【世界初】2ちゃんねるパラグライダースクール【通信教育】 (258レス)
1-

101: 2007/06/25(月)07:49 AAS
小川社長 皆知ってるよね?SETグループの創始者
102: 2007/06/26(火)13:04 AAS
日本のパラ、ハング販売システムの創始者
103: 2007/06/26(火)13:12 AAS
人間は良かった・・
104: 2007/06/27(水)12:39 AAS
人間じゃなかったのか
105: BP 2007/06/30(土)21:42 AAS
先日、パラメイトを終わって、ベーシックパイロットコースになりました。
自分のグライダーを買うことを、つよく薦められています。
スクールでは、NOVAのプリマックスというのを薦めており、
最近の新入生はみんなこれを使っています。

自分は、すこし毛色の違ったのが欲しく、
カタログ等をみてGINのボレロ3が欲しいといいました。(少し安い)
コーチは、たぶんOKとの事でしたが、
どうも上のほうではNOVAを売りたいようです。
いかがなものでしょう?
106: 2007/06/30(土)22:01 AAS
コリア製は止めておけ。
107: BP 2007/06/30(土)22:16 AAS
なぜ、コリア製はだめなのですか?
どこかで見ましたが、world cupで常勝とか・・
108: 2007/06/30(土)23:03 AAS
どうせすぐ次のが欲しくなるから、
とりあえず安いのにしておけ。
ジンさんのグライダーは良いぞ。
109: BP 2007/07/01(日)06:07 AAS
初心者用パラグライダー、ファーストグライダーと
称しているものは沢山あるようですが、
それを、初心者がつかうのに大きな差があるのですか?
・・・・カローラか、サニーかまたしてゴルフか程度のような気がしますが、

スクールがNOVAプリマックスを強く勧めるのは、他の要因が多いのか、
それとも、それほど秀でたグライダーなのでしょうか?
110: 2007/07/02(月)00:06 AAS
スピードと滑空比がよいと、下ろすの難しいのよ。
慣れてないと。
利益率の問題もあるかもしれないけど、
単純にスクーリングし易いというものでは?
111: 2007/07/02(月)00:36 AAS
初級グライダーはすぐ飽きるからなんでも良いんじゃない。
それほど差異はない。
本当は新なんて必要ない。けどスクールはそれで飯食ってるから無理やりでも売るわな。
世間には、使わなくなった初級機なんてごろごろしてるけどね。
112: BP 2007/07/03(火)21:28 AAS
それでは、NOVAのプリマックスも、GINのボレロ3もAdvanceのアルファ4も
多少の差はあるが、大差無いと理解してよろしいのですか?
113: 2007/07/04(水)08:55 AAS
BP正解!!

ただし、メーカーの味付けが自分に合うかどうかはある。
好みの問題。
114: 2007/07/04(水)21:03 AAS
新しい機体は、やっぱり性能がいい。

しかし、性能がよければいいってものでもない。
結局は、好み。

機体としては、どれも問題はないと思う。
115: 2007/07/04(水)21:55 AAS
15年ほど前にBライセンスまで取ってやめたんですが、再開する時は
このBライセンスは無効でしょうか?
15年前のパラもあるけど、これは使えないよね?
116: 2007/07/04(水)22:14 AAS
有効でしょ。
パラはなによ?
117: 2007/07/05(木)14:37 AAS
フィルーが教えるほうは楽なんじゃね。
新しい機体になれば値段も上がる、始めたい人には敷居が高くなる。
スクール側にしてみれば、安全な機体ならば古いモデルでもいいはず。

韓国で直で作ってもらうとばかやすでっせ。
それに販売店の利益載せても、本とに安い初級セットの出来上がり。
でも面白くないのは大手のDB、圧力と言うのかグライダーの卸値上げるって言うだろな。
118
(1): 2007/07/05(木)14:45 AAS
>BP
プリマックスは初級機でもほんとの初めての機体、アルファ、ボレロは2機目だろうな・・
エリアにもよるけれど、ボレロが1期目だとリスクあると思うよ。
逆にボレロクラスでないとだめなエリアは問題だな。
119: BP 2007/07/05(木)20:32 AAS
>118
一般的に、最初に乗るのはボレロやアルファよりプリマックスが良いと言うことですね。
でも、ファーストグライダーに適しているのはこの機体だけですか?
他には無いのでしょうか?

プリマックスは発売されて、2年以上経っています。
買ってすぐモデルチェンジされては、しょげます。
120: 2007/07/05(木)20:54 AAS
初級機は基本的に安全性を何より重視するべきですので、フィルーが長く支持されてきた理由でしょう。
穏やかな特性でいい意味で鈍感。例え講習生がパニックになって誤操作をしても安全である。
これが初級機に求められるところです。
プリマックスがフィルーと比べて果たして初級機としてどうなのかは、議論の分かれるところでありますが、
フィルーはとてもよく出来た初級機なのは言うまでもありませんよね。
初級機としてかなり完成していたということでしょう。
その他の初級機もそこそこだと思いますが、DHV1だからといっても其の性能の差は大きく、ボレロ、アルファ、は2機目です。
ですから、初級機に新しい機体の価格向上はあまり意味がないでしょう。どうせすぐ買い換えることになりますから。
1-
あと 138 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.007s*