身がリパックを行っていた頃にはレスキュー未開傘事件は皆無であったが、 リパック制度が始まって以来レスキュー未開傘事件が多発してるのはなぜ? 獅子吼のレスキュー未開傘事件は記憶に新しい。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/7
8: 高度774m [] 2009/12/22(火) 11:14:04 >>7 同感。 真面目な意見。 事故防止に対するリパックの効果なんて、たかが知れている。 まず事故・問題点をオープンにして、情報を集める。 次に重要性、発生頻度毎にランクを付け、対策する優先順位を決める。 それから内容を分析し、対策の中身を考えるのだよ。 層別の発想が無いい時点で、残念ながらJPAの安全対策は、非常に低レベルとしか言いようがない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/8
9: 高度774m [] 2009/12/22(火) 21:12:40 事故の情報を手を加えないで、どんどん公開すべきだと思う。 その情報をどう活かすかは、それぞれの問題だと思う。 ところで、リパックしたレスキューが開傘しなかった場合、リガーに損害賠償請求できるの? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/9
10: 高度774m [] 2009/12/22(火) 23:38:34 リパックの未開傘は、全て担当リガーの責任(に、JPAはする積もり)。 その為に、リガー保険もある。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/10
11: 高度774m [] 2009/12/22(火) 23:49:11 10だが。続き。 実際にリッパクの不備で、事故が発生した場合、 担当リガーをレクチャーしたリガー講師に、刑事、民事、両方の責任が問われる。 またリガー制度を作ったNPO法人JPAにも、当然責任が追求される。 それを知ってるから、将軍様は顧問なんだよ。 事故の刑事裁判、民事裁判は、JPA会長やJPA理事に押し付ける気だろ。 それが将軍様が、将軍様たる所以だ。 頭が悪いやつ程、駄目組織の役職に就任したがる。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/11
12: 高度774m [] 2009/12/23(水) 02:26:05 色々経験済み! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/12
13: 高度774m [] 2009/12/23(水) 11:17:57 獅子吼のレスキュー未開傘事件で実際にリパックに当たったリガーの名前の公開や リガーライセンス停止等の処分はあったのですか? また、同じリガーが行ったレスキューパラの全数点検は実施されたのでしょうか? 一般的なリコールと同じだと思うのですが。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/13
14: 高度774m [] 2009/12/23(水) 18:10:19 >>13 JPAリガー資格が、公式な免許制度なら、リパックしたリガーに業務上過失で刑事責任が下ります。 もし、リガー資格が非公式な免許制度で、有料リッパクを強要すれば、強要罪が適用されます。 リパックに費用対効果が無い、もしくは極めて低い認識を持った上で、有料リッパクを行なった場合、詐欺罪の可能性があります。 JPAリガー資格が非公式な免許制度なら、無料リパックを行う。有料ならリパック推奨とすべきでしょう。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/14
15: 高度774m [] 2009/12/23(水) 18:22:16 >>13 まずは、レスキュー未開傘の事実、及び担当リガー実名公開による社会的制裁が適切な処置と思われます。 すでに地元新聞による報道は実施されています。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/15
16: 高度774m [] 2009/12/23(水) 22:37:13 jぱのリパックって大丈夫なのか? 未開傘があっても、情報コントロールで、事実は表に出ないのですよね? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/16
17: 高度774m [] 2009/12/24(木) 00:41:39 リパックもそうですが、グライダーチェックなどの、費用対効果が無い、もしくは極めて低い これらの行為がいつまで黙認されるかはなはだ疑問です。 特定商取引法に照らし合わせ、おそらく近く改善指導が行われることでしょう。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/17
18: 高度774m [] 2009/12/24(木) 21:48:02 JPAリガー制度って、いわゆる霊感商法みたいなものなの? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/18
19: 高度774m [sage] 2009/12/25(金) 07:10:27 事故ればその責任はリガーが取るんですよね!? フライヤーは他に選択肢ない訳だから。 (リガー保険とやらが金銭的にリガーを守ってくれるの?) 裁判になれば最終的にはオカネになる訳だし。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/19
20: 高度774m [] 2009/12/25(金) 07:56:27 >>3 FAAとNPO法人JPAは、業務上の関係はありません。 JPAのリガー講師が、FAAのレスキューリッパク試験に合格しただけです。 個人単体の話で、組織的な繋がりはありません。 もしNPO法人JPAが、FAAから組織間の認定を受けた。または対等の技術を有する。などの表現を行なった場合、然るべき公的機関に通告する必要があります。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1261302174/20
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 233 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.776s*