純粋にパラしようよ。 (368レス)
1-

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/03(月)20:03 AAS
>>11
やはり長い期間通うことになるのだから
私は近いほうが金銭的にも体力的にもよいと思うな。
ネットで叩かれていても、自分でもう一度体験してみたらどう?
体験だけならそんなにお金も掛からないだろうし、
前に体験したスクールとどう違うかなんて考えながら
自分で判断すべきだと思う。
仮に入校しても機体買う前なら転校もそんなに難しいことじゃないと思う。
ちなみに私は自宅から片道70kmぐらい。
それでも始めた頃は帰りの運転が辛かったな。
22
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/03(月)21:46 AAS
>>19
機体販売はスクールの大きな収入源だからね。
次のスクールとしては、儲からない客だから面白くないよね。
なるべくお金を使って良いお客さんになるのが大人の対応かな

あと、初級機と言ってもエリアの条件やスクーリングの方法論によって
要求される性能が違うから、初級機をもう一機買いなおす羽目になる
可能性もあるよ。
今のスクールをやめる前に、次のスクールにいろいろ問い合わせるべし。
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/05(水)22:41 AAS
>>19
悪徳業者が裏でつながっていることもあるので要注意!!

新しいスクールで、金だけ取られて何も教えられない場合があります。
24
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/06(木)10:38 AAS
どこかで聞いた話に似ている、銀座だったかな?
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/06(木)10:40 AAS
>>22
レベルUPすれば道具を変えたくなるよ
26
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/08(土)17:32 AAS
3年前にNP取得。いつの間にかスクールはJPA…。JHFのP証の方が魅力的
ですね。多分JHF系のエリアではビジターの受け入れはしてもらえないでようか
か??この際転校しようかと考えております。安全面・スクールのレベルの高さで
は多分、今の所は日本ではトップレベルだと思います。ただただエリアが混んでい
ます。テイクオフの順番待ちは長いし、空中も混んでいてガーグルからはじかれる
し、ランディングの同時進入は日常茶飯事で結構プレッシャー。どなたか意見を聞
かせてください。
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/08(土)21:31 AAS
スクールの善し悪しは、JHFとかJPAではなく、スクールのインストラクターや経営姿勢だと思います。
どちらの系列も良いところもあれば悪いところもあります。
全般的に見ればJPAのインストラクターの方がレベルは高いし、勉強をきちんとしています。
一番悪いのは昔取ったJHF教員で飛べもしない口だけのイントラの居るところ。
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/08(土)23:05 AAS
NPもってればけっこうどこのjhfエリアもビジターでいけるとおもうよ。
NASAは問題なく受け入れてくれてたし。いろいろ問い合わせてみれば?
ま〜転校はとりあえずPとってからにしたほうが賢明かな。
JPAのPもってんならjhfスクールに転校でもいいし
jhfの教員資格もってる人がいるクラブチームなんかからももらえるよ
JHFのPは
29
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/09(日)00:03 AAS
これから本気ではじめたいんだけど・・・・

パラのスレ見てると正直どこいったらいいんだぁ〜

たとえば>>26さん

どこのスクールって聞いたら失礼なのかな?

スクール選びの参考にしたい・・・(安全面・スクールのレベルの高さ…等等 一長一短あるだろうし)
省1
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/09(日)01:15 AAS
皆さん(27・28)貴重な助言ありがとうございました。確かに俺の通っている
スクールのインストラクターは良く勉強しています。ただW−CUP出場の
為、年に数ヶ月相性の良いイントラが居なくなってしまいます。
 もう既に200本近く飛んでいるし、学科検定もに終わっているので
28さんの仰るとおりP証取るまでもう少し今のところで頑張ってみようか
と思い始めました。
 スクール名…。今パラ関係のスレッドで一番弾劾されている方が経営者
されているスクールです。キムチを売っているJPAの総本山です。
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/09(日)01:48 AAS
27さんはJPA総本山、いわゆるCOOなんですね。
経営者はとにかくとして、一度は飛んでみたいなと思って
いるエリアです。でも、そんなに込んでるとは。
実際COOってどうなんですか?雰囲気とか。
エリアールールとかガチガチの印象があるのですが。
32: 29 2005/10/09(日)07:51 AAS
エリアの日記っていうのを、よく見るんです。
せっかく、遠くまでいって飛べずにかえってくるの
はやだなと思って・・・・。COOって他がダメでも
飛べる確率高いなぁ〜って。HPにも確立の高さが
上達の鍵ってあるし・・・・。でも混んでるとこなんですね。候補に考えていたけど、やっぱり選ぶのむずかしい。。
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/09(日)19:19 AAS
>>29
私もスクール選びに今悩んでいます。
とりあえず3つくらい体験をして、スクールとエリアの雰囲気を自分で
体感するつもりでいますが、良いと思ったところが一番遠かったりすると…
行ったら必ず飛べるものでもないだけに(悪天候などで)、やはり躊躇いますね。
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/09(日)23:24 AAS
そうだよね。
このスポーツは行っても飛べない時って良くあるから、
そんな時スクールの人達と楽しく風待ちが出来る所がいいよね。
やっぱ、雰囲気ってとても大切。
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/10(月)11:50 AAS
業者のつぶし愛ですか
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/12(水)06:24 AAS
潰し愛…いい言葉じゃないか
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/13(木)14:50 AAS
潰し愛...はともかくスクールはイヤになったら即、転校するべきだね!
よくいるのはスクールに不満かかえながらズッといる人、イントラに対して
意味不明な義理で自分をだましてる人、人が動かなければダメスクールは
は改善されないのは明白な事実!やっぱせっかくの休日は楽しまないとね!
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/13(木)15:42 AAS
そんなに簡単に転校ってできるの?
だれか経験談、聞かせて欲すぃなぁ〜
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/13(木)17:11 AAS
転勤、引越しなどでいきずらくなったとか、仕事で休みがあわなくなった
とか、またP証とったらほぼ関係ないけどスクールとは。
だいたい金はらってんのはこっちなんだから何を気にするの?
経験上よりよくパラを知るために転校はおすすめ。
だいたいどこのイントラやスクールも井の中の蛙だよ。
自分のとこが一番だと思ってる。ま〜いい意味でも悪い意味でもね。
そしてそこの生徒もね。
かなりのイントラは自分の所ではエキスパートでも、
違うエリアだと一般フライヤーと同じだったりする。
エリアのポテンシャル、性格がイントラ、スクールの特色を決める。
省1
40
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/10/13(木)22:21 AAS
距離の遠いスクールは通うのが辛いですが、やはり雰囲気が自分に
合ったところでなければ続きません。
私も最初距離の近さに惹かれ、近いほうのスクールを選んだのですけど
スクールの雰囲気が自分と合わず、逃げるようにそこを辞めてしまいました。
(もっとも機体はまだ買う前でしたが)
今はどっちにしようかと迷っていたもう一方のスクールのほうに行ってます。
距離は車で片道4時間近く掛かりますけど、やはり通いやすい雰囲気のところは
一日が終わった時、また来よう、という気になります。
遠くてなかなか通えないけど、ぼちぼち気長にやり続けます。
1-
あと 328 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.921s*