航空機操縦練習許可書 (244レス)
1-

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/06 20:53 AAS
400万〜500万かけて国内で自家用免許をとれる人には、
アメリカ組の自家用パイロットも畏敬の念を覚えます。
アメリカに行けば自動車の普通免許2回分ぐらいの訓練費で
飛行機免許が取れちゃいますので。

まあ時間とお金とどちらを作るのが大変かという
それぞれの個人的事情の問題になりますが・・
充分な収入と社会的立場のある人は時間がなかなか作れないので国内で、
時間は作れるけれども貧乏な若年層は安いアメリカで、という感じですね。
58
(1): 48 05/02/07 13:07 AAS
>自動車の普通免許2回分ぐらいの訓練費

え、そんなに安いんですか?100万円いかないってことですよね?
59: 1 05/02/11 01:33 AAS
『航空機操縦練習許可書』 3枚目入手しました。

次は『自家用操縦士技能証明』にしてみせる。

今年は天気が良いこと祈りつつ、空域申請中。
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/14 23:28 AAS
みなさんどこで訓練されてますか? 私の静岡県には練習するところがあるように思えません。
大体空港無いし…
とりあえず200万円程用意すればある程度までは訓練できますか?
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/15 00:23 AAS
静岡にはありませんよ。関東か名古屋まで出る必要があります。
訓練費は、5*x=200ですね。40時間程度までなら訓練ができると思います。
ライセンサーになるには500万位見る必要があるんじゃないでしょうか。
それか200万のストック+月3万の出費で月一の訓練をするというのもありだと思います。

一度にライセンサーになれなくても途中まで訓練して、再度資金を貯めてライセンスを取りに行く
という方法は、個人的にお勧めしません。
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/18 19:06 AAS
('A`)ウワァァン 週末の天気予報が・・・・
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/18 20:18 AAS
おまいら朗報です。
スカパーのチャンネル280(Act On TV)で「意外と簡単ヘリ免許」
っていう番組を3月から放送するみたいですよ。
詳細不明だが…
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/18 20:28 AAS
「意外と簡単ヘリ免許」

はい、また死者続出ですね
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/21 21:41 AAS
デッドマンズカーブ突入!
66
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/24 01:03 AAS
ここにいる人々なら見たことあるかもしれないけど

http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html

日本ジャンボ機墜落事故の全真相がここに↑
何度見ても事件の悲惨さが身にしみる・・・
パイロットは常にこの事件を教訓としていかないとね。
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/26 09:55 AAS
>66

与圧・油圧・ギア・コパイ・CA・乗客がない飛行機に乗っている我々にこれを見せて
どうしろってんだ?
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/02/26 21:07 AAS
ブレーキオイルが抜けて地上迷走。WWWわぁ〜!
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/05 00:11 AAS
みなさんどこで練習されてるのですか?
1時間4万円もだせるんですか? わたしも教習を受けたいんですが
70
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/06 19:06 AAS
その前に貴方がどこに住んでいるか教えてください(大体でよいです)
関東ならココ、中部ならココって感じで教えてくれるとこが点在しています。

1時間4万円というのは本当です。
大体100時間ぐらいは免許取得まで必要だと思ってください。
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/06 22:47 AAS
>70
愛知県です!
県営名古屋空港にいけばいいんでしょうか?
72: 70 05/03/07 11:40 AAS
実は俺も地元じゃないので詳細はわからないが、
http://www.nnk.co.jp/index.html
中日本航空
にでも問い合わせてみたらいいんじゃないでしょうか?

まあ高額の前払とかはせず、最初は体験飛行でもしてみるといいでしょう。
エアラインに就職とか血迷わなければ、そこそこ楽しんで免許取れるかもしれませんね。
教官との相性や機材の都合はその会社ごとに違うので、その会社に一途じゃなくっていいから
名古屋空港での訓練事情を情報収集するつもりで体験するといいと思いますよ。

ANAとかJALみたいにカウンターがあるわけじゃないから勇気がいるんだよね、すぐ慣れるけど。
でも海外で免許とっても、国内で再訓練するのにどっかの使用事業会社と付き合いがあると便利だし
省1
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/03/27(日)20:14 AAS
>>66
最近のJALの不祥事を見るととても教訓にしてるようには見えないな
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/04/18(月)04:08 AAS
→ nnk
自家用、事業用課程 → afo教官により非常に無駄な訓練、時間、及び金額の増大請け合い
計器飛行証明課程 → 教官は良い
機材 → 規模の通り素晴らしい

とにかく客を客とも思わない傲慢な態度、会社優先で何かと後回しにされる訓練生、腹が立つことしきり。
それにしても残念なのは愛知県ではnnkは唯一無二の訓練を請け負う事業会社であるということ。
嫌なら大阪まで行くしかない。
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/04/21(木)01:30 AAS
>58
漏れは70万くらいだったよ。
ただし、日本の周旋屋さんなんてスルー。直接現地インストラクターのとこに逝ったから。
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/05/16(月)22:58 AAS
2chスレ:birdman
1-
あと 168 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s