[過去ログ] E-BIKE イーバイク総合 #6 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
78: 2021/03/07(日)00:03 ID:T9Am84N1(1/5) AAS
ロードやMTBの競技車両ならしばらくは現状の車で言うトリガー
シフトのセミオートマが
続くだろうが、本来買い物や移動手段で使うならAT化は当然の流れ。

しかも大きなバッテリー搭載してて車速、トルク等のセンサー使った
モーターユニット搭載してんだから
AT化しないほうが不自然だわ。

パナのマルチスピードドライブユニットみたいなのの段数が増えて
リアは固定になるかもな。
79
(3): 2021/03/07(日)06:04 ID:T9Am84N1(2/5) AAS
https://youtu.be/TlKCCRVEhBI?t=148

欧州仕様のBOSCHのE-bikeの走行動画だけど
コントローラの右上の上に伸びるバーがパワーメーターね。

25km超えてもしっかりアシストしてるのわかるね。
改造はしてないでこれだよ
80: 2021/03/07(日)06:09 ID:T9Am84N1(3/5) AAS
>>79
https://youtu.be/1Y6tJ01YgfM?t=179
同じ人のBafang動画w
85: 2021/03/07(日)08:51 ID:T9Am84N1(4/5) AAS
>>84
https://youtu.be/acS1MVAQg7s?t=1236

同じアシスト量メーターついてるPAS braceの動画。
20km超えてるとほとんどメーターが振れてないのがわかる。

速度表示の下の曲線がそれ。
T字路左折してからのメーターの動きに注目。
90: 2021/03/07(日)13:22 ID:T9Am84N1(5/5) AAS
>>88
自動車は長らく
5速、6速マニュアル

オートマは4速AT時代が続いたけど
その後ATの多段化が進んで
「オートマは遅い」みたいな話は
過去になったな。
AT化も、シマノなら単純にDi2に自動制御モードが
付くだけでいい。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.042s