航空機操縦練習許可書 (244レス)
1-

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/07(火)07:38 AAS
>どんびきですか。

>ちょっと引きますね
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/17(金)03:49 AAS
個人クラブなら時間2〜3万円台からあります。
いわゆる「燃料代+α」ってやつね。そういう名目にしないと「白タク行為」なんていわれて詰まらん事になるから。

何でも、中国は教官がすべて操縦してソロをこなした事にするとか。
まぁ、ほんとに「免許を買う」ちゅう事ですな。
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/18(土)10:27 AAS
その個人クラブはどこにありますか?
西日本か、北陸では
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/26(日)07:32 AAS
___
                              (  )
                                     |  |
                  _,,..  -―――-  、        |   |
               ,. ‐'"´             `丶 、    |   |
               /                    `丶、i   |
             /      ノ    '⌒i               i丶  |_     __,,...._
          /             ‐く             i   |\   ̄ ̄     ゙i
         j           、__,ノ             i   |          _,,.. -''′
省9
91
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/27(月)23:36 AAS
医学部って自家用免許取る暇あるのかなー。
92: 名無しさん@お腹いっぱい 2005/06/29(水)10:44 AAS
金持ちボンボンなら、中国免許。2週間で取れる(後で墜落する確率高いが)。
貧乏医学生(国立)なら、家庭教師のバイトをして二百万貯め(実質8,000$位だが、旅費、宿泊費込みで)、夏休みアメリカへ。
集中訓練で、一月(くれぐれも、日本の仲介業者は通さない。2,3倍の経費を上乗せされ、
アメリカへ捨てられる)。
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/29(水)21:43 AAS
>91
夏休みがあるから大丈夫だな。
医者になってからだと、行く科を吟味しとかなきゃいかんけど。
まあ金なくても学生時代にとった方が楽だと思う。
医者になってからだと最初の5年ぐらいは時間取れんし、それが過ぎると結婚だ子供だマンションだと…
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/30(木)22:45 AAS
それでもやっぱ二百万円もかかるんですね。
車が買えちゃうな・・・(泣)
95
(1): 名無しさん@お腹いっぱい 2005/07/01(金)12:17 AAS
>94
格安航空券で行く。宿は格安、または何処かにもぐり込む。食費を浮かす。
つまり訓練費を除くと、生活費だから、切り詰める。
$10,000以下も可能か。
理想的には、公費留学で、ついでに訓練。$6,000以下も夢ではない。
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/01(金)15:05 AAS
>>95

>$6,000以下も夢ではない。

いきゃわかるけど絶対に無理だって。
日本で机上計算だと可能かも知れんが、実際はまず不可能。
実際に6000ドルぴったりで免許だけ取ってさっさと逃げ帰ってきてもなんの意味もないと思うが。

スキルを身につけたり、本当に楽しむにはやっぱり金は必要だし、金をかけるべき。
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/09(土)18:12 AAS
日本で取るならJMGCってどう? 大利根の
良さげだけど
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/10(日)02:18 AAS
ズブの素人はお勧めできない。
99
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/12(火)23:07 AAS
えっなんで? 免許もって無くてもOK! 練習できますって書いてるけどな@JMGC
100: 空人 2005/07/13(水)15:57 AAS
先日安全に関する総会が有りました。興味深い話なのでみなさんの意見が聞きたい!
中国免許はなぜ落ちるのか!!
アメリカ免許=2ヶ月の渡米期間が必要!金銭的に安い=暇があり、お金が無い+飛行機が買えない!国内で飛べない=落ちない
中国免許  =2週間で取得!金額が高く殆どが経営者=暇が無く、お金が有る+飛行機を購入する!国内で飛びまくる=落ちる
この法則!私はその通りだと思います。
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/14(木)23:52 AAS
中国免許はねえ…金で買うもんらしいから。
うちのクラブでも技量的に無理でJCABあきらめて中国で買ってきた奴がいるが、おめでとうと言われながら陰で馬鹿にされていてかわいそうだな。
中国免許は金持ちだけとは限らんぞ。暇も金もある金持ちはブランド好きだったりするのでJCABに異常にこだわったりする。

計器飛行証明ないくせに、GPSだけ見て雲の中飛べば山に突っ込んで死ぬよな…
ここ数年で死ぬ奴ってこんな感じだよな?
でもこの間ゴルフ場に降りた事業用は上手だねえ。
102: 名無しさん@お腹いっぱい 2005/07/15(金)10:09 AAS
>>99
JMGCはその名の通り(モーター)グライダーのクラブだよ。
陸単がメインならちょっと違う。
でも、あいさんは親切だし、文珍にカナードの免許取らせたくらいだから
技術は一流だけれど。
一度行ってみたらどう?モグラでのデモフライト15分くらいなら5千円も
しないだろうし、タンデムでループやロールやってもらってやみつきになったら
入会すればいいし、何だかなと思ったら他にすればいいし。

関東で東の方だったら大利根か竜ヶ崎だろ(大西もやってんのか)
北の方なら桶川か。西の方はほとんど無いだけど、調布かな。
省5
103
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/17(日)00:06 AAS
漏れも固定翼のクラブに入って飛ぼうかとおもうんだが、
モグラはセスナより飛行料金安い?
あ、セフティP込みで。
104
(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/17(日)00:10 AAS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000185-kyodo-soci

おらよ
105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/17(日)00:34 AAS
>>104
いくらぶっ壊しても、自社工場で
ぜーんぶ補修できるから安上がりで
モーマンタイなりよ。
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/17(日)02:26 AAS
そこは問題じゃない。
機体機体
1-
あと 138 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s