[過去ログ] 【雑談】口ードバイク総合スレ Part.73(名前推奨) (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
480: 04/14(日)01:02 ID:CVA6uQ1f(1/8) AAS
・中華TPUチューブ
中華TPUチューブはやはりブチルチューブより扱いづらいことが分かりつつある
中華TPUチューブには品質にばらつきがるみたい
リムテープが劣化もしくは薄くてリムホールが窪むとTPUチューブを高圧にすると窪んだ箇所のTPU表面が延びてピンホールが生まれた(5回くらい発生)
パンク修理のためにむき出しTPUチューブに数気圧分のエアを入れるが入れすぎるとTPUチューブが局所的に降伏して風船ガムのように延びてしまう。延びた箇所は厚みが薄くなりもはや空気を入れてもすぐにパンクしてしまうようになる
ピンホールパンクのあと粘着テープのようなパッチでピンホールを塞ぐが気温が35℃とかになると粘着テープの接着剤が軟化してピンホールからエアがしみ出すようになりスローパンク状態になる
・ヘッドパーツのクラウンレース
クラウンレースの寸法に1mm差があるとフォークがぐらぐらするようになるみたいで割とデリケート
500
(1): 04/14(日)10:49 ID:CVA6uQ1f(2/8) AAS
>>482
サンキュー事故のようなケースで右折するドライバが右折中徐行数と同時に交差点や歩道の状況をきちんと観察して物陰に幼児がいないか?とか自転車やスクーターが接近してないか?とか全部右折ドライバの責任の範囲
視力不足なら運転するな 注意力不足なら運転するな 
510: 04/14(日)15:37 ID:CVA6uQ1f(3/8) AAS
ハンドル5mm上げてみた
これでハンドルのサドルとの落差は120mm
521: 04/14(日)16:46 ID:CVA6uQ1f(4/8) AAS
止まってるクルマに追突して20万払ったことある
526: 04/14(日)17:30 ID:CVA6uQ1f(5/8) AAS
もう大五郎4Lペットボトルに水入れてヒルクライムしちゃおう
529: 04/14(日)17:35 ID:CVA6uQ1f(6/8) AAS
俺がルックロードバイクで止まってるクルマに追突したとき車はリアガラスが粉々になってバンパー凹んだけど俺のルックロードバイクは無傷だったw
俺も頭から突っ込んだから頭少したんこぶになったけど基本無傷だった
20万円の修理費用がただいたかったw
停止してるクルマ相手への追突なら軽車両でも過失割合は10
そんなこと当然知ってたから耳そろえて弁償した
533: 04/14(日)17:40 ID:CVA6uQ1f(7/8) AAS
自転車が車に追突なら自転車の過失が大きい
自転車の横から幅寄せして自転車を転倒させたら自転車は交通弱者なんで車の過失割合が大きい
って当たり前だのクラッカー
537: 04/14(日)18:52 ID:CVA6uQ1f(8/8) AAS
ランボルギーニやベンツに追突しなくてよかったな
ポケットマネーで200万円とか弁償なるで
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.289s*