【業界】DHVの賛否両論【標準】 (80レス)
1-

1
(1): まいくくんぐ 05/02/18 17:14 AAS
DHV、SHV、AFNOR色々あるが、やっぱり信頼と実績のDHV。
だがしかし、急激に進歩するグライダーの安全性と滑空性能に
テスト基準が追い付いていないと言う意見も。
シュートしないのはいいが、ディープストールしない方がもっといい。
シューティングは操縦者の技量でカバーするべきだ。
シューティング(ピッチング)を制する者はパラグライディングを制する。
どうする?どうなる?DHV。
2: まいくくんぐ 05/02/18 17:15 AAS
業界批判は別スレで。
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/18 22:30 AAS
ひさびさに真面目なスレだ。
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/20 23:44 AAS
もしかして>>1は変酋長?
5
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/21 18:56 AAS
みんなDHVには無関心なのかな?
6
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/21 23:23 AAS
パラグライダーに感心がないのでは?
7: 5 05/02/22 09:20 AAS
そっか・・・。
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/23 09:04 AAS
ハングもあるじゃん!
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/23 12:01 AAS
まあJHFの100倍しっかり仕事してるし。
10: 6 05/02/23 20:56 AAS
わし正直パラに飽きちゃった。
お空はあんなに広いのに超閉鎖的な社会。
JHF・JPAどちらでもいいがな。わたしゃ楽しく空とびたいのさ
DHVはよくやってると思う。ただ一般フライヤーが大きな勘違いしてると思しきことは
DHVのクラス分けは回復性能であって潰れやすさじゃないんだよね
なーんでみんな2だ2−3だって見栄張りたがるんだろう
安全にテイクオフできて安全にランディングできたらそれでいいのにねーー
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/24 09:13 AAS
滑空比は欲しい。高滑空比のキャノピーを選ぶと、
どうしてもDHVのクラスは上がってしまう。
決して見栄を張っているつもりはないのだが…。
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/28 13:23 AAS
つーか自分の機体のDHV評価知らない人大杉
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/28 22:37 AAS
DHV1−2で8.5を越え、2−3でも9ちょいしかいかない時代に
2−3は見栄だろ。
14
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/01 21:10 AAS
その0.5差がお前さんにはワカンネーダローナー
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/02 08:55 AAS
その数字は0.5ですが、信者鬱確立は5000人に1人位ですか・・・
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/02 23:16 AAS
>>14
0.5って5kmグライドして30mの高度差だぞ。
おまいは、現在地から5km先での高度を30mで見切れるのか。
すげーな。
17: 14 05/03/03 19:28 AAS
すげーだろw
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/03 21:02 AAS
高橋友城を レイプしたい
19
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/15 17:30 AAS
誰だそれ?
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/03/27(日)17:00 AAS
>>19
誰だかわかりませんが、
2ch中にマルチポストされている、
荒らしです。
1-
あと 60 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.455s*