[過去ログ] ロードバイク(DB)のホイール260 (1002レス)
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3: 03/11(月)23:44 ID:GwfbAewk(2/2) AAS
フックレス😂
4
(2): 03/12(火)00:44 ID:PXoUuozJ(1/4) AAS
フックレスとチューブレスが近年台頭して来たけど、今年は流れ変わるかもな
幾ら乗り味とスピードの面で有利でも組み合わせや製品のムラで安全性に難がある現状
今後はクリンチャーにラテックスに回帰したりして
5
(1): 03/12(火)01:13 ID:Gxkmrwz+(1) AAS
シーラントなしでなんとかなるシステムにしてからチューブレスを流行らせてくれ
液体はクソ
6: 03/12(火)01:38 ID:z320+koF(1) AAS
もうTPUチューブでいいよ
7
(1): 03/12(火)02:22 ID:5SuaWHU+(1) AAS
ロードバイク乗りまとめ

ロードバイクは
貧乏人、低所得者、ケチ臭い人間が多く乗っており
彼らは電車やバスなどの交通機関に運賃を払いたくないので自転車を好んで乗っている

またケチ臭い人間なのでショップで工費が発生することを嫌がる。そのため基本的に彼らは金のかかるディスクブレーキモデルは選ばない
また貧乏人なので完全内装フレームが買えないので電動無線変速にする必要もあまりない。
嫌われ者のロードバイク

彼らはピチパンプリケツウェアを常に着ており 汗臭いピチパンの格好でヘルメットも脱がずにコンビニや飲食店に出入りしておりお店やお客の迷惑になっている見た目のキモさも嫌われる原因である
彼らは車道を遊びで走っており仕事をしているバスやトラック運転手の邪魔になっている
汚物ローディーのせいでバスが抜かせずに到着時刻が遅れることもよくあり迷惑きまわりない。この点を彼らにいうと自転車は車道が原則!交通違反はしてないと必ず言うが
省8
8: 03/12(火)07:19 ID:SI+hJipH(1) AAS
リム内幅21mmくらいのチューブ有無両方使えてリムテープ必要ないホイール買えば外れる問題関係なく使える。
9: 03/12(火)07:28 ID:l7RKYttQ(1) AAS
最高峰のレースの現場でもメリットが明確でないんだよな
例えばこの間のダート区間含むストローでビアンキ買ったコペッキー選手のタイヤがチューブ入りだったからな
10
(1): 03/12(火)09:22 ID:CCF9oyig(1) AAS
>>4
クリンチャーはありえるがラテックスは無い
ピレリがラテックスに匹敵するしなやかさのTPU出したから
11
(1): 03/12(火)09:31 ID:j5Xkz39B(1) AAS
>>10
3年くらい前にでたやつか?誰も使ってるのきいたことない
12: 03/12(火)09:35 ID:Oz1qiJiT(1/3) AAS
安いTPUは品質ゴミだし、品質がいい奴は安くて3000円でしょ
シーラントなら100円ぐらいだよ
よくあんなもんに金払えると思うわ
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(1): 03/12(火)09:49 ID:9AdMULIf(1) AAS
>>11
去年出たヤツ
https://www.cyclowired.jp/news/node/386785

使ってる知り合いは良いと言ってた
14: 03/12(火)09:58 ID:PXoUuozJ(2/4) AAS
ラテックスよりしなやかなTPUチューブとかあるのかぁ
最後に使ったチューブがラテックスだったけど、チューブも進化してるんやねぇ
てか、ワイドリムが進んで今後32cとかがロードのメインになったらもう俺はチューブレスやめちゃっても良いかなと思う
やっぱりどう考えてもシーラントの管理がダルいしなぁ
15: 03/12(火)10:03 ID:vGsokJfX(1/2) AAS
オレンジのやつ使ってみたけどTPUはタイヤとの摩擦が大きいのが駄目な気がする
16: 03/12(火)10:09 ID:b+0SbWl0(1/2) AAS
ワイドタイヤワイドリムでなおさらチューブレスに寄ってくよ。ロードはMTBやグラベルの後追いなんだから
17: 03/12(火)10:21 ID:PXoUuozJ(3/4) AAS
ワイドリムの局地がモトのホイールやタイヤなんだろうけど
パンク修理用は置いといてモトバイクで常にシーラント入れてるとか今ないよね?
いい加減シーラント使わなくても安全なチューブレスホイールかタイヤ出来てこないのかね
まあ、カーボン使ってる限り無理そうな予感だけども
18: 03/12(火)10:21 ID:Oz1qiJiT(2/3) AAS
TPUとかいうロードでしか使われてない
しかもこの2、3年で味ちょろっと
こんなもんに期待するのが
そんなに良いものならMTBやモーターサイクルでも使われるだろう
19
(1): 03/12(火)10:25 ID:51ppro5I(1) AAS
MTBMTBってお前らどんだけ海外MTBのこと知ってんだ
MTBで語られる機材はバリバリの一線級のみの話で、
数多くのホビーライダーは安物のコンポ、チューブドで乗っている
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(1): 03/12(火)10:32 ID:vGsokJfX(2/2) AAS
>>19
国内でも定期的にゲレンデとかコースに行く層は結構いるしロードより金使うぞ
街乗りMTBはクロスバイクみたいなもんだから別のジャンルだ
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(1): 03/12(火)10:38 ID:b+0SbWl0(2/2) AAS
たまにコア抜いてシーラントを注射器で入れる程度の何がめんどいのか知らんけどタイヤもリムも太くなってけばそんなシビアに考える必要もなくなってくよ
22: 03/12(火)11:11 ID:v0l8zoOZ(1) AAS
>>5
な!クルマのタイヤにシーラント必須になったらみんなめんどくせーってなって所有したくなくなるよな
パンク修理に使うのは全然アリだが
TLではシーラント必要なかったのにTLRは必須とか退化だわ
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