国内で陸上単発を取りたい (284レス)
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1
(11): 1 04/11/08 22:03 AAS
必死にならずにマターリ月1ぐらいのペースで訓練したいんです。
空への夢をあきらめきれない中年オヤジのためのスレ
4
(3): 1 04/11/09 18:46 AAS
1です。
来年の春あたりからマターリ訓練しようと考えております。
動力滑空機も考えたのですが、やっぱり陸上単発に乗りたい!
海外になんて取りに行けません、毎月のお小遣いをやりくりして
こっそり取りに行く予定です。
10年で取ることを目標にしております。
54
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 04/12/01 10:06 AAS
>>52-53
プライベートの教官なら普通ですよね。
それで何人も自家用を普通に取っておられるし、現在も安全に飛んでいますよ。

航大で教官をされていた方(お亡くなりになられました)は、7-8Hを目安として
いたそうです。
ただ練習もかなり厳しかったと伺っています。

>51さんが”チョット辛い”と仰ったのは、想像ですが費用がかかるという事なのか
もしれません。
私も丁度10時間でださせて頂きました。(大きな川の近くです)
遊びなら何時間掛かってもOkなんでしょうが、目標も持って練習する訳ですから
省3
74
(5): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/01/25 23:41 AAS
>>73
え?
日本で飛んだことないの?
日本では、飛行時間、訓練時間は
エアーボン時刻〜タッチダウン時刻+5分
よってエンジンランナップやATCによる遅滞で訓練費がよけいにかかるということは無い。
78
(5): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/01/26 22:02 AAS
>>74
間違っていると思う。

私の持っているLOG BOOKの“定義”のところには、

『飛行時間』
”航空機が、離陸の目的をもって、自己の力によって
最初に動き出す瞬間から、飛行終了後に制止に至る
瞬間までの総時間(プッシュバックを含む。)”

となっています。

実際にLOGに記入しているのも、この時間です。
省1
79
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 05/01/27 23:32 AAS
>>78
アメリカではその計算方法で飛行時間をつけますが、日本では全く違います。
>74のとおりです。
パイロットのログブックも機体ログの飛行時間もこの方法で付けます。
機体やエンジンの飛行時間ごとに定められた検査やオーバーホールもこの時間を元に行われます。
これには明確な答えがあり、必ずオーラルで試験管から質問される部分でもあるので
自分でよく勉強して身に付けといたほうがよいでしょう。
165
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/09(日)15:38 AAS
航空特殊無線技士免許を取得する際に、”認定講習会”ってあるけど。。。。
認定講習会のレベルって高いの? 難しいのかな? 
無難に特殊無線がいいのかな?
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