空スポーツの環境改善してくれ!! (157レス)
1-

58: 2011/06/11(土)21:48 AAS
【 ウンチ爺 】
2chの無線板に巣食う板荒らし。多くのスレに出没しているが、
常駐している道の疫スレでは鼻つまみ者となっている。
毎日パソコンの前にはりつき、難癖をつける書き込みを行うことを
唯一の生きがいとしている引きこもり。

自らの意に沿わぬ相手を「アンチ」と呼んで誹謗・中傷を繰り返すが、
自身の立場を明らかにせずこの語を使うため、何に対するアンチなのか
わからない。この愚かぶりを捉えられて、アンチならぬ「ウンチ」と
名付けられた。

書き込みのほとんどがオウム返し、コピー改変、罵詈雑言に終始して
省7
59: 2011/06/12(日)09:20 AAS
TAK信者が話をそらす作戦とみた
60: 2012/01/05(木)10:32 AAS
TAKの佐野智行JPAインストラクターは
まだロールアウトのDVDを違法コピーやってんのかな。
癖悪いよな。
61: 2012/01/05(木)10:36 AAS
そんなしょぼいことやっていない

もっとでかいことやっている
62: 2012/02/04(土)01:35 AAS
日本はアメリカの10倍の人口密度
つまり空もそのようにして飛ばなければ釣り合わない
http://www.youtube.com/watch?v=inA-36YRV0Y
こうなって正常じゃないのか?
過疎るとすればシステムそのものがおかしいのではないか?
63: 2012/02/04(土)09:31 AAS
単ダム優先で小銭を貯めているぞ
64: 2012/03/21(水)20:16 AAS
他の板を荒らしているアンチとやはり他の板を荒らし、殺人宣言や脅迫まで
平気で行うパラ叩きの特徴って、不思議とよく似てるんですよね。

-------------------------------------------------------------
必死な余りに他の板にまで進出して荒らす為のスレを立てた
「道の駅運用者に対する反対者」:ギャランドウ◆3.Yq10WRBg。

「お前が俺に反論するから他所の板を荒らすんだ」と宣言してる
「道の駅運用者に対する反対者」:◆3.Yq10WRBg、、、、、

御馴染みの「カツオ」と「デンパナオヤジ」は荒らし犯罪常習者。

「パラ叩き叩き氏」も「ギャランドウ◆3.Yq10WRBg」の仲間として
「道の駅反対者のウサ晴らしスレ@空スポ板」で暗躍中。
省3
65: 高度774 2012/03/26(月)12:04 AAS
この文章は北海道ハング・パラグライディング連盟の、【その他の掲示板】を引用しました。http://www11.plala.or.jp/hhf/
 ZAM(http://zam.jpn.ph/)の片山信雄が以前、B級生の書き込みで『XC証を持っていない』とか『1999年に所得している』などの書き込みがありましたが本当の事を告発します。
 
私たちがなぜ片山信雄、荒井健雄、JHFの事を書きこんだ理由は3.11の震災で1年が経ち日本中が頑張って来たのを見て、この人たちのずるさを知っている自分が恥ずかしくなったので公表しました。
 そこでHHPFにお願いがあります。片山信雄、荒井健雄この2人をJHFから永久追放する様にJHFに要請してください。あと片山信雄の技能証の書き換えたJHFの職員を『証拠隠滅罪』で訴えてください。
66: 2012/04/23(月)08:05 AAS
【2:2】人命救助より誕生日パーティが大切
1 名前:高度774m 2012/04/23(月) 00:48:37.66
兵庫県のTAKパラグライダースクールは
人命救助より誕生日パーティを優先させる
クソです。
山口県のビジターフライヤーが墜落、行方不明に
なった際も、金儲け営業タンデムを続け
捜索には無関心な態度。
非常時に誕生パーティをやるなんて何考えているの?
TAKは人間が腐っているとしか思えない。
67: 2012/04/23(月)18:22 AAS
赤信号、みんなでわたれば

怖くない(集団心理
68: 2012/04/23(月)20:38 AAS
パラグライダーは空スポーツではありません、レジャーです。

レジャーだからアマチュア無線をエリア管理に使っても問題ありません
69: 2012/04/24(火)21:33 AAS
悪徳商法のスクールが増え、愛好者は減少、現役1マン以下
70: 2012/04/26(木)21:11 AAS
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:NIrosb8JqXMJ:unkar.org/r/radio/1254645924+&cd=99&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja

http://viva2ch.net/radio/1002591356.html
71: 2012/05/01(火)21:43 AAS
キチガイパラ叩きがWikipediaスタッフへ恫喝したため、wikipediaから
永久追放された事実は消えません。
パラ叩きが行うの空スポ板へのコピペ攻撃、JARL役員を騙り、人命の掛かる
非常通信の否定や妨害行為、殺人宣言など、パラ叩きによる異常な行動、
言動、書き込みにより、アマチュア無線を辱める変態行為は消えません。
wikipediaスタッフを恫喝したため、Wikipediaから永久追放になった記録。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>残念ながら、個人的な見解のみで意に反する意見に対して攻撃的な
>発言を行う方がいらっしゃいますね。
>"威嚇行為の禁止と威嚇発言をする方は議論から排除すること"に同意します
72: 2012/05/07(月)22:01 AAS
パラグライダーの安全確保を目的としてアマチュア
無線を使う事はできない」という真実に反論できないキモヲタが、
苦し紛れに過去の自分の荒らし行為を言い逃れる事しか出来なくなった。

年金受給で兵庫在住のkazz爺さん、三重のキモヲタのKON、
タケピョン、F10C・・・
香ばしいパラ叩き劇場をお楽しみください
http://www24.atwiki.jp/katuotataki/

最近の一押し劇場は
「自作自演を訴える自作自演のカツオ」ですhttp://www24.atwiki.jp/katuotataki/pages/53.html
73: 2012/05/09(水)05:34 AAS
既に答えたよ。何言ってんの。
文盲なのか?、痴呆なのか?。

ほんに「ウンチ発言」とコピペしか出来無い、ミジンコ以下の能力。

カツオと呼ばれる資格は無いぞ。

アキバを舞台にしたTV@TokyoMX。こんな番組の主題歌でも
「アンチのレスで、、」って悪者にされてるねえ。

こいつらは、永遠に最低なんだな。
74: 2012/05/09(水)05:47 AAS
<安全なフライトのために不可欠な情報機器>
ハンググライダーもパラグライダーも、基本的には一人のパイロットだけが
乗り込んで操縦するものです。
スクールでの講習もタンデム体験以外は一人で フライトします。そのとき、
地上にいるコーチから適切な指導を受けるためには無線機が必要です。
また、パイロット証を取得した後も、フライト中にランディング
場の風を確認するなど安全なランディングを行うためには無線機を持って
飛ぶこ とが必要です。
JHFでは、ハンググライダーやパラグライダーの飛行中に使用する無線機
としてデジタル無線機の使用を推奨しています。現在、飛行中に使用 できる
省11
75
(1): 2012/05/09(水)06:19 AAS
パラスクールのアルバイト店員の抵抗が激しい

堀の外へ出せと騒いている、

格差反対デモ中
76: 2012/05/11(金)08:48 AAS
私有地や国定、国立公園を勝手に造成したりしているのは本当ですか?
77: 2012/05/20(日)11:32 AAS
ウホ
78: 2012/05/20(日)13:27 AAS
米国本土の空は市民に気遣ってこその公。

日本はその逆で、未だに米軍の植民地なんだよね。

ドイツの民間航空は他の欧米諸国と変わらぬ環境に
復帰してるのに、黄色人種ってだけで馬鹿にされてる
のかな?。

女子高生や主婦が数十万円で飛行機免許を取って、
マックへの買い物の足が飛行機だという米国。
日本の免許って、必要な費用の桁が違いすぎる。
79: 2012/05/20(日)22:14 AAS
>>75

三重エリアのHPに代表例が画像付きで自慢されてるよ
80
(1): 2012/05/21(月)00:47 AAS
フェンシングのように何かの世界大会でマスコミを沸かせば変わるかな?。

でも、オートバイとかは何人もの世界チャンピオンを輩出してるのに
マイナー。優勝すら出来無いF1ドライバーの方が有名だっていう
我が国の矛盾(欧米との逆転現象)は、変だよね。
81: 2012/05/21(月)09:55 AAS
144/430MHzでの非常通信や非常通信訓練の

妨害はパラ叩きとそのお仲間の仕業です。
82: 2012/05/22(火)09:40 AAS
>>80
色んな実績残しているから有名ですよ

悪い方にな
83: 2012/05/22(火)12:42 AAS
何故パラフライヤーは専用無線を使わないの?

何故パラフライヤーは違法にアマチュア無線使うの?

何故パラフライヤーは公園とか駐車場を違法占拠して着地場所に使うの?
84: 2012/05/23(水)23:11 AAS
女性から気持ち悪いって言われるアマチュア無線よりも
評価は高いんだけど、女性にモテル社交ダンスより低評価。

どれもこれも、それぞれに面白いのになあ、、、。
85: 2012/05/24(木)13:05 AAS
がんばれ
86: 2012/05/25(金)18:51 AAS
アマチュア無線は気持ち悪いよね
パラグライダーって
その気持ち悪い無線を無免許かつ違法不法脱法に使ってるよね

何で専用無線を使わないの?
87: 2012/05/25(金)20:12 AAS
専用無線が高価だから

違法でも安価なアマチュア無線や特小使うのが常識
88: 2012/05/25(金)22:20 AAS
特小は上空使用が規定された無いから、上空での使用は違法。
アマチュア無線なら合法。

無知な奴のレスに惑わされないようにね。
89
(1): 2012/05/26(土)00:20 AAS
アマチュア無線でも指示だけの受信とかは違法ですから
スクールで違法じゃないとか言ってますが
犯罪です

何処がスポーツなの?w
90: 2012/05/26(土)02:15 AAS
スクールの営利利用が違法である事を合法だと言う人は居ないのに。

無知な >>89 のレスに惑わされないようにね。
91
(2): 2012/05/26(土)06:45 AAS
無免許者に有料で貸し出す位だもんね
金集めの為なら生徒にすら嘘をつくんだ
92: 2012/05/26(土)11:01 AAS
>>91 ううみゅ、それは違法だね。

嘘つきはカツオの始まりだから、最低なスクールと
言われないよう善処して欲しいね。
93: 2012/05/26(土)11:10 AAS
>>91 のような事をやっているとの嘘に基づくパラへの中傷が
犯罪行為だと自覚してるのにしつこく中傷続けるカツオは最低。

アマ無線ごときで必死なんて、脳味噌が小さすぎる。
飛ばない無線マニアってマナーの欠片も持たない非常識人だ。

無線ネタは他所でやれ!。
94: 2012/05/26(土)12:44 AAS
日本語勉強しろよw
95: 2012/05/26(土)15:40 AAS
>パラ叩きは何故「パラが摘発された実例が山ほど有る」と書き込みながら、摘発された
>実例を一つも示せないの?

ばれなければすべて合法と言っている。

万引き、コソドロ&空き巣根性
96: 2012/05/26(土)16:34 AAS
いつも他人の責任にするパラスクールアルバイト店員
97: 2012/05/27(日)04:37 AAS
無線ネタは他所でやれ!。
98: 2012/05/27(日)09:26 AAS
パラ叩きは何故、人命の掛かる非常通信や非常通信訓練を妨害するの?
99: 2012/06/06(水)09:11 AAS
主題の件、過去、アマチュア無線使用で与えた国際パイロット技能証「IPPIカード」は
財団法人JAAの信用性維持のため、無効とすべきです、添付のとおり
本場UEでも同じでしょうか。。?

<インフォメーション > 世界で通用する国際パイロット技能証「IPPIカード」
世界で通用する国際パイロット技能証「IPPIカード」

公益社団法人日本ハング・パラグライディング連盟(JHF)の発行するパラグライダーの技能証は、
国際パイロット技能証である「IPPIカード」に書き換えることができます。
PPIカードは国際航空連盟(FAI)の国際ハング・パラグライディング委員会(CIVL)が、世界各国
のパラグライダーパイロット及びハンググライダーパイロットの技能レベルを、統一した基準で証明
するものです。
省7
100: 2012/06/07(木)14:42 AAS
無線ネタはスレ違い。無線板へ帰れ。
101: 2012/06/08(金)09:23 AAS
そんな事無いでしょ?
パラ海苔の環境整備(破壊)には最も重要な事です
102: 2012/06/08(金)15:08 AAS
アマチュア無線の恥=パラ世界の恥さらし>パラスクール校長
103: 2012/06/17(日)09:01 AAS
アンチパラフライヤーに代表される「アンチ**」の行為を
自分が正しいと思ってるのなら自論の正当性を主張する
ことで反論するよね。

「アンチ++」が不正だっていう自覚が有るからコピペという
行為への批判しか返せない。

判りやすいねえ
104: 2012/06/17(日)12:20 AAS
無線板の精神異常的荒らし屋の両巨匠「荒らし屋うんち爺」と「変態パラ叩き」
の共通した行動パターンwww。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@「捏造だ」と言い返す割に、捏造だという根拠が示されたことがない。
@自分勝手な妄想ばかりで、まともな根拠が示されたことがない。
@「パラが電波法違反で検挙された実例が山ほど有る」と書き込んでも
 実際に検挙された実例が一つも示されたことがない。
◎スルーされるのは負けたような気がして、ついつい必死になって自作自演の
 連投してしまうレス乞食
◎一日中2ちゃんねるをやっている
省4
105
(1): 2012/06/18(月)16:32 AAS
>スカイスポーツでパラフライヤーだけが違法行為を繰り返すのは何故ですか?

おかしなものを吸引・服用・使用すると中枢神経を刺激され後遺症が残る。 
106: 2012/06/19(火)15:44 AAS
アンチパラフライヤーだかアンチ道の駅アワードの人が、パラ擁護者
が無線板に書いたレスを空スポ板にコピペしまくって荒らしてるねえ。
ナリスマシって呼ばれる卑怯者の行為だよね。

無線板での色んな運用(パラ無線を含む)批判レスがキチガイの戯言だと
バレバレで論破されまくってるものだから、腹いせに空スポ板を荒らして
憂さ晴らししてるんだよね。
107: 2012/06/24(日)13:46 AAS
>>105
空には警察がいない。
ありがたいことです。
なにが違法なのか知らんけど。
無線機問題以外になにがあるの?
108
(1): 2012/08/08(水)12:01 AAS
日本全国のフライヤーに悲しいお知らせがあります。
またしても北海道のパラグライダー教員の片山信雄とJHFと理事の荒井で不正行為がありました。
片山信雄は荒井に頼み込んで『JHFレスキューパラシュートリパック認定証取得者』http://jhf.hangpara.or.jp/repack_kentei_report/report.html#kenteikai
検定も受けずに所得しました。
 北海道のJHFレスキューパラシュートリパック認定者は今年の5月までは4人しか、いませんでした。ところが6月なって、北海道のJHFレスキューパラシュートリパック認定者は5人に成っていました。
 片山信雄がリパックの検定を受けた実績はありません。

 荒井へ、JHFに圧力をかけるのはやめなさい。
 JHFへ、しっかりしなさい。
 片山へ、ずるい事はやめなさい。
109: 2012/08/09(木)12:07 AAS
<<安全なフライトのために不可欠な情報機器>>
ハンググライダーもパラグライダーも、基本的には一人のパイロットだけが
乗り込んで操縦するものです。
スクールでの講習もタンデム体験以外は一人で フライトします。そのとき、
地上にいるコーチから適切な指導を受けるためには無線機が必要です。
また、パイロット証を取得した後も、フライト中にランディング場の風を確認
するなど安全なランディングを行うためには無線機を持って飛ぶこ とが必要です。
JHFでは、ハンググライダーやパラグライダーの飛行中に使用する無線機
としてデジタル無線機の使用を推奨しています。現在、飛行中に使用 できる
デジタル無線機(携帯型デジタル簡易無線登録局「上空利用」)は、
省10
110: 2012/08/09(木)12:09 AAS
>>108

ホラ吹き

証があるのか、名誉毀損じゃ
111: 2012/08/11(土)01:11 AAS
嘘しか言えない趣味=アマチュア無線。

空スポ板では↑のような評価になっちゃったね。

無線の世界にも空を愛する人々が居るから、一部の2ch粘着
無銭家だけで無縁に悪いイメージを持たないでね。

↓の友人達はいい奴らだよ
電信必須時代の2アマの戦闘機パイロット
電信必須時代の1アマの軽飛行機オーナー
無線の国家資格最上級の船乗りなパラフライヤー
112
(1): 2012/08/11(土)06:19 AAS
その「アマチュア無線」を「違法不法脱法無免許」で使用しているパラって…………

最低最悪のクズじゃないかwwwwwwwwww
113
(1): 2012/08/11(土)12:26 AAS
アマチュア無線は無線局免許を受けたものが
営利目的以外に使う無線だよ。

>>112 は、そんな基本も知らないの?。

無知な馬鹿がパラを不当に中傷するな!
114
(1): 2012/08/11(土)15:54 AAS
えっ?
営利目的で指示送信だけのアマチュア無線使用でしょ?ww

お仲間が暴露しちゃってますけどぉ……
115: 2012/08/11(土)18:54 AAS
>>113
こいつらに何言っても無駄。
相手にしない。
P持ち&コール持ち同士が情報交換に使っている分には
誰からも文句のつけようはないのは事実。
何年か前の大会に検閲に来ていたお役人の前で
上空と地上で交信したけど何も言われなかったヨ。
116
(1): 2012/08/11(土)20:41 AAS
ますますアヤシイ……
117
(2): 2012/08/11(土)21:39 AAS
>>114 >>116 、カツオ君よお

アマチュア無線は無線局免許を受けたものが
営利目的以外に使う無線だよ。

本当に電波法を知らないんだなあ。

無線に興味が有るのなら法規も勉強して
アマチュア無線免許くらい取れよ。

今時の4アマなんて馬鹿でも合格するマークシート
らしいからな。
118
(1): 2012/08/11(土)21:42 AAS
もっともらしい事を言ってもね……
パラ海苔の悪行は拭えないよwwww

今更 ぷ
119: 2012/08/11(土)23:24 AAS
>>117
カツオとか言ってる時点でフライヤーじゃないね。

>>118
どこにも真っ当なやつはいるし逆のやつもいる。
あんたは無線界の○ズだったみたいね。
120: 2012/08/11(土)23:26 AAS
もっともな事に反論できずに不当な中傷、相変わらずだね。

止めてよね、そんな荒らし。
121: 2012/08/12(日)03:02 AAS
それはパラ海苔の得意技でしょ?

wwww
122
(1): 2012/08/13(月)11:30 AAS
だからさ、なんで人に迷惑をかけることが楽しいんだ?。
なんで迷惑行為が生きがいなのだ?。
空スポ板の住人に迷惑をかけることでアマチュア無線の
恥になってるって事に気が付かないのか?。

ビョーキ人間(アンチにパラ叩き)どもは、空スポ板に来るなよな。

PS.
無線板で、君たちによる空スポ板荒らし
を「空スポ板の住人=ウンチ爺」の仕業
だと言い逃れるのは、御勝手に。
123
(1): 2012/08/14(火)20:59 AAS
>>117
おこちゃまだね。
法あって人なしの、典型。
たかが学部かい?
124: 2012/08/15(水)15:08 AAS
>>123
合法なのに、違法って言われて黙ってるのが正しいの?。

不当にパラを中傷するのは止めろ!。
125: 2012/08/17(金)03:44 AAS
>>122
みんなに迷惑かけまくり

=パラ海苔
126: 2013/01/28(月)09:03 AAS
闇将軍、JPAへ言ってくれや
127: 2013/02/02(土)09:13 AAS
ハンググライダー・パラグライダースクール
株式会社nasa
128: 2013/02/19(火)09:36 AAS
アマチュア無線では、フライトを許可できませんので、
デジタル無線機を装備してフライトしてくださいね。
http://paragoo.aokidenki.com/osirase/topics/topics.cgi
129: 島本町で凄惨なイジメを受けて廃人同様になった島本町民さんへ 2014/06/13(金)22:07 AAS
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
130: 2015/05/02(土)00:51 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
131: 2015/05/12(火)11:27 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
132: 2015/05/31(日)18:56 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
133: 2015/06/28(日)19:45 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
134: 2016/05/10(火)12:12 AAS
                      TPPと農薬の壁

「TPPが来ても日本のいい商品で対できる」みたいに言ってるバカがいっぱいいますけれど、ぜんぜん対抗できません。
日本の食品なんて誰も買ってくれない、そういうものを日本人というのはみんな食ってる、それが現実だってことですね。(51分20秒〜)
https://www.youtube.com/watch?v=oIqcMBbLZ5E

今、NHK見てるんだけど、日本のいちごが残留農薬が強すぎて台湾に出荷できないて。。農薬使用量が台湾の基準の200倍だって。。
あと、みかんは同じ理由でEUに輸出できないから、日本販売用とEU販売用で農薬の量変えてるって。。
https://twitter.com/sox4d9/status/729652614426550272

ファミレスなどの外食チェーン店でも使用頻度が高いと言われています。加工食品の裏面を見ると調味料(アミノ酸)と書かれているのをよく目にします。
http://tenkabutsu.com/monosodium-glutamate

中華料理は特にMSG を大量に使うので中華料理を食べつづけるとなりやすいということで、中華料理店症候群(CRS)と名付けられました。
省8
135: 2018/02/28(水)07:08 AAS
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

KAIGZ
136: 2020/01/27(月)13:46 AAS
テスト
137
(1): 2020/02/23(日)09:32 AAS
JPAは詐欺団体
役に立たない有料講習で、無知なスクール生から金を搾取する
138: 2020/02/25(火)02:33 AAS
専業遊興者(転売屋・組織)が社会人に集る、マクロ単位uHF
専業遊興者(転売屋・組織)が社会人に集る、ミクロ単位uPA
一網打尽全国規模から地域規模に変わっただけ
どっちが悪いかは地域毎、立場毎に違うだろうし一概には言えんわな
139: 2020/02/25(火)04:09 AAS
>>137
遊興空間所有者はお○なのよ、USJとかTDLとかにも入場料要るだろ?アレと一緒
そんで個別にアトラクション費も掛る、ソレと一緒
そう思えば高いが安いだろ?!
140: 2020/02/25(火)05:20 AAS
全国規模でミカジメ料取る8−さん組織が地域単位になっただけの事
“求金力”がプライオリティートップの世界だからいづれはこうなってた
早いか遅いかだけの違い
141
(1): 2020/02/25(火)23:03 AAS
“遊んで金儲け”

チャレンジャーたるモノ、世間一般人並の感覚じゃ生きては行けぬわ
増してや墓でなく家まで建てるなど天地逆様ヤリ切れる様になったのも
元はと云えばアノシトのお蔭なのだろうしね、uHF様様だわw
142: 2020/02/26(水)04:09 AAS
>>141
悪ぃ、悪いのはお○だったなスマソ
143: 2020/03/12(木)11:16 AAS
“空スポーツ”

そんなモノは無い
144: 2020/03/27(金)07:21 AAS
空レジャーで、しかも低コストで遊べるハソグとかは基本
コウムイン関係者の福利厚生行為だから
官に関わりなければするな
民でも空楽しみたければ大枚叩いてuPA
その為に発足もしてあるのだし
だから改善してくれという注文はオカシイ
自ら進んで寄進して民環境育てて行こう!にしなければイケナイ
145: 2020/03/27(金)07:33 AAS
大麻吸引も官(宮大)だから安全保証がなされてるのだし
“身分の違い”を民者は良く心に留め置いておかなければイケナイ
146: 2020/03/27(金)08:01 AAS
地面でやるスポーツは自分と行為が直結してるけど空モノは間に官が挟まるからね
それに納得しないのなら最初からやらない事だな
147: 2020/04/15(水)13:25 AAS
でも最後には地面に降りなきゃなんないしさHappy Landing
地面押さえた方が勝ちだったよねw
オメデトウ、HG氏uPA
148: 2020/11/26(木)15:18 AAS
藤林丈司
149: 2020/12/06(日)11:29 AAS
JHFもJPAも機材を売るための組織だから信用したらアカンで
本当に飛びたがったら 友人から初級機をゆずってもらえ 3万位だと思う 
グライダーとハーネスとヘルメットは必用 あとは今は要らない
保険は 個人賠償保険と団体スポーツ保険で オッケーへ JHFの保険もJPAの保険も必要ない
練習場所はその友人に聞け 必ず夏のスキー場や河川敷などの秘密の練習場を知っている
練習の具体的な方法はネットで手に入る 友人なら色々教えてくれる。
ある程度上手くなったら 海外旅行のついでに機体を購入しよう 定価の40%位で手に入る
もっとうまくなったら山とびがしたくなる そしたら田舎の方でパラグライダーをやっている人と友達に成ろう 
田舎の方ではライセンスなんて関係なしで ポストにお金を入れて 玄関先にビールを1ダース置いとけばおっけなんてところが多い
廃業したエリアなんかもいいと思う 兼業農家さんとかがやっていて もし沈没しても電話で飛んできてくれ
省3
150: 2020/12/22(火)20:20 AAS
パラグライダースクールって ほとんど詐欺とボッタクリです。
A B NP(PP) Pまでに 授業料と検定費と学科講習費だけで約20万近くかかります。
 一方車の免許でも少し前まで20万くらいでした。
もし 自動車教習所のインストラクターが車を買ってくれないと運転は教えません ライセンスも渡しませんとなれば大問題になる。
でも パラグライダースクールでは 機材を買わないと技術は教えません ライセンスは渡しません とこんなことがまかり通っているのです。


また  JHFもJPAもライセンスがあればどこのエリアでも飛べますと宣伝していますが
エリアにはそれぞれ管理人がおり その方の了解があればライセンスの有無に関係なくフライトは可能なんです。ライセンスがあっても人物ではねられることも多いのです。
KHFやJPAの保険については インストラクターは自賠責保険と同じといいますが個人賠償保険で対応できます 自分が負傷したときの保険は団体スポーツ保険で対応可能で 両方で年間5000円程度です 公的な鑑定人か査定しますので事故のとき正確な査定ができます。
お分かりですか パラグライダースクールとJHF JPAは 一般人が無知な事に乗じて 非常識極まりないシステムで日本のパラグライダーの世界を蹂躙しているのです。 心あるフライヤーの皆さん 自分の田舎でライセンスなしでゆっくりと飛行しましょう。 そして個人賠償保険とスポーツ団体保険に加入して飛んでいることを周りの人に理解してもらいましょう。(団体の関係者の中には自費でエリアを整備したのでその面動見ろという人がいますがそれは設備投資でありどこでもやっていることです) 。 そうやって地元の人との理解を深めてJHFやJPAに頼らず拘束されない良いフライヤーを目指しましょう けっして被害を出して逃げてはいけません あなたの次のフライヤーが締め出されます。 個人賠償保険と団体スポーツ保険をお忘れなく
省1
151: 2020/12/22(火)20:23 AAS
パラグライダースクールって ほとんど詐欺とボッタクリです。
A B NP(PP) Pまでに 授業料と検定費と学科講習費だけで約20万近くかかります。
 一方車の免許でも少し前まで20万くらいでした。
もし 自動車教習所のインストラクターが車を買ってくれないと運転は教えません ライセンスも渡しませんとなれば大問題になる。
でも パラグライダースクールでは 機材を買わないと技術は教えません ライセンスは渡しません とこんなことがまかり通っているのです。


また  JHFもJPAもライセンスがあればどこのエリアでも飛べますと宣伝していますが
エリアにはそれぞれ管理人がおり その方の了解があればライセンスの有無に関係なくフライトは可能なんです。ライセンスがあっても人物ではねられることも多いのです。
KHFやJPAの保険については インストラクターは自賠責保険と同じといいますが個人賠償保険で対応できます 自分が負傷したときの保険は団体スポーツ保険で対応可能で 両方で年間5000円程度です 公的な鑑定人か査定しますので事故のとき正確な査定ができます。
お分かりですか パラグライダースクールとJHF JPAは 一般人が無知な事に乗じて 非常識極まりないシステムで日本のパラグライダーの世界を蹂躙しているのです。 心あるフライヤーの皆さん 自分の田舎でライセンスなしでゆっくりと飛行しましょう。 そして個人賠償保険とスポーツ団体保険に加入して飛んでいることを周りの人に理解してもらいましょう。(団体の関係者の中には自費でエリアを整備したのでその面動見ろという人がいますがそれは設備投資でありどこでもやっていることです) 。 そうやって地元の人との理解を深めてJHFやJPAに頼らず拘束されない良いフライヤーを目指しましょう けっして被害を出して逃げてはいけません あなたの次のフライヤーが締め出されます。 個人賠償保険と団体スポーツ保険をお忘れなく
省1
152: 2020/12/24(木)15:19 AAS
機体の購入の前に パラグライダーを日本に導入した人がどうやったのかを考えてみませんか
アメリカではスポーツデポのような所で銃の隣でパラグライダーが展示販売されていた。 日本に導入しようとした人は それを購入し実際に飛んでいる人と友達になって飛び方を教えてもらったのではないだろうか アメリカは保険の発達している社会だから パラ用対人対物保険も パラ用傷害保険もあったと思う。
修理はスポーツ店経由でメーカーに依頼すればオッケー ツリーランしたときは字元の消防に頼んだが 山林組合と契約し きこりさん達にお願いしたかもしれない。 スクールもライセンスも無いから 自分たちで教え間をしたのではないかな。
今は当時と違ってインターネットや物流や保険が発達しているので
アメリカにわたらなくても同じようなことができるのでないかな。
残念ながら日本のスポーツデポでは売ってないので 韓国や台湾やハワイ観光の帰りに手土産で持って帰ってくればオッケー スクールで購入する金額の30くらいで購入できる 30万の機体なら10万位 破れたときは運賃の方が高くつくので処分する覚悟で 保険は個人賠償保険と団体スポーツ保険でオッケー
場所は河川敷や夏のスキー場でオッケー ツリーランは基本自己責任だけど とりあえずは消防にお願いする 費用を請求してくれれば個人賠償保険で対応可能なのでオッケー でももし費用を請求してくれずに税金で対応することになるとあとからクレームになるかも 貴台のセッティングや練習法穂はネットで調べられる。 
実際に飛んでみると 近所の人が寄ってくる そしたら やってみますかと気軽に声をかけてみる たいていは私はいいですといわれる。 そしたら個人倍所保険の保険証券を見せて ご迷惑をおかけしないようにしますが もしおかけしたときはこの保険で1億まで対応できますと説明しておくと安心してもらえる。 あと自元の物品をいろいろ購入したり宿泊施設を利用したりしてお金を落とすと対応がよくなる。後は練習あるのみ 無線はハムでオッケー 1.2ギガヘルツ帯なら誰も使っていません。 good luck
153: 2020/12/26(土)09:34 AAS
自分専用のエリアを見つけませんか。
高高度が100回くらいになってくると どこからでもtake offできるようになってくる。 大変なのはlandingだ。 途中に電線がないか 緊急ランディングはあるか 風向きは ツリーランのときどこまで車で入れるかなど 調べることは多い。
 そこでグーグールの地図と高低地図を使って マイ(舞い)エリアを見つけませんか。 スクールにばれると追い出されるとか ライセンスを取り上げられると心配なあなた 個人賠償責任保険と団体スポーツ保険に加入しましょう。
JH○やJP○の保険とはまったく無関係に補償してくれますよ。
飛んでいると必ず地元の人が寄ってきますので 一緒にやってみませんかと気軽に声をかけてみましょう。 大抵いやいやと断られるので そのときに 個人賠償責任保険の保険証券のコピーを渡して ご迷惑をおかけしないようにしますが 万が一ご迷惑をおかけしたときはこの保険で1億まで対応できますのでご安心くださいと その保険証券には自分の携帯の番号まで記入しておけばもっと効果的ですよ。 地元では若い人が足りない地域が多いので若者大歓迎 でも被害を起こされるのはいやという地域がおおいですから。
このマイエリアを有償で貸し出すのはやめておきましょう。 所有者が必ずいるはずですので またお金を取ると民法7百何条かの土地の工作物の責任が発生します。 つまりスキー場に大きな穴が開いているのに整備を怠っていて 滑走者が落ちた場合 民法の不法行為責任が発生します。 ですから メディアにも載せずsnsにも内緒で楽しみましょう 飛びたい人が集まってきたら その人たちに伝えましょう 何も許可をもらってるわけではありませんが 僕たちは個人賠償保険証券のコピーに携帯番号を書いて 地元の人に渡しています。
だからクレームはありませんと。 心あるフライヤーなら飛び方を教えてあげてもいいだろうし。 トンデモフライヤーなら無視して帰ったほうが良いと思う マイエリアは道の駅の近くならきっと見つかると思うよ。 
154: 2020/12/27(日)10:53 AAS
このマイエリアでちょっと前問題が発生しました。
いつものようにテイクオフにあがろうとすると 農薬を撒いたので入山禁止の張り紙が張ってある。 おどおどしいドクロのマークまで書いてある。
こりゃ仕方が無いなといつもの住民の家にお土産を持って挨拶に行くと。
何か怒っておられる。 君らの仲間かどうか知らんけど じぇーえっちえふって何や ライセンスがあるんやから飛ばせろ 金なら払うと トラブルを起こしたそうだ。 林道の真ん中に車を止めるから注意したら けんかになったそうだ。ゴミほうだい 勝手に焚き火をする
し 火の始末もめちゃくちゃ 養鶏場の上スレスレに飛ぶから 使えないようにしたんだ。との事。
とりあえず お話を聞くことに。 ここでパラグライダーができるとうわさになったらしく 大勢が訪れるように成ったそうだ。 多くの人が来
てくれるのはいいのだが 村にとっては迷惑だ。 マナーがなってないし。地元にお金も落とさない 迷惑ばかりが増える 一体JHFって 何なのかと聞かれた。
ので 別に怪しい団体ではありませんよ この業界でライセンスと保険と機材を専門に扱っている団体で スクールとかクラブとは別物です。とお伝えしたところ ライセンスって車の免許じゃないんだから どこでも飛んでいいことにはならんだろうとこ事。やはりライセンスの問題が出た。
155: 2020/12/27(日)10:56 AAS
ライセンスでどこでも飛べると思っている連中が多いようだ これはJPAでも同じこと。 詳しくお話をしていると 君らの仲間なら黙認するけど 外から見てもわからんからとの事。 そこでパソコンをお借りして 個人賠償保険のコピーに運転免許書のコピーとグライダーの写真をコピーを貼り付けて 渡すことに。 
もちろんお土産もお渡ししときましたら 帰りがけに あんたらなら安心や あの看板はうそやから 安心して飛んでもかまへんでとおっしゃってくださいました。すぐテイクオフにあがらしてもらうと 
ゴミの山 空き缶 タバコ(パラのときにタバコは厳禁やぞ燃えるぞアホ) こりゃ怒るわ トイレットペーパのカスまで 野糞しやがったな あきれ返るわ。 今日はフライト中止 掃除に切り替えましょう そうしないと ライセンス軍団と同じにされるわ ということで大掃除。 
ついでにぺんぺん草も刈り取らせてもらいました。しばらくすると ご主人が出てきて あんたらが管理してくれたらいいのにっとおっしゃっくれました。 いやいやそれは無理です でも時々掃除はさせてもらいますとお答えしておきました。
言うときますが ライセンスはJHFやJPAが勝手に発行しているおもちゃの紙切れで車の運転免許じゃないの フライトの技術の証明になっても マナーの証明にはなりません。 こんなことをしていたらパラグライダー=最低のマナーのお金持ちになってしまいますよ。 
その後 林道にはチェーンが張られ鍵がかけられ、関係者以外フライトできなくなってしまいました。 鍵の一組はお預かりしていますが こんなことはしたくなかった 
マナーあるフライトをお願いしますよ JHFやJPAのライセンスは車の免許証じゃない どこでも飛べるわけでもない お金で解決できない問題もあるのよ 良く考えてほしい。  
156: 2020/12/27(日)15:45 AAS
一方 うまく言っている 舞エリアもあります
朝 ランディングに集合すると 結構な人か集まってきていました。 近所の喫茶店のおっちゃんが人数を数えに来ました。 なりより驚いたのは草刈がされていたのです。 どうも喫茶店のおっちゃんがエンジン式の草刈機て草を刈ってくれていたのです。 その代わりといっては何ですがと お昼に喫茶店の出店が出るようです。 サンドイッチとか焼きそばとか缶コーヒーとか いろいろコンビニで買うより高かったですがまあ草刈してくれているし仕方が無いなと 完売でした 土日だけですが 一日分のアルバイト代以上は売れているようでした。
ランディングはそれなりに広いのですが テイクオフが1機の広さしかないので順番待ちになってますが それなりに楽しんでいるようです。
その喫茶店が入山届け場所になっているようで JPAやJHFのライセンスの方にも個人責任賠償保険のコピーを提出してもらっているそうです。
メディアにもSNSにも内緒なのになぜか人が増えています。 この喫茶店で マナーの悪そうな人は何かと理由をつけてお断りをしているようです。
今 村の補助金が付くかどうかがんばっているそうです でも今年はコロナで難しそうです。 テクオフの横の雑木林を伐採してテイクオフを広げるための予算です。地元の業者に仕事を発注すれば村おこしにもなるしとの事でした。
全般的にJHFやJPAの人ははじめ個人賠償保険に否定的でしたが。 公平な査定の鑑定人に査定をしてもらうためですと伝えると納得していただけるようです。それにライセンスの人はライセンスがあるので飛べて当たり前という人が多いようですが 個人賠償保険の方は 飛ばしてもらっていますありがとうございますという態度の人が多いようです。 来年はテイクオフで2機並べられることを願いいます。 来年までは無理かな。
157: 2020/12/27(日)16:05 AAS
一方 うまく回っているマイエリアもある 久しぶりにランデングに集合すると近所の喫茶店のおっちゃんが人数を数えに来ている。 何より驚いたのはランディングの草がきれい刈ってあった。 土日限定だが お昼に喫茶店の出店が出るようだ。  焼きそば サンドイッチ 缶コーヒーと コンビニより高かったけどみんな買っている。 どうも喫茶店のおっちゃんが草刈をしてくれているようだ。 エンジン草刈機できれいにしてある。 商売人だな。 一日の日当分は軽く稼いだはずだ。 この喫茶店で入山届けを受け付けているようだ。 JHFやJPAのライセンスの方にも個人賠償保険のコピーを提出してもらっていそうだ。
はじめJHFやJPAの方は個人賠償保険に不満そうだったけど 公平な鑑定人に査定してもらうためと説明すれば納得してくれるそうだ。 またこの喫茶店でマナーの悪そうな人には理由をつけてお断りしてくれているそうだ。
一般的にライセンスの人はライセンスがあるので飛べて当たり前という人が多いのだが 個人賠償保険の人は飛ばせてもらってありがとうございますという態度の人がおおいようだ。 ここのテイクオフは1機分の広さしかないけれど
村の補助金が付くかどうか 今検討中だそうだ 横の雑木林を伐採してもう一1機分の広さを確保できるらしい。地元の業者に発注すれば村おこしにもなるとのこと。 ても今年はコロナで難しいだろうな。来年には2機の広さのテイクオフで飛びたい。メディアにもSNSにも名所なのにマナーの良いエリアにはマナーの良いフライヤーが集まるようです。 
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.810s*