[過去ログ] ロードバイク(DB)のホイール260 (1002レス)
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(2): 03/12(火)12:17 ID:SPhsnfRG(1/4) AAS
>>4
すでに回帰してるよ。欧州のプロはヒルクラではチューブラーかクリンチャーが大勢を占めてる。
クリンチャーに関してはラテックスも多いけどTPUチューブの選手も大分多いみたい。
欧米はまだ山岳に対して「軽量思想」が強くて、転がり抵抗よりも軽さを優先させる傾向があるけどね。

TPUに関してはラテックスと同等の転がり抵抗をマークする計測結果も出てたと思うが、俺はTPUは一生使わんだろうなあ。
脆弱で手間もかかるもんにしか見えん。
29
(1): 03/12(火)13:41 ID:SPhsnfRG(2/4) AAS
>>27
>品質悪いメーカーは淘汰されて安定してくるんてない?

どうなんだろうね。評価してる人らが月間走行距離少ないホビー組なんで参考にならないんだよね。
野村も乗り心地の点で使わん言ってるし。

まぁ俺はクリンチャーはブチルでいいや。そもそもクリンチャーリムの時点で軽さを追い求めすぎるのもアレだし、
軽さを求めるときはチューブラー使ってるしな。それでも転がり抵抗とホイール剛性以外の要素でそこまで有意な
差は出ないけどw
32
(1): 03/12(火)18:24 ID:SPhsnfRG(3/4) AAS
>>30
リア3000kmかぁ…俺の場合2か月間で走る距離になるので耐久性は判断できんなあw
ブチルチューブは変に劣化しなければ最長のものは10年、最低でも4年は使い続けちゃうし。ライフラインのブチルだけはマジクソだったが。
34: 03/12(火)19:32 ID:SPhsnfRG(4/4) AAS
>>33
諸々考えればブチルっきゃないな俺の場合はw
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