[過去ログ] 【20km/h以下】特定小型原付13km【型式認定まだ?】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
440(1): 04/02(火)10:36 ID:tuTd6gjQ(2/3) AAS
これは特定小型ではないけど、モペットは今後モーター切って自力で漕いでもモペットと同じ扱いにしますと言ってるのに、
なんでこいつだけこんな特例が認められてんの?
去年二刀流とか言って宣伝したのにあれ結局二刀流できなくなるのかwと思ってたら何でこんな特別待遇??
441: 04/02(火)10:39 ID:tuTd6gjQ(3/3) AAS
https://glafit.com/products/gfr/gfr-02/
リンク貼り忘れたけどこいつのことです。
都合のいい電動バイクとかいって宣伝してたらナンバープレート隠して自転車のフリしてノーヘル歩道爆走するDQN絶対いるよね。
442(1): 04/02(火)11:32 ID:GZP0aD5e(1/2) AAS
モビチェン時はアシスト自転車では無いからじゃない
モーターついてんのにアシスト無いただの自転車を漕ぎたくはないが
443: 04/02(火)12:29 ID:tT+C4m6u(1) AAS
>>440
警察としては事故を起こした時や取り締まり時に、
本当は原付だったのにスイッチ切り替えでで自転車にしてたと言い逃れされるのが困るからでしょう
モビチェンはナンバープレート操作という遠くからも分かる大きなスイッチでの切り替えなので、
誤魔化そうとしたのがバレるから取り締まりしやすいので許された
444(2): 04/02(火)12:58 ID:vdC3QG2e(1) AAS
>>442
モペットは今後モーター切ろうが自力で漕ごうが問答無用で全て原付き扱いしますって言ってるのに
特定のメーカーの特定の車種だけ特例で二刀流を認めるのはおかしな話だと思うけど。
445: 04/02(火)13:08 ID:l5rNbh8q(1) AAS
walkcar2いいな
公道走れるA4サイズの小型モビ
446: 04/02(火)14:11 ID:HseSxq8E(1/2) AAS
>>444
別におかしくないだろ
モビチェンはglafitの特許なんだから
他メーカーも二刀流作りたいなら、モビチェンに相当する装置を自前で開発するか、大金払ってglafitにモビチェン使わせてもらうかすればいいだけ
447: 04/02(火)14:45 ID:u016vvbZ(1) AAS
原付のエンジンモペットは、エンジンを切ってペダルで漕いでも原付扱いだったね。
もう見かけることほぼないけど、トモスとチャオだっけかな?
448(2): 04/02(火)16:45 ID:U85yUmnO(1) AAS
walkcar13万に値下げ
流石に20万では捌けないもんな
https://www.cocoamotors.com/
449: 04/02(火)18:19 ID:HseSxq8E(2/2) AAS
>>448
いいなこれ
10㌔で公道OKなんか
ちょっとお高いけど欲しいかも
450: 04/02(火)20:02 ID:Q2oI6abr(1) AAS
そういや今日、久しぶりに
カカトローラーの靴履いてる子見たわ
また流行ってんのかな?
451: 04/02(火)20:18 ID:GZP0aD5e(2/2) AAS
walkcar一時期話題になってたよな
2で乗りやすくなったのかなあ、メッチャバランス感覚必要でしょあれ
452: 04/02(火)20:46 ID:BmQ2GoRv(1) AAS
>>444
重要なのはモーター切ってるのが見た目でハッキリ分かるかどうかだろ
警官に呼び止められた瞬間に電源切って「人力で漕いでましたけど?」なんて言い逃れができないから認められてる
453(1): 04/02(火)23:02 ID:FDkSnJ2L(1) AAS
まあどれもこれもバッテリーだめになって見なくなるんだろうなw
454(1): 04/03(水)10:18 ID:GZpcNlK5(1/4) AAS
なんか高すぎるのと
ナンバー面倒なせいか
若者のごく一部しか使わない乗り物と化してね?
455(1): 04/03(水)10:25 ID:r/y7cAuw(1) AAS
>>453
それを気にできる奴はバッテリー交換できるモデル買ってる
確かに気づいてないアホ多そうだな
456(1): 04/03(水)10:26 ID:A7tmId9Q(1) AAS
>>454
ネガキャンされすぎたのと荷物が乗らないのも結構大きい
年配に買わせたいならスズライドみたいな買い物特化型作らないと
457: 04/03(水)10:34 ID:GZpcNlK5(2/4) AAS
>>456
発売する気あるんかなあ?w
458: 04/03(水)10:43 ID:LnMP2f7D(1) AAS
>>455
よほどしっかりしたメーカー製じゃないと交換時期がきた時互換バッテリー簡単に入手できない予感
459(2): 04/03(水)11:25 ID:Nq7jGO8F(1/2) AAS
高すぎる→5万円台からある これが高いという貧乏人は鼻からターゲットではない
ナンバー申請が面倒くさい→代行申請サービスがある機種も そもそもこんな簡易な手続きが面倒くさいというものぐさはターゲットではない
バッテリーの劣化→着脱不可なものはそもそも安価な機種なので乗り捨てと割り切る 割り切れない貧乏人は鼻からターゲットではない
荷物が乗らない→そもそも身軽にワンマイル移動するモビリティがコンセプト
非常にニッチな市場なんだよね
流行る要素が少ないんだよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 543 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s