【パラ】一番良心的なスクールってどこよ?【パラ】 (680レス)
1-

1
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/28(金)22:00 AAS
おまいら!!!
661: 2020/10/06(火)04:59 AAS
http://uhf.hangpara.or.jp/pgc/event/149/result
"一国一城の主"
己の命が掛かってるのですから適性求めるなら先ずそういう根本の処に重きを置くべきでしょう
"「協調性・社会性」空中では文字通り「孤独」ですが、地上においては車下ろし一つとってみても、独りではとても困難"
じゃアノシトは何でコッチに手出したのかって根本問題に突き当たる
Pも全国投網支配しようとした排他性100%のクセして
ああ、だからコッチに鞍替えしようとしてたのか、Hでは適性が無かったから
だからアッサリ利権もSHに譲渡した訳ね後腐れ無く(Heng興味・関心ねーわ)
なら何でP症取り下げたのだろうな?折角甘界記録作ったのに
何でPで選手権出てこないのだろうな?第一人者の筈なのに
省3
662: 2020/10/06(火)05:14 AAS
ウブは中華安目(1/10価格)ポジ商品になったのならもっと値切って
数“だけ”こなす様にすべきじゃないか?そういう品ならさ
663: 2020/10/06(火)16:35 AAS
>>649
ウブは開き直って通販専門でやれば良い鴨
修理修繕とか一切考えない、完全なる

 使 い 捨 て

初級機で5万円、中級機で10万円、上級機で精々20万円
ローレベルでなら業者無関係な国内クラブエリア席巻出来るっしょ
クラブ中心で飛んでる人達も海外まで買いに出かける必要無くなるし
何事も不必要なのが中途半端な中間レベルなのだからそれらゴミ連中一気に払拭も出来る
上はオゾソ、下はウブのハイ・ローミクスでやれば理想的な空環境構築叶えられる様に
なるんじゃないかな
664: 2020/10/06(火)19:04 AAS
オゾソ = 頂点・高みを目指す努力家さん
ウブ  = 一円でもお安く利益だけが欲しいバッタもん根性屋さん
それぞれ顧客のポリシー・生き方自体が、外から見た目で判断出来る様にもなる
エリア自体も当然そういった区分けに、でもその方が個々人顧客にもフィットして
訪れ易くな類は友を呼ぶ
665
(1): 2020/10/06(火)20:35 AAS
製造元出身O氏=オゾソ=ぶら下がる意識高い系信者達
転売元出身M氏=ウブ=ぶら下がる金銭欲系信者達
まぁ製造放っぽり出して云々はあるだろうけど少なくとも真面目にやってた事が
今現在に繋がっている事も事実な訳?で・・よー知らんけど
666: 2020/10/07(水)08:19 AAS
>>665
出自がどうであろうと“転売屋”に変わりはないからヤメトケって、こんなの
667: 2020/10/08(木)12:19 AAS
大都市近郊、人口密度を背景に一気呵成に売り捌き捲りたい・・
甘い蜜壷、甘い罠・・一気に全てを失った糞Gs・・w

集金一番 考え二番 三次の結果は ケンチャナヨ♪
集金一番 考え棄てて 三次の結果が こうなったぁ〜♪
668: 2020/10/08(木)20:54 AAS
          ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\    <「FalTombi..製造業者とは世を忍ぶ仮の姿..しかしてその実態は..」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
省12
669: 2020/10/08(木)21:39 AAS
業界筆頭リーダーたらねばならぬ処自らが外患誘致に走ったのだから、もう
“誰でもやってOK”ゴーサイン出したのと一緒、BRTでさえP始めたのだから(ドッチが先か?白根w)
そういう世界で組織云々とか料金が高いとか文句垂れる顧客の方がオカシイのよ「業者優先世界」なのに
業者が“生きる”その為“だけ”にある世界でさ、古事記でもナマポでもホムレスでもやれる社会で実際そういう生活してるのに
自然環境に集って
ソコに態々葱背負って集られに行く方が阿呆だった・わ・け・さ
文句あるなら辞めればいいだけ、実際それで多くは辞めたし業者は業者で自然環境に集って毎日飛び遊び捲っている訳だし
葱鴨顧客など来なくても全然平気、ランニングコストゼロの自然環境集り行為なのだから
製造業者も“集った方が楽”って気付いて外産機材転売集り行為に走った訳なのだからソコに態々集られに行く方が阿呆なのよ、阿呆
顧客になる方が・ア・ホ・ウ・な・の・よ、判った?ちゃんちゃん
670: 2020/10/09(金)14:20 AAS
          ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\    <「単なるアソビ人が始めた“スクール”なる代物・・真面目にカリキュラムこなしたところで・・」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
省12
671: 2020/10/12(月)07:09 AAS
造る能力がありながら売国転売した方が楽に儲かるって選択したのだから普通に性質悪いよな
コレがPA行動の一番の原動力なの鴨ね「上が売国するなら、ましてや下なら尚更OKな筈よw」
その中で自分でブランド立ち上げて生産したHG氏は産業人で真の愛国者だったと思うわ
この産業自体の中身そのものが議論されるべき面は抜きにして
672
(1): 2020/12/03(木)13:54 AAS
今残っているスクールは残念ながらボッタクリばっかです
以前は良心的なスクールと田舎の兼業農家のご厚意で楽しいフライトできましたが
今のとなっては懐かしい限りです 
673: 2020/12/05(土)20:59 AAS
>>672
そういうスクールを支えてあげないから、消えちゃうんだよ。
674: 2020/12/06(日)10:57 AAS
今残っている古株のパラグライダースクールは100%ボッタクリスクール.
JHFだろうがJPAだろうが関係ない スクール生や一般のフライヤーの為の組織ではなくインストラクターが機材を売り付けるための組織だ。信用したらアカンで
 一部ではスクールの仕入れは定価の60位なんてほざいている奴がいるが
本当は30くらい70位が粗利益に成る。 なぜか 海外では定価の50位手でスポーツ用品店で売っている(免許やスクール制度が確立してないから)
つまりスポーツデポなどで銃と同じく並べてある。
なのにスクールは海外から購入しない なぜか 海外の売値より国内の仕入れの方がうーんと安いから 50万の機体なら30万の粗利益 あほくさ 
675
(1): 2020/12/06(日)10:58 AAS
今残っている古株のパラグライダースクールは100%ボッタクリスクール.
JHFだろうがJPAだろうが関係ない スクール生や一般のフライヤーの為の組織ではなくインストラクターが機材を売り付けるための組織だ。信用したらアカンで
 一部ではスクールの仕入れは定価の60位なんてほざいている奴がいるが
本当は30くらい70位が粗利益に成る。 なぜか 海外では定価の50位手でスポーツ用品店で売っている(免許やスクール制度が確立してないから)
つまりスポーツデポなどで銃と同じく並べてある。
なのにスクールは海外から購入しない なぜか 海外の売値より国内の仕入れの方がうーんと安いから 50万の機体なら30万の粗利益 あほくさ 
676: 2020/12/07(月)08:31 AAS
>>675
高級衣料品とかそんなもんだろ。
薄利多売の商品じゃない
ボッタと感じるなら、自分で個人輸入でも良いだろう。
677: 2020/12/22(火)09:19 AAS
海外では 他の仕事をしながら インストラクターをしている人が多いから 
無理に機材を売りつけなくてもアルバイト感覚でインストラクターをやっている人が多い
広大な土地が背景にあるのでなんともいえないが 日本でも夏場のスキー場なんて閑古鳥
ここで農閑期にインストラクターをやっている人がいたよ もちろん冬場はスキー場で駐車場の管理人をやっていた
だから無理に機材を売りつけなかった でも自分が担当する生徒が墜落死して責任を感じてこの世界から
去っていた このインストラクターは子供も生まれたばかりだった 鬱になっていたようだ
講習は親切丁寧だった ただ社長からは機材を売れとせかされていたようだ
労災保険は出たんだろうか どこでもそうかもしれないが インストラクターは社員ではなく
下請け だから退職金も出ない 機材の売り上げが自分の収入に直結するような汚いシステムになっている
678: 2020/12/22(火)20:30 AAS
パラグライダースクールって ほとんど詐欺とボッタクリです。
A B NP(PP) Pまでに 授業料と検定費と学科講習費だけで約20万近くかかります。
 一方車の免許でも少し前まで20万くらいでした。
もし 自動車教習所のインストラクターが車を買ってくれないと運転は教えません ライセンスも渡しませんとなれば大問題になる。
でも パラグライダースクールでは 機材を買わないと技術は教えません ライセンスは渡しません とこんなことがまかり通っているのです。


また  JHFもJPAもライセンスがあればどこのエリアでも飛べますと宣伝していますが
エリアにはそれぞれ管理人がおり その方の了解があればライセンスの有無に関係なくフライトは可能なんです。ライセンスがあっても人物ではねられることも多いのです。
KHFやJPAの保険については インストラクターは自賠責保険と同じといいますが個人賠償保険で対応できます 自分が負傷したときの保険は団体スポーツ保険で対応可能で 両方で年間5000円程度です 公的な鑑定人か査定しますので事故のとき正確な査定ができます。
お分かりですか パラグライダースクールとJHF JPAは 一般人が無知な事に乗じて 非常識極まりないシステムで日本のパラグライダーの世界を蹂躙しているのです。 心あるフライヤーの皆さん 自分の田舎でライセンスなしでゆっくりと飛行しましょう。 そして個人賠償保険とスポーツ団体保険に加入して飛んでいることを周りの人に理解してもらいましょう。(団体の関係者の中には自費でエリアを整備したのでその面動見ろという人がいますがそれは設備投資でありどこでもやっていることです) 。 そうやって地元の人との理解を深めてJHFやJPAに頼らず拘束されない良いフライヤーを目指しましょう けっして被害を出して逃げてはいけません あなたの次のフライヤーが締め出されます。 個人賠償保険と団体スポーツ保険をお忘れなく
679: 2022/04/21(木)22:19 AAS
http://www.geocities.ws/pawahara/ab/31/291.html
680: 2023/07/14(金)17:18 AAS
(=.= )y-~~
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s