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ロードバイク(DB)のホイール260 (1002レス)
ロードバイク(DB)のホイール260 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1710167235/
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840: ツール・ド・名無しさん [] 2024/04/20(土) 18:13:02.86 ID:bEqE/RYw >Given we have the CdA of the bike alone, rather than a bike with a rider on it, the actual CdA and wattage numbers are small. An approximate CdA for the best time triallists will be around 0.17, rising to around 0.3 for a road cyclist, whereas the CdA values here are between 0.09 and 0.1. The approximate wattage to ride at 40km/h here works out at around 78 watts, which is obviously unrealistic 実際に人間が運用したらもっと小さいワット数になるって原文に書いとるがな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1710167235/840
845: ツール・ド・名無しさん [] 2024/04/20(土) 18:29:21.58 ID:bEqE/RYw 熱中症で倒れそうになったけどシーラントで水分補給して難を逃れたぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1710167235/845
848: ツール・ド・名無しさん [] 2024/04/20(土) 18:42:03.36 ID:bEqE/RYw >>843 その外乱(外からの影響)そのものの話を最初からしてるんだけど 単体での話は別に否定してない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1710167235/848
854: ツール・ド・名無しさん [] 2024/04/20(土) 20:21:43.36 ID:bEqE/RYw >>840 ここに書いてあることを読むと「実際にロードバイクにセットして人間が乗るとその空気抵抗は今回の計測より大きく下回る数値になる」になる その後は書いてないけど「しかしホイール間の抵抗の大きさの差は変わらない」と続いたら空力的にあまりにも不自然だと思うの 割合が変わらないとかなら普通に納得できるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1710167235/854
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