風の谷のナウシカのメーヴェを創ってみる (251レス)
1-

132
(1): 2010/11/28(日)19:02 AAS
>>123は論外として、
ひどいなあ。
もっと強度のある発泡スチロールのようなものは無いのかな?
133
(1): 2010/11/29(月)09:50 AAS
CFRPを厚くしてボックス構造って作れないのかな?
134: 2010/11/30(火)19:11 AAS
>>131
ブルーフォームならかなり硬いから話は別だよ。
自作機でもスパーやリブの中身に使う。

>>132
あんたも同じだよ…。

>>133
もういいから勉強してから書いてくれ。
135: 2010/11/30(火)19:19 AAS
CFRPって炭素繊維を樹脂で固めて蒸し焼きにしたもの。重量の割りに丈夫
って理解であってるのかな?
136
(1): 2011/02/06(日)16:31 AAS
丈夫って、強度? 剛性?
そこらの概念をきちんと整理しないと話がかみ合わない。

ケブラーで作ったロープみたいに、引っ張り強さが有ってもへなへなっと外形が崩れてしまっては飛行機に使えない。
137: 2011/02/07(月)22:55 AAS
>>136
引っ張り強度が要らないって?
じゃあ外皮どうするの。
138: [age] 2011/03/12(土)13:56 AAS
誰かまだ制作してる人いる?
139: 2011/03/18(金)11:37 AAS
一個人が頑張るには金が全く足りない

鉄腕ダッシュ辺りに企画で持ち込むか
JAXAがプロジェクト組むの待つか
空自が気まぐれを起こすのを祈るぐらいしか…
140
(1): 2011/04/18(月)23:32 AAS
メーベそのままに作る意味は理解できないが、スイフトてやつが近いんじゃないの?
141
(1): 2011/04/19(火)08:37 AAS
>>140
ぜんぜん近くないよ
142: 2011/04/19(火)14:44 AAS
目指す未来はスイフトとメーヴェが近いような。

スイフトにラジコン用のジェットエンジンとか試して
みたいよ。どちらも高額だから手が出せないけど。
アマチュア無線家の「作って試す」DNAが騒ぐよ。

学生時代にファルフォークのハングの部品を旋盤で
改造したけど、微妙に失敗だったなあ、、。
143
(1): 2011/04/19(火)23:23 AAS
スイフトに推進器付けても大して高性能にならないよ
144: 2011/04/21(木)09:19 AAS
ハンググライダーやパラグライダーに比べれば、スイフト自体
が高性能のフットランチ滑空道具。比較対照がメーヴェとなると
厳しいなあ。
145: 2011/04/26(火)02:17 AAS
なに?
本当にメーベそのままに作ろうと思ってるの?
大推力と大揚力で手首がイカれるだろ。
コンピュータ制御じゃないとまともに飛ばないだろ。そんなもん
146
(1): 2011/05/05(木)00:36 AAS
>>141
そもそも漫画のサイズでは実現不能。重量ゼロであってもだ。
人間が重すぎ。

>>143
もうエンジンも電動モーターもついてる
147
(1): 2011/05/05(木)16:01 AAS
>>146
>もうエンジンも電動モーターもついてる

知ってるよ、それを踏まえて性能低いって言ってるんじゃんwwww
148: 2011/05/05(木)18:53 AAS
>>147
性能低いってどういう意味で?
149
(1): 2011/05/19(木)20:35 AAS
今の技術じゃメーヴェどころか、バカガラスさえ作れない。
とりあえずミノフスキークラフトを解明してからだわ
150: 2011/05/20(金)16:42 AAS
バカガラスのどこが無理だと思うの?
151
(1): 2011/05/22(日)07:22 AAS
あの形状もさることながら
戦車を複数積めるって凄くね?
1-
あと 100 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s