パラグライダーの危険度【串刺しはイヤだ】 (189レス)
1-

90
(1): 2009/04/02(木)10:10 AAS
つか多くは身の丈に合わない機体乗るから事故るんでしょ?
プロト機なんて乗らず1-2の機体で楽しめば良いのに。
1,1-2に乗ってる60過ぎの爺さんでも安全に楽しんでるのに命がけとか・・・
91: 2009/04/02(木)14:24 AAS
>>90
機体がってのもだけど、飛んだら危ない状況の時に飛ぶから事故起こす
2とか2−3に乗って、あぶねー風であぶねー事すりゃ、1−2程度の機体にのって無理しない人に比べりゃ事故率は上がる罠
92
(1): 2009/04/02(木)19:46 AAS
そそ、
大会にも出ないサンデーフライヤーが2-3が必要なのかって事だよね、
ショップも一般フライヤーに2-3なんて売るなよって言いたい
今の2だってL/Dが9以上有るしこれ以上必要ないだろ
地方の大会だとコンペ機のってて1-2にぶっちぎられている人も居るしね
少なくとも同時に飛んでみて機体の性能を出し尽くしてる人にだけステップアップを認めるようにするべきだな。
93: 2009/04/03(金)08:47 AAS
>>92
2だって必要かどうかは?だよな
最近の1−2の性能凄いぞ
大会で上位狙うとかじゃなきゃ1−2で十分楽しめるとおもうんだけどな
1は足が無いので、飛んでる途中でちょっと強くなるだけで飛ばされるとか、違う意味での危うさがあるので
機体の操作に慣れたらはやいとこ1−2にステップアップするのは賛成だけど
94
(1): 2009/04/03(金)12:00 AAS
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。
95
(1): 2009/04/03(金)14:38 AAS
>>94
↓へどうぞ
PPG/MPG/モーターパラ/パラモーター/補助動力/
2chスレ:birdman
96
(2): 2009/04/03(金)15:45 AAS
>>95
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。
97
(1): 2009/04/03(金)16:04 AAS
>>96
なんだ荒らしか
98
(1): 2009/04/03(金)16:33 AAS
>>97
なんだ空を荒らしてるから
図星で顔真っ赤なのかw
99: 高度774M 2009/04/08(水)13:45 AAS
>>96>>98何処のブログでも入って荒らしてるな、オバカばっか(^O^)
100: 2009/04/08(水)14:41 AAS
??
101: 2009/04/08(水)21:44 AAS
2-3ぐらいのほうが操る楽しみはあるけどな
リカバリーもピッチングもオートマチックだと上達もしないし大気から読み取れる情報も少ない
ま、リッジでダラダラ時間飛びたいだけの連中なら何でもいいんだろうけど
102
(1): 2009/04/08(水)23:18 AAS
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。

わかります。w
103
(1): 2009/04/09(木)08:47 AAS
>>102
ここの連中に言っても

「ふーんモーターの連中はそんなこともするのか〜」

でお終いなわけで、関係する人間には一切伝わらないわけだが
そこんとこ理解してる?
104
(1): 2009/04/09(木)10:16 AAS
>>103
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。

わかります。w
105: 2009/04/09(木)10:49 AAS
まぁモーターなんぞはジェットで砂浜べり走り回って小さな自己顕示欲みたす奴らと同じ程度の人種が大部分だからそんな連中も多いに決まってる
陸海空総じてエンジン付きの遊びには常識のない人間が集まるんだよな
106: 2009/04/09(木)11:04 AAS
w
107: 2009/04/09(木)11:13 AAS
>>104
ここの連中はそういうことは100%してないけどなw
何度も、教えてやってるのに理解出来ないちょん脳かな?
それとも、本当にやってる連中には怖くて何も言えない厨脳かな
108: 2009/04/09(木)16:09 AAS
?
109: 2009/05/23(土)09:50 AAS
しかし、実際のところ、怪我とか多いんじゃないかな?
スクールに気を使って報告していないケースが多々ありそうだね。
また、飛行機と違って報告義務とかないみたいだし・・・
110: 2009/05/23(土)10:34 AAS
怪我する奴はするし、しない奴はずっと無傷
一般の傷害保険が適用される程度の危険率
111
(1): 2009/05/23(土)11:40 AAS
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。

わかります。w
112: 2009/05/25(月)17:44 AAS
>>111が「権現堂の超低空を飛んで」欲しい事は理解した
113: 2009/05/25(月)18:06 AAS
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。

わかります。w
114
(1): 2009/06/10(水)20:52 AAS
だれも今月の三重の事故を語らないのはなぜ?
115: 2009/06/11(木)11:01 AAS
>>114
いまのところ、これだけかな?
2chスレ:birdman
116: 2009/06/20(土)06:57 AAS
空とびも命かかってますわ。
これすかぁ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIC_ja&q=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%95%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
117: 2009/06/20(土)22:59 AAS
読んでくだされ
 こんなカキコありました

これで誓約書なんぞ書かせたところで、意味がないこと分かったかな?
タンデムで小遣い稼ぎしている会員フライヤー諸君にも賠償が来ることを覚悟した上で
することだ。もちろん、ボランティアでしていても同様と心得ることだ。

> スカイダイビング落下事故で会社に約1億円の支払い命令/結果責任認定/横浜
> * 2009/06/18
>
>  2004年1月に埼玉県で体験スカイダイビング中の横浜市の会社員女性=
> 当時(33)=が地上に落下して死亡した事故をめぐり、女性の両親がスカイダ
省20
118: 酒乱童子 ◆uKyg7Wo9HQ 2009/06/21(日)03:27 AAS
こわいです〜
119: 2009/06/21(日)21:50 AAS
>>1
で、

ことしも

権現堂の超低空を飛んで

観光客のひんしゅくを一点に集めるわけですね。

わかります。w
120: 2009/06/23(火)04:50 AAS
http://mainichi.jp/area/mie/news/20090508ddlk24040205000c.html
> 四日市のパラグライダー墜落:四日市市教委、広場の使用は認めず/三重の続報です。
http://mainichi.jp/area/mie/news/20090620ddlk24040137000c.html
> 四日市のパラグライダー墜落:地元のクラブ、着地「安全性」をテスト /三重
>  ◇四日市市教委が星の広場で見学 不許可は変わらず
>  四日市市水沢市民広場(通称・星の広場)が、地元の宮妻パラグライダーク
> ラブ(行方(なめかた)惇郎代表)の着地場として無許可使用されていた問題
> で、同クラブは19日、安全性を主張するための着地テストを行い、市教委が
> 見学した。風向きなど飛行条件に恵まれ、いずれもスムーズな着地だったが、
> 市教委の着地不許可の態度は変わらなかった。
省10
121: 2011/05/16(月)10:42 AAS
現状ではパラフライヤーのほとんどにアマチュア無線が使われています。
パラグライダースクールがアマチュア無線を違法に使って講習を行ってきた為に、ほとんどの
パラフライヤーは違法性を知らずに使って来ましたが、パラスクールの業務に使う事も、
パラフライトに関する通信・会話も違法行為です。無線通信の研究・実験以外には使えません。
もちろん、無線機から聞こえるアマチュア無線の実状は違法行為が多く、「パラだけじゃない」と
言う声もありますが、順法精神を欠いた行為をパラフライヤーが公然と続ける事は、
パラグライダーにとって社会的なマイナスです。
パラフライト以外に無線機を使わないフライヤーは、無線機を手放し、局免許を失効させて
特定小電力無線など、他の自由に使える無線通信手段に移行すべきです。

たしかに、どこからが実験・研究で、どこからが単なる会話か曖昧な部分もありますから、
省11
122: 2011/05/16(月)11:07 AAS
高山裁判(事件)('97 高山ホルンバレーカップ)を風化させない、
123: 2011/05/16(月)16:33 AAS
パラスクール送迎車(白タク?)のアルバイト運転者が

活性化にがんばってるっぞ!、がんばれ、

ごまのハエ叩きに負けるな
124: 2011/09/26(月)19:12 AAS
ソース無しのコピペが続きますね
これをとんかつソースと言いますw

普通の人にもわかるようにちゃんと説明してあります
http://www24.atwiki.jp/katuotataki/pages/36.html
125
(1): 2011/09/26(月)20:41 AAS
情けないやつがX-Alps出てたな
扇澤はカッコよかったけど
126: 2011/09/27(火)07:00 AAS
そういえばリンクコピペが盛んになってから
カツオの主張らしき書込みはほとんど見られないな

やはり劇団ぼっち劇場だったのかwwww
127: 2011/09/27(火)10:00 AAS
>>125
ルール違反が得意、JPA
128: 2011/10/02(日)08:44 AAS
背中に発動機つけたやつ楽しそうなんですが、危ないですか?
129: 2011/10/04(火)09:58 AAS
山よりは危なくないよ、
ただ周りからは騒音をまき散らしてる危ない奴と思われる。
一般人から見れば騒音=暴走族
130: 2011/10/04(火)12:16 AAS
だいたいむき出しのプロペラが背中で回っている時点でクレイジー
131: 2011/10/04(火)15:25 AAS
早く、電動モーターに変えれ
132: 2011/10/04(火)19:25 AAS
これからは安全なふうせんで飛ぶのがいいな
ヘリウムを使用して長距離フライトに挑戦、 必ずサポート同行
ちょっとした熱気球だな
133: 2011/10/05(水)23:22 AAS
>ちょっとした熱気球だな

いや熱気級ではないだろ。ヘリウム風船って自分で言ってるじゃないか
134: 2011/10/10(月)16:30 AAS
wikiにまとめられて悔しいカツオがはじめた
wiki悪者化作戦

http://www24.atwiki.jp/katuotataki/pages/127.html
似たようなカツオの悪行が記録されてます
135: 2011/10/11(火)18:55 AAS
オヤジも昔使ってた事故ネタ
http://www24.atwiki.jp/katuotataki/pages/98.html

行き場を失ったカツオの主張に無線の話が出なくなった
136
(1): 2011/10/12(水)12:32 AAS
パラグライダー着陸失敗、女児の頭に衝突 長野
10日午後0時45分ごろ、長野県辰野町上平出の辰野ほたる童謡公園で、
東京都小金井市前原2丁目の自営業山本直哉さん(38)のパラグライダーが
着陸に失敗し、遊具で遊んでいた長野県伊那市手良沢岡の介護士女性(31)
の長女小松佐那子ちゃん(3)の頭部に衝突。佐那子ちゃんは頭の骨を折る
重傷を負い、伊那市内の病院に運ばれた。命に別条はないという。
伊那署は業務上過失致傷の疑いもあるとみて、事故原因を調べている。
同署の調べでは、パラグライダーは1人乗り。山本さんは仲間約20人と、
近くの大城山の山頂から公園のふれあい広場に向けて、パラグライダーで
飛行中だった。着陸予定地点の手前で落下してしまい、山本さんの足が滑り台
省1
137
(1): 2011/10/13(木)08:28 AAS
殺人未遂で処分されるべき事故
138
(1): 2011/10/13(木)11:54 AAS
該当エリアは閉鎖しろ
へたくそは当事者だけではないだろう第2第3の被害者を出すなよ
ランディング手前に公園があることは当初からわかっていたはず、毎回フライヤーに口うるさく指示する必要があるがやっていたのかは疑問
139
(1): 2011/10/13(木)12:13 AAS
そうか、こいつはショートするのが判ったから上空から公園にランディングしようと決めたんだな
確信犯じゃないか、 おれはてっきりへたくそすぎてノーコンでランディングしたかと思った。こいついは本当に犯罪者だ
140
(1): 2011/10/13(木)12:22 AAS
四日市も同じ事やってるw

市民公園を無断使用で死亡事故お越し、公園が使用禁止になったら隣接地を開墾して着陸。
公園上空を低空飛行するから公園で遊ぶ市民への危険度は変わりなし。
141: 2011/10/13(木)13:51 AAS
自己中はやめれ
142: 2011/10/13(木)14:04 AAS
>>136-140
143: 2011/10/13(木)14:24 AAS
事故したのは個人的には責められるべきだが
パラというカテゴリーで議論するのは意味無いよ、
バイクや自転車や車でも他人を傷つけてるからね、

パラに限らず個々が生活全般で気をつけるしかない
144: 2011/10/13(木)15:27 AAS
広げすぎると曖昧になり余計わかりずらくなる。カテゴリーごとに議論しないと全容が見えてこない
これはこれでおわり、 とすると今回の事故の教訓が生かされることはないだろう
つらいけど真摯に事故内容について色んなエリアで討議するべきだ
145: 2011/10/13(木)16:50 AAS
事故の起きた公園の四方八方にヤリを立てていれば、はたしてあのバカはランディングしてたかね
事故内容が明らかになってきて余計に腹が立つ、管理者(パラ)の発言もあきれたもんだ、今まで事故もなくやってきた!近年は飛ぶ人が減ってきたが当日は大勢が来て嬉しかった!
ばかかおまえは、浮かれてる場合じゃないぞ、今まではたまたま運が良かっただけ、しっかりとした安全管理が一番重要、
通常のランディング場はグラウンド(当日は使用中なので公園横のランディング上・または田んぼの空いたところ)
146
(1): 2011/10/13(木)16:56 AAS
事故を他人事としか考えず、四日市のようにビジターの事故だからエリアクラブ員は関係ないと
安全祈願のお祓いだけ済ませて翌週にはフライト再開しようと目論むような業界。

ビジターの事故だからとか経験年数やライセンスを口実に事故を黙殺し
公園のLD不正使用やTOの無断森林伐採が日常化してる業界に問題あり
147: 2011/10/13(木)18:57 AAS
で、ここはJPAなのJHFなの?
JHFだと困るな、また保険料が上がる
148: 2011/10/13(木)20:20 AAS
どちらにしてもJHFでしょうな、今年も死亡事故多いし、また保険料が・・・
149: 2011/10/13(木)20:24 AAS
パイロットが死ぬだけなら関係ないだろ
対人対物が問題
150: 2011/10/13(木)20:41 AAS
そうかそうか、間違った
151: 2011/10/15(土)20:07 AAS
「カツオの叩き」は全て記録済み
http://www24.atwiki.jp/katuotataki
152: 2011/10/15(土)23:29 AAS
子供は後遺症だいじょうぶだろうか。
俺が親なら落ちてきた奴の子供に報復だな。
パラやってる世捨て人にガキがいるやつなんていないか?
居たら笑える。
153: 2011/10/15(土)23:32 AAS
関西アマチュア無線、ここまで徹底して荒らすのか、呆れるな。

レジャーでアマチュア業務の範囲内でアマチュア無線を使う事は
違法じゃないという真実に反論できずに必死の形相で話題を逸ら
そうとしてる固定キモヲタ。
悔し紛れに空スポ他所の板の荒らし行為と中傷レス。
さらには「意図的な妨害電波で周波数占拠」という電波法違反。

自論の為に電波法違反を繰り返す固定キモヲタは迷惑だぞ!。
自論の為に荒らし行為を繰り返す固定キモヲタは迷惑だぞ!。

アマ無線家の中の無法者の癌細胞↓をJARL総会で吊るし上げろ!。
Nakagawa:デンパな親父
省8
154: 2011/11/13(日)21:36 AAS
すごい勢いで死んでるな こんな危険なスポーツはめずらしい!!
155: 2011/11/13(日)21:48 AAS
死亡以外にも半身不随とか、表に出ていない事故がいかに多いか
156: 2011/11/22(火)23:34 AAS
半身不随って、あそこは役に立つの?
157: 2011/11/24(木)18:09 AAS
多くの場合はウンコ&しっこはOK、チンコも立つ
足で立てないだけ

ただしチンコが立つからと言って役に立つかどうかはその人次第
健常者でも役に立ててないひとは多いからね。
158: 【37.6m】 電脳プリオン ◆yBEncckFOU 2012/03/31(土)14:03 AAS
yuppeさんって誰よ?
159: 2012/05/21(月)10:04 AAS
http://kazemachi.skymate.net/bluesky/log/log19.html
160: 2012/05/21(月)14:20 AAS
事故責任の世界
161: 2012/05/21(月)22:09 AAS
「自己責任」ね、基本的な四文字熟語も知らない
低学歴の落ちこぼれって、、、あ、ニートか。
162: 2012/05/22(火)09:36 AAS
クッションにされたり
串刺しにされない様に気をつけなきゃ
163: 2012/06/07(木)20:17 AAS
>>146
え?
死ぬのは下手くそか、敢えて突進した戦死。
しょうがないな。
164: [sa] 2012/06/07(木)20:23 AAS
昔、俺がテイクオフした後、ビジターらしいが、制止を振り切ってテイクオフ。離陸と同時にバックして、そのまま墜落死亡てのがあったが、状況と力量の判断できん奴は死ぬさ。飛ばされからいって、勘違いさんたな。
(俺もビジター)
それとは違い大会などでは一か八かの勝負であえなく戦死てものもあったな。
ご冥福をお祈りします。
165: 2012/06/07(木)20:51 AAS
まあ死ぬのは勝手に死んでくれ。ただし周囲に損害を与えないように頼むわ。保険料が上がると困るから。
166: 2012/06/08(金)09:18 AAS
普通の一般市民に迷惑かけないで欲しいよな
糞にも役に立たない遊びの保険料なんてどうでもいい
167: 2012/06/26(火)19:07 AAS
アンチパラフライヤーは、人格的に問題があることで
パラスクールを追い出された私怨で中傷してるだけ。

ネタとしてアマチュア無線を悪用してるだけだから、
屁理屈イチャモンに必死。

私怨粘着荒らしでアマチュア無線の皆さんから軽蔑され
ながら、アマチュア無線の恥を上塗り中。

私怨だけで無線技術に興味の無い不正免許のカツオから
従事者免許を剥奪すべきだな。
168: 2012/06/30(土)15:20 AAS
このような一日中2chのアンチパラフライヤーやアンチ**は
他所の趣味に対しての迷惑運用を繰り返し続けることに必死。

↓は「アンチ道の駅」が空スポ板を荒らすために立てたスレ。
2chスレ:birdman

これに限らず多数のスレを荒らしまくってアマチュア無線による
被害を世間にばら撒いてる迷惑運用常習犯は従事者免許を剥奪
するぐらいの処分が必要だよ。
169: 2012/07/13(金)18:44 AAS
>>358
電波の停止には『3時間以内』となってるけど監視は『常時監視』だから
クラブ局にでもして当直制で監視しない限り24時間運用なんて公開できないでしょう。

他局からの電話連絡で悪戯等の不具合に対処してるワイヤーズは違法の巣窟じゃん
170: 2013/10/14(月)09:56 AAS
体験してきただけでライザー?が風圧で当たったせいで二の腕の内側にかなりの痣ができてしまった
こういうことは普通なのかそれとも筋肉なさ過ぎのせいなのか……
171: 2013/10/14(月)09:58 AAS
検索してみたら結構あることみたいだね
長袖でも厚手のを着た方がいいのか
172: 2013/10/14(月)20:12 AAS
普通だけど別に気にしないな
173: 2013/10/15(火)22:22 AAS
夏場だと気になるだろう……
174: 2013/10/30(水)17:06 AAS
リバースで上げれば痣はつかなくなるだろ
175
(1): 2013/10/30(水)21:34 AAS
初回でそんなん知る訳がないだろ
176: 2014/01/07(火)16:40 AAS
>>175
そういうもの?
177
(1): 2014/06/28(土)08:36 AAS
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html
178: [Gスポ オメコ マンコ 陰核 Gスポ オメコ マンコ 陰核 @ 〜] 2014/10/13(月)18:49 AAS
Gスポ オメコ マンコ 陰核 Gスポ オメコ マンコ 陰核 @ ヤンコ アヌス ホーミー オメコ オメコ ドット チョンベ オメコ ドット ジュース プッシー
179: 【東電 75.3 %】 2014/11/15(土)14:30 AAS
>>177
ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、

神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em

まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。
180: 2014/12/23(火)08:24 AAS
五味53@yahoo.co.jp
gomi五味@yahoo.co.jp

荒らし爺は消えろ
181: 2015/05/05(火)08:24 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
182: 2015/05/17(日)08:21 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
183: 2015/06/07(日)22:34 AAS
仙坂睦、橋本良郎爺さんとSEX
184: 2016/05/06(金)12:16 AAS
                    世界の嫌われ者 安倍晋三wwwwwwwwwwwwww(笑)

【世界のアベ】安倍総理がドイツで熱烈歓迎を受ける!「安倍政治にはひとつも良いことがないのですぐ辞めてほしい」「何でこんな政治家を日本の有権者は選ぶのか」

この画像の通り、閣僚も世襲制です
https://twitter.com/kitahamamikiya/status/728012343930585089

芸能人が「憲法9条を守れ」と主張し始めた! 鶴瓶、たけし、坂上忍、中居正広、渡辺謙、山崎まさよしも…
サンマ以降のバラエティ芸人の大半が、暴走族出身で極右思想。原発反対派を「放射脳」と嘲笑する連中。お笑い芸能界の極右安倍信者組、松本や上田らを追放せよ!
芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也 草野仁 津川雅彦 向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄
https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312

          【民意】     生活と太郎となかまたち   対   自民/民進/維新/共産     【政争】
省7
185: 2017/12/11(月)19:23 AAS
パラグライダー・ハンググライダー・スカイダイビングの三種は足で着地するから着地に失敗すれな足を挫くのは当たり前。
ですが、パラグライダーは着陸装置がないから航空法上の航空機から外れているのであって、事故防止のために車輪を付けることはできません。
どこかにあった車椅子パラグライダーは、航空法上の航空機に入ってしまいます。無動力なら免許も耐空証明も要りませんが(原動機無自転車みたいなもの)、動力を付けると超軽量動力機になってしまいいます。

パラグライダーの飛行速度は秒速十メートル程度。普通の飛行機なら秒速100m以上。
だから、普通の飛行機なら殆ど無風と見なせる風速数mの風でさえパラグライダーにとってはまるで台風の中のフライト。
ちっとした風ですぐバランスを崩して墜落…となるのも当たり前。

事故はつきもの。原理的に防げないでしょう。
186: 2018/02/28(水)06:43 AAS
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

A8RNO
187: 2018/11/03(土)13:18 AAS
白馬のバカタレども
これからが楽しみや

スカイブルー八方尾根パラグライダースクール
長野県北安曇郡白馬村八方3901 白馬八方尾根スキースクール内1F
前堀博史
宇治山寛
清水寛之
前堀航輝

JPA安全普及事業部長
前堀 善斗
188: 2020/05/02(土)17:10 AAS
自粛要請期間なのに・・・

愛知でパラグライダー事故、男性死亡
2chスレ:newsplus
189: 2020/05/15(金)13:45 AAS
テイクオフのとこに尖った竹が槍みたくなってた
転んだ先にあってぞっとしたぞい
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.797s*