[過去ログ] ロードバイク(DB)のホイール260 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
535: 04/15(月)09:10 ID:p043wzHV(1/6) AAS
>>533
どの部品で重さを誤魔化してるかによるが、グラベルって付けて値段を少し高くしたら買う層がいるのも確か
543
(2): 04/15(月)11:44 ID:p043wzHV(2/6) AAS
>>537
ビジネスモデルの源流はコンフォートロードだからな。なぜかヘッドを長くしてくるやつ。
HTだけはどうしようもないのでジオメトリを知らない超初心者しか買わない、というか騙される。
騙して買わせてHTがちゃんとしてるモデルにステップアップさせて囲い込むためにやってるのかも。
548
(2): 04/15(月)12:29 ID:p043wzHV(3/6) AAS
>>547
フォーク長が数ミリ誤差で決まってる時点でジオメトリにおいてはHTが支配的。
スタック自体はMTBじゃない限りはBBドロップも数ミリ差だし、TTバイクのように可能な限り下げたい場合以外では何ら目安にならない。
だからロード界では近年までスタック寸法がジオメトリに書かれていなかった。
HTだけは泣いても笑っても短縮できない。
その他にもチェーンステイ長とかどーしようもねぇ差異はあるけどな。
549: 04/15(月)12:37 ID:p043wzHV(4/6) AAS
俺が知る中では明確に変わりダネだったのはFOCUSの2010~2012CAYOくらい。
フォークオフセットはマイナー数値で長さも標準より3~4mmくらい短く、HTが短くヘッドパーツも薄かった。
わけわかんねぇけどよく走るしグランツール供給された名作ではある。
556: 04/15(月)17:31 ID:p043wzHV(5/6) AAS
>>550
HT=ヘッドチューブ長
最近のジオメトリにそう書いてあるから略してみたw
558: 04/15(月)17:35 ID:p043wzHV(6/6) AAS
>>553

>重量:900g(+-2%) 塗装なし56サイズ

塗装がかなり重いのにひどい…w
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.278s*