[過去ログ] ロードバイク(DB)のホイール260 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
970: 04/27(土)07:12 ID:SuTkmfe5(1) AAS
エアロロードに採用ってそれロードに採用ってことじゃないんですか…?
進次郎構文?
971
(1): 04/27(土)07:21 ID:5j+b7YpT(1/5) AAS
エンド幅広がるとしたら変速段数増やすためになると思うけどな
てかまだ一部の特殊なグラベルバイク以外じゃ発売予定すらないものが主流になるてもんな妄想だよ
972
(1): 04/27(土)07:40 ID:jMm2nxrR(1) AAS
>>971
メーカーを規格変更を繰り返す悪者にしたいだけのキチガイだからね
根拠なんて概念すら持ってない
973
(1): 04/27(土)07:50 ID:5j+b7YpT(2/5) AAS
>>972
ロードなんてMTBに比べりゃ企画変更ゆっくりだから別に困らんだろうに
MTBは完組ホイールなんてほぼ使わないから
ハブ替えて組み直せばいいだけなんだけどな
ハブだけで10万以上するけどw
974
(1): 04/27(土)09:20 ID:s0aVfkq7(1) AAS
>>973
クリキン?
975: 04/27(土)09:28 ID:/BR3jUGc(1) AAS
ホイールの進化が日進月歩だし、フレーム買い換える時に新しいホイール買えばいいだけの話でしょ
いつまで機材が10年単位で進化しなかったリムブレーキ時代の感覚引きずってんだか
976
(2): 04/27(土)09:29 ID:dyKIzufL(1) AAS
ディンプル加工って結局流行らなかったな。
977: 04/27(土)09:42 ID:I+2v9eSZ(1/3) AAS
>>974
クリキンもあるけど最近はONYX派
978
(1): 04/27(土)10:12 ID:RcYB5V8c(1/2) AAS
>>976
ボルテックスジェネレーターは下流の気流が剥離しないなら、無い方が空気抵抗少ないし
979: 04/27(土)10:15 ID:I+2v9eSZ(2/3) AAS
>>978
乖離したら圧力抵抗上がるやん
980: 04/27(土)10:38 ID:RcYB5V8c(2/2) AAS
だから、剥離しないなら、って書いてるやん
剥離するならボルテックスジェネレーターは有る方がいいし、
剥離しないならボルテックスジェネレーターは無いほうがいい
981: 04/27(土)10:45 ID:I+2v9eSZ(3/3) AAS
乖離じゃねえ剥離か
ロードの速度で剥離が起きないなんてことあるか?
ディンプルにしたって剥離点を後ろに持っていく効果なわけだし

まあ、買ってみてびっくりしたけどZIPP303FCはディンプルの上から紙のシール貼ってあるくらいだからあんま意味ないと思うけどなw
982: 04/27(土)20:18 ID:eaxKlfL8(1) AAS
>>976
zippの特許だからね
983: 04/27(土)20:58 ID:+lbV3s+H(1) AAS
シールは薄いから上から貼られていてもちゃんと凸凹してるぞ?
984: 04/27(土)21:19 ID:5j+b7YpT(3/5) AAS
微妙に凹凸はあるけどほぼ埋まってる気がする
https://i.imgur.com/3NsyZAr.jpeg
985
(1): 04/27(土)21:20 ID:ZTMfOm98(1) AAS
グロ中尉
986: 04/27(土)21:22 ID:5j+b7YpT(4/5) AAS
>>985
トライポフォビアの人にはキツイかも?
987: 04/27(土)21:39 ID:liQbZdEh(1) AAS
こんなんでもだめなんか
988
(1): 04/27(土)22:30 ID:8wTMJ+zy(1) AAS
https://i.imgur.com/WGzTzze.jpg
うちの404はシールの上でも割としっかり凸凹ある
989: 04/27(土)22:32 ID:rF+7mf/N(1) AAS
シール張りのおばちゃんがマメな人かどうかで決まるのか
1-
あと 13 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.259s*