【もう】空スポから足を洗ったヤシのスレ【ダメポ】 (203レス)
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66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/08(月)21:56 AAS
またパラグライダーで尊い命を失った。
パラを止めて良かった。
たかが遊びで命を落とすことはない。
みんな早く目を覚まそう。
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/09(火)11:40 AAS
命の一つ、二つはなんのその
世間様に大変な迷惑をかけるお遊びじゃよ
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/09(火)18:37 AAS
昔、ハングやパラを5〜10年やっててやめた奴が、
先輩面して、余計なアドバイスするのって、ウザイよね。

それに、月1〜2回しか飛ばない奴が、毎週飛んでるパイロットに
アドバイスするんじゃない。
69
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/09(火)20:48 AAS
アドバイスが正しければ、飛んでいる、いないは、あまり気にしないが・・・。

家でごろごろしてて、デブになって成人病で死ぬより、飛んで死んだほうがまし。
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/09(火)21:36 AAS
じゃあ飛んで死んで!
71
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/09(火)21:58 AAS
>それに、月1〜2回しか飛ばない奴が、毎週飛んでるパイロットに
>アドバイスするんじゃない。
はぁ?
誰が?
勝手に決め付けるなよ。
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/09(火)23:17 AAS
>>69
コンペ、黒間に出て死んだら保険金は全額下りたら良いけど
たぶん全額は無理でしょうね。
独身なら何やっても良いけど家族持ちなら子供がかわいそうだ私は思う。
73
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/10(水)18:26 AAS
あなたのお父さんは家でごろごろして食べるばかりで、デブになって成人病で死んだの。
あなたのお父さんは空を飛ぶことに夢中になってて事故で死んだの。

どちらがいい?
74
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/10(水)18:57 AAS
>>71
お前のことを言っているんじゃない。
オレの周りに、そういう奴らがいるんだよ。

>>73
近年の死亡原因を見ると、締め忘れか、強風でのフライトなどの無理を
したことによるものがほとんど。
締め忘れは、ハーネスの改善で無くなっている。
強風でのフライトやクロカンは、本人の考え方だから、安全志向の人は無縁。
今はパラの創成期と違い、安全にソアリング出来る機体も増えているから、
無理をしなければ、『生か死か』なんか突き詰める必要ない。
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/10(水)21:26 AAS
>>73
おまえにはその2つしか選択肢がないのか。
別にパラをしなくても節制して適度な運動を楽しんでる人は
いっぱいいる。
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/10(水)22:51 AAS
>>73
現実的な話をすると、保険が満額降りてくれたらどちらでも良いよ。
コンペなどで事故死ならまず普通の保険屋は満額よこさないと思う・・・
過失相殺されて減らされるな
割増とか払ってもコンペ出場の申請を保険屋に忘れたら大変
大会手によっても違うとおもうよ。
jhfの去年の議事録にもかいてあるけどN氏は普通の保険断られたと言っていた
これはたぶん、プロとみなされたからだと思う
どの程度でプロとみなされるか興味もある事項ですね。
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/10(水)23:16 AAS
>>74
だったらこんなところに書き込みしないで
おまえの周りのデブに言え!
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/28(日)23:58 AAS
>家でごろごろしてて、デブになって成人病で死ぬより、
>飛んで死んだほうがまし。

まともな人は、パラ辞めたあとにまっとうな趣味や運動
スポーツに取り組んでいると思いますけどね。
結論を先に用意しても、説得力が無い。

大体パラは飛べない日が多いから、ストレスが溜まって
飲酒や過食なんかで、太ったり、パチンコでボロ負けしたり
だとか、後ろ向きな話を複数聞きます。
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/29(月)08:18 AAS
降臨ー!!
80
(2): ナンバー95 2006/06/21(水)23:25 AAS
忙しいので、閑古鳥のここに書きますが、
先日、グライダー2機運用に関して、リキんで、反論してくるヒトが
いたが、はっきりいって根拠が無い。2機運用のデメリットに
ついての説明が文学的である。

普通はスルーと思われるので、リキんでくる理由を考えたが、
2機所有が一般的な風潮になるのを極度に恐れて、芽を摘みにきた
と思われる。

いずれにせよ、グライダーの検査制度が導入されれば、代替機の
用意には限りがある。2機所有に移行すると思われる。
ついてこれないフライヤーは切り捨てれば良い。
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/06/22(木)10:00 AAS
>>80
ランプさん?專スレで降臨待ってるよ
82
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/06/22(木)21:02 AAS
>>74

73の擁護はしないけれど、ランディングで高度もなくいきなり叩かれてCRASHなんてのもあるし、
TOで下手な人は、バサッといってそのままCRASHなんてのもあるからね・・

実際それで死んでるし(2005年)
83
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/06/22(木)21:34 AAS
>>82
>ランディングで高度もなくいきなり叩かれてCRASH
そんな怪しい(ヤバイ)風の時や、難しいエリアを避ければいいだけ。

>TOで下手な人は、バサッといってそのままCRASH
立上げの練習をもっとするか、風の強い時は飛ばなければいいだけ。

>実際それで死んでるし(2005年)
強風の時の話。

結局>>74の結論に至る。
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/06/23(金)09:01 AAS
>>83
本当にそれでリスクが気にする事のないほどに低くなるならいいのですけど・・

LD:皆が飛んでいて風が急変して強まりちょうどランディングにかかっていた人が潰されて、
怪我をすることがありましたが、自然の風は読みきれないこともあるのではないでしょうか?
この時もう少し高ければ、死んでいたでしょう。

TO:うまくなるまでの間はどうするのですか?
飛ばずにグラハンだけではライセンス取れませんです。

やっぱり心配です。冷静に考えたらそうじゃないですかね?
自分にもいつかは何かあるかもしれないという恐れがあります。
それならやめりゃいいと言われるでしょうけれど、
省1
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/06/23(金)09:11 AAS
それと、誰かがカキコしてましたが、初めてのひとは解らずに危ないエリアでも飛んでます。
そようナ講習セはどうですかね。
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