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ディスクロード スレ
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0001ツール・ド・名無しさん
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2019/12/21(土) 19:25:33.40ID:mxtVpSni
自称千葉No1ショップの店長とかそれらに類する輩はスルーの方向で
0002ツール・ド・名無しさん
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2019/12/21(土) 20:29:08.57ID:E07UZK3z
(σ・∀・)σ2ゲッツ!!
0003ツール・ド・名無しさん
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2019/12/21(土) 21:52:38.42ID:Rcu2A/AD
全国のショップ店長5人が語るIZALCO MAX DISCの魅力
https://www.cyclowired.jp/microsite/node/315720

ディスクと関係なしにケーブルのフル内装化と専用ステムとハンドルの採用が進んでいるから
エントリーからミドルクラスはケーブルフル外装に汎用品のパーツがつくようにして欲しい。
試乗会に行ってこのバイクは普通のハンドル使えますか?ステムの長さ変えられますか?と聞いて無理と言われると萎える。
0004ツール・ド・名無しさん
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2019/12/22(日) 07:55:48.98ID:KLLxmLPH
ディスクはフレームの見た目が似すぎているのがマイナスなとこ
試乗すると色々違いあるから選ぶのに苦労する
0005ツール・ド・名無しさん
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2019/12/22(日) 11:09:33.11ID:iXBbedYa
今日、初めてディスクロード見たわw
ちなみに町中でwトレックのキャリア付きw
0006ツール・ド・名無しさん
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2019/12/22(日) 21:12:43.24ID:K4GzL5CU
スペシャライズド S-Works Roubaix 
Future Shock2.0を得て更に進化した最高峰のエンデュランスレーサー
https://www.cyclowired.jp/news/node/315396

他のスレやMTB系スレに迷惑をかけないように。
欲しいロードがディスクだった。それだけでいいじゃない。
0009ツール・ド・名無しさん
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2019/12/27(金) 22:54:56.42ID:8tXUUyUp
デュラDi2でどんくらい重くなるのか実際に計算してみた
キャリパー,アクスル,Di2レバー +60g
ローター(前160後140) +218g
フレーム +70g
ホイール(black inc thirty tu) +30g

378g+フロントフォーク重量差かな
アクスルとクイックはどっちも軽量パーツあるから条件揃えるためにシマノので計算した
甘めに見積もって400g強の差ってところか
0018ツール・ド・名無しさん
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2020/01/12(日) 04:36:25.89ID:z00q63TJ
違う
0020ツール・ド・名無しさん
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2020/01/12(日) 13:47:53.09ID:IK1p66Xs
ディスクって重い、コーナーで左右差が有る、フォークの過剛性、ホイール交換に時間がかかる等デメリットが沢山有る様ですが定着しますか?
0024ツール・ド・名無しさん
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2020/01/16(木) 20:24:38.72ID:tdDjJnk8
アルゴン18 GALLIUM PRO DISCにシリーズ15周年記念モデルが登場
https://www.cyclowired.jp/news/node/317006

ファクター ONE 
双胴ダウンチューブ、ヒンジヘッドチューブ ブランドを象徴するエアロロード
https://www.cyclowired.jp/microsite/node/313229

RIDLEY・KANZO SPEED
https://funq.jp/bicycle-club/article/541554/

DE ROSA・MERAK
https://funq.jp/bicycle-club/article/545791/

フェルトの新型ARが近々発表
https://www.instagram.com/p/B7WBPm2pYYv/
0031ツール・ド・名無しさん
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2020/01/23(木) 20:23:28.13ID:Ucph25Ri
トンプソン「カペラ ディスク」
堅牢で乗りやすいオールラウンダーがディスク化 
https://cyclist.sanspo.com/509685

ファクター O2 V.A.M. × Attaquerコラボデザインのフレーム数量限定発売
https://www.cyclesports.jp/news/new-product/16012/

プロチームが使う最新バイク<1>
https://cyclist.sanspo.com/509287

新生ホイールブランド「ワンエアー」
https://www.cyclesports.jp/news/new-product/16002/
0034ツール・ド・名無しさん
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2020/01/24(金) 20:14:13.63ID:/HnngoMj
ピナレロの瞑想っぷりが目立つ
あの形状でヴェンジ超える性能だったらいいんだけど
0043ツール・ド・名無しさん
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2020/02/10(月) 09:31:07.50ID:Mu8dZgAZ
自転車屋の店長にインプレさせているのもどうかと思うが
悪いこと書けないってのがグルメリポーターが不味いもの食べた時のような記事になってるのかと
Fujiは他社と比べて見た目が同じの出来損ないを出したってことじゃないか
0045ツール・ド・名無しさん
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2020/02/11(火) 04:30:24.30ID:Hr1YpP5H
今月お勧めの自転車雑誌・書籍は? 9冊目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1561351926/117
117 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 21:45:41.86 ID:QoZ4ZLL+
Cyclist(サイクリスト)さんはTwitterを使っています
「インプレってそんなことになってるの!? という驚愕の内容です
https://twitte%72.com/cyclist_sanspo/status/1224531999018250240

ロードバイクに試乗する際の注意点やコツは?  - cyclist
https://cyclist.sanspo.com/510262

フィクションサイクル店長さんはTwitterを使っています
「乗らずにインプレとか書いてた時はこれとまったく同じこと考えてました
自分自身のニュートラルをどこまで維持できるか まぁ結局乗らないんだけど

「そう言えば、前に割と有名はインプレライダーの方の対談に立ち会ったことがあるんだけど、
試しに「自分乗らずに書くんっすけどね」って口に出したら「(あ、こいつなんかヤバイやつかも)」って顔されて、1秒後に話題をそらされた」
https://twitte%72.com/fiction_cycles/status/1224697388591267841
0049ツール・ド・名無しさん
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2020/02/14(金) 12:50:41.97ID:khTfzWG9
キャノンデールさんは見えなくなったロゴ元に戻して
エディメルクスさんもだけど
0055ツール・ド・名無しさん
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2020/02/17(月) 21:32:03.47ID:RkKfqSH6
興味深いな。ジャイだけが、新型TCRで金太郎飴を拒絶してる流れなのが
ある意味、支持できる気分になりそうだ。
0058ツール・ド・名無しさん
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2020/02/19(水) 12:29:29.60ID:p7V+L/h8
安井はヒルクライム専用マシンがオールラウンダーになったこと相当嫌っているようだな
0060ツール・ド・名無しさん
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2020/02/19(水) 13:45:17.99ID:vhR22KdQ
シマノのレバー内部構造初めて知ったわ
一回戻る且つ段があるのか、エア抜きで傾けたりするわけだ
スラムみたいにレバーの上に穴つけりゃいいのにスイッチあるからできないのかな
0063ツール・ド・名無しさん
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2020/02/20(木) 20:53:38.70ID:svWIzLEp
ヴェンジがいいのは分かるが、ヴェンジ似のダメマシンを列挙してくれるライターいないかねー
0065ツール・ド・名無しさん
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2020/02/21(金) 18:46:17.24ID:PiIZZGI2
ファウスト・ピナレロが語るチームイネオスとのバイク開発 ツール常勝バイクの秘密とは?
https://www.cyclowired.jp/news/node/319614
>私の意見では安全なブレーキなら絶対にディスクを選ぶべきだ。

安井行生のロードバイク徹底評論第13回
キャノンデール・スーパーシックスエボ vol.8
https://www.cyclesports.jp/topics/15417/
0072ツール・ド・名無しさん
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2020/02/27(木) 19:04:07.08ID:rm/K9gHb
>>71
完成車で90万切って6kgかよ
ちょっとガチな人なら真剣に検討しちゃう価格だよな
どうなってんだ?
0074ツール・ド・名無しさん
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2020/02/27(木) 21:44:57.87ID:fMrYAcxx
でも100万近くなってくると自分でメンテするのは及び腰になっちゃいそうだな
0075ツール・ド・名無しさん
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2020/02/27(木) 21:47:50.25ID:YIkf6AJ1
軽さに振り過ぎて剛性落ちてなきゃいいけど
アウトレット品出たら考えるか
0076ツール・ド・名無しさん
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2020/02/27(木) 22:04:18.67ID:2vNYj30k
キャニオンセールって10%引きとかだろ
しかも大体巨大サイズ
まぁ買うなら定価ですぐ買うわ
0080ツール・ド・名無しさん
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2020/03/09(月) 19:38:35.17ID:AkdJHCa9
マヴィックのディスクブレーキホイールが全国110店舗で試乗可能に
https://www.cyclowired.jp/news/node/320908

LAPIERRE・XELIUS SL ULTIMATE DISC【ニューモデルインプレッション】
https://funq.jp/bicycle-club/article/559368/

スピナジーから新作ホイールが続々登場!ディスク仕様のラインナップも豊富
https://funq.jp/bicycle-club/article/567449/
0084ツール・ド・名無しさん
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2020/04/02(木) 21:46:32.23ID:bwUKAf79
結局ケーブルフル内装で7.5kg以下ぐらいで50万以下くらいならどれがいいですか?
0089ツール・ド・名無しさん
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2020/04/08(水) 10:13:46.81ID:xpyXG8Cf
ジャイアントの「TCR」がフルモデルチェンジ 更なる重量剛性比とエアロを追求
ディスクブレーキ完成車で6.6s!
https://www.giant.co.jp/giant20/showcase/2021_tcr/
https://cyclist.sanspo.com/519204
https://www.cyclowired.jp/microsite/node/321764
https://www.cyclesports.jp/topics/20795/
https://funq.jp/bicycle-club/article/579213/
ディスクブレーキ仕様のフレームの重量は765g、フロントフォークは330g。
デュラエースの完成車が用意されていないのは、そういうことなんだろう。
0091ツール・ド・名無しさん
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2020/04/08(水) 10:42:00.82ID:3IvarmwH
32Cってシクロクロスでも使えそうだな
小さいサイズは担ぐの大変かもだけど
0096ツール・ド・名無しさん
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2020/04/08(水) 13:46:42.21ID:pXZKvEmA
>>89
> デュラエースの完成車が用意されていないのは、そういうことなんだろう。

どういうこと?
0099ツール・ド・名無しさん
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2020/04/08(水) 14:09:19.07ID:/yEU+F2U
>>97
2020年の変更は無いって聞いてるけどな
オリンピック延期したし今度こそ合わせてくるのかな?
0102ツール・ド・名無しさん
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2020/04/09(木) 15:57:42.94ID:V7D9VMpN
他社はホイールはまだ出してくるんでないの
縮小しながらフェードアウトって感じで
フレームは現行の型壊れたら作るの止めるとか?
ジャイは資金力あるから2020モデル出せたね
0103ツール・ド・名無しさん
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2020/04/09(木) 18:34:42.96ID:/WTGoY1m
ジャイアント「TCR ADVANCED SL0 DISC」
飛ぶような軽さが人車一体を感じさせる 
https://cyclist.sanspo.com/519373

ファクターのオールラウンドロードバイク「O2」が第2世代に
https://www.cyclesports.jp/news/new-product/20875/

今後新しく出るロードでリムブレーキのみはあり得ないから、
わざわざディスクロードスレッドを立て話すのはこのスレが最後かな。
あとは個別のメーカースレでやるようになるんだろう。
0104ツール・ド・名無しさん
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2020/04/09(木) 18:40:58.08ID:QZUS+rtv
ファクターのO2やたら安いけどカーボンのグレード落としてるし普段使い用に肉厚にしたとか書いてあるのに
それでも本当に旧O2より軽いのかねえ
VAM+100gくらいなら破格ではあるが
0106ツール・ド・名無しさん
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2020/04/10(金) 20:44:45.91ID:zQKoAFaz
>>104
俺はフレーム重量は特に気にしないわ、フォーク抜きで1000gくらいでも文句無い。どうせディスクはまだまだ進化するし。それに軽さ言い出すならリムブレーキにすりゃいいしな。
0107ツール・ド・名無しさん
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2020/04/10(金) 20:50:32.05ID:UM0W+8v+
>>106
しれっとトライスポーツのサイト更新されて、850g〜って記述が追加されてるな
リムブレーキの重量だろうしディスクだとまさに100g近くになりそうだ
0108ツール・ド・名無しさん
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2020/04/11(土) 08:15:46.55ID:8U+/a8m2
去年あたりはヴェンジと似非ヴェンジばかりで欲しくは無かったけどEVOやTCR出てきて俄然興味沸いてきた
0109ツール・ド・名無しさん
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2020/04/11(土) 08:52:22.62ID:z2nnkRgv
TCRみたいにとにかく剛性を最優先しました!
みたいな潔いバイクってかっこいいな
0111ツール・ド・名無しさん
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2020/04/12(日) 23:07:31.19ID:baoqIs45
>>109
PROPEL SL乗ってるけど900Wで踏んでもビクともしない鬼のような剛性なのに乗ってて快適ってよくわからないバイクだ

TCRはこれがさらに軽量になると考えるすごいな

ステムとかハンドルからホイールまでひっくるめて設計できるメーカーってほんと怖いわ
0113ツール・ド・名無しさん
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2020/04/13(月) 07:46:20.09ID:3YY8sMtD
アンカーRS8から現行TCRADVSLに変えた時は脚の反発が強すぎてこりゃキツイって思ったな
今は慣れたけど
ただISPの柔軟性は確かにあって、尻が痛くなるようなことはなかった
0114ツール・ド・名無しさん
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2020/04/13(月) 07:50:28.81ID:UKhjZBjM
>>112
ドヤってないドヤってないw
素人が全力で踏んでやっと出た数字がこんなもんだったって話
他の人がどのくらい出てるかなんて知らんし
0115ツール・ド・名無しさん
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2020/04/13(月) 07:57:01.79ID:e9uURKGB
まあ1200W以上じゃね?ドヤれるのは
クッソ遅い90kgくらいあるクソデブで1100W出てる知り合いもおるし
体重の15倍位出せれば、おーちょっとすごいね程度
まあ900Wでピクともするようじゃ折れるわなww
0116ツール・ド・名無しさん
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2020/04/13(月) 08:37:53.78ID:sepGHr8e
>>115
スプリンターと宣言して良いのは
20倍〜らしいですね

17〜18倍ぐらいでは
ダッシュの得意なおっさんらしいです
0119ツール・ド・名無しさん
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2020/04/13(月) 21:10:33.31ID:WAVwXhF6
avelo Bicycle shop: 徒然なるままに ロード用 ディスクブレーキの今後の動向を考える その3 フロントフォーク デザイン
https://www.avelotokyo.com/2020/04/3_13.html
0120ツール・ド・名無しさん
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2020/04/13(月) 21:42:22.85ID:GV5HmATV
ケーブルフル内装仕様は輪行で縦型になるのかちゃんと書いて欲しい
0121ツール・ド・名無しさん
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2020/04/14(火) 20:18:14.35ID:4NpGKHFi
cyclingtipsにtcr disc完成車の実測重量出てるね
sサイズのTCR advanced SL 0ペダル無しで6.69kgだって
0122ツール・ド・名無しさん
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2020/04/14(火) 20:58:27.80ID:vmCsHlKl
スラムレッドetapってそこそこ重いから油圧デュラだともう少し軽くなりそう
0126ツール・ド・名無しさん
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2020/04/15(水) 20:17:45.75ID:PxCSBB/w
ISPに抵抗があるのは最初だけだぞ
流石にロード乗り出したばっかの人には勧めないけど
ある程度ポジション出てるなら25mmも調整出来れば充分じゃね?
0129ツール・ド・名無しさん
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2020/04/15(水) 21:46:51.65ID:B3uNUl7l
サドル高も前乗り後ろ乗りで変わるからねえ
そのくらいならispでも調整できる?
0130ツール・ド・名無しさん
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2020/04/15(水) 22:00:15.79ID:meD7vYXr
余裕
第8世代だけどヤグラのオフセットも反転すればかなり幅広く調整できる
0131ツール・ド・名無しさん
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2020/04/15(水) 22:37:45.40ID:S38n/FEJ
今度ジャイショップ行って乗ってくっか
同じ県にないからかなり先になるがな
0133ツール・ド・名無しさん
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2020/04/18(土) 13:13:59.36ID:+pb9zDU7
おい菅谷
自転車で走り回ってコロナを巻きちらすなよ
0134ツール・ド・名無しさん
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2020/04/19(日) 13:49:17.51ID:oqj5f0JS
>>118 コロナで来年とか無理だろw
0135ツール・ド・名無しさん
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2020/06/08(月) 12:45:46.58ID:d/EvObKX
シマノは新製品出さなくていいからリアの規格はこれで行きますって出してくれや
0139ツール・ド・名無しさん
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2020/09/17(木) 00:05:24.13ID:LWFhl9bt
O2いいよね
0143ツール・ド・名無しさん
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2020/10/09(金) 16:41:23.26ID:vjg1e1i2
リムブレの時は何も考えず軽さだけで作っていたし
今の技術なら問題なかろう
0144ツール・ド・名無しさん
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2020/10/09(金) 18:12:01.52ID:2b/8DGNA
レムコのインスタでリークされてる12速デュラだと更に軽くなるんだろう
サドルもパワーサドルじゃなく軽量な飛び道具選ぶのもありだし

それにしてもサイズ52と56のフレーム重量20gしか変わらないのな
ステム長、ハンドル幅、クランク長の違い含めてサイズ52で100g軽くなる程度か
0148ツール・ド・名無しさん
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2020/10/12(月) 06:55:39.16ID:+Qmc1TwX
シマノMTBコンポは2018に12速化してるからな
今は4thグレードDeoreまで降りて来てDeoreは12速、11速、10速モデル併売状態
それ考えたら12速マイクロスプラインは確定だと思うが
0150ツール・ド・名無しさん
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2020/12/12(土) 15:25:39.97ID:A93MNqYo
久しぶりにパッド交換したらシリンダー押し込むのめちゃくちゃ固くて草
前交換した時はそんなでもなかったような
0151ツール・ド・名無しさん
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2020/12/12(土) 19:41:08.45ID:/YtQFytd
軽量化を求めてローターをXTRに換装するのがってのを聞いたんだけど、
同じサイズならXTRよりXTので軽いんよな。
なんかデメリットある?
0152ツール・ド・名無しさん
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2020/12/12(土) 23:30:28.54ID:AftzStHt
>>151
単にデュラアルテのタッチがウンコなだけで軽さ云々の話ではない。ドッカンを避けるための味付けなのか知らんけど何で立ち上がりがあんな抜けるのか理解に苦しむ。
0153ツール・ド・名無しさん
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2020/12/13(日) 08:30:30.92ID:7fFXDNhE
そうなの?
軽量化が、とか横風対策が、とか聞いたんだけど。
アルテローター(かブレーキ本体かは知らねw)のタッチがウンコには同意。
たぶん本体の味付けだとは思うけど。
MTBで慣れてたタッチとは全然違うよね。
で、XTRローターのXTに対する優位性って何だろ?
安い!軽い!XTでええやん!!に、今なってるんだけど。
ホイール新調予定でどっちにするか悩んでるんだけど。
0154ツール・ド・名無しさん
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2020/12/13(日) 16:47:04.32ID:4QFLRv2L
>>153
XTRは冷却フィン増しの分だけ重いんだろうけど、タッチの好みが合うならXTでいいんじゃね。
0155ツール・ド・名無しさん
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2020/12/14(月) 09:27:52.89ID:ambTJeqZ
アルテ油圧は意図的に立ち上がりが抜けるようになってんだ〜
R9100のワイヤー式ブレーキに久しぶりに乗ったら乗ったら
立ち上がりが聞きすぎてビビったことがある。
ローター変えるだけで違うもんなんですか?
0156ツール・ド・名無しさん
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2020/12/14(月) 11:32:42.30ID:6H+JBADn
>>155
リムブレだってリム、シュー、キャリパー、マスターどれが変わってもタッチは変わるだろ。そこはディスクでも同じ。
0157ツール・ド・名無しさん
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2020/12/14(月) 11:47:00.80ID:6jThPs8N
>>155
デュラの組み合わせもそうだけどシマノのはパニックブレーキ対策なんかね。立ち上がりの滑りからグッと利き始める中間くらいがすごく使いにくい。タッチだけなら比較的リニアなSRAMの方が好きだ。
0161ツール・ド・名無しさん
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2021/02/15(月) 21:39:44.18ID:oa3D0sPj
ディスク仕様のフレームセット からバラ完してる途中だけど、
正直、気が乗らないねー。
手が疲れないとか知らんけど、多少のアナログ感あった方が乗り物は楽しいと思うのは俺だけか。
車でいうミッションとオートマみたいな。
0163ツール・ド・名無しさん
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2021/03/30(火) 09:47:28.16ID:bVGONGrA
三年前にエンジン付きにいってからのリターンをしました。

100mm/142mm/12mmスルアク、フラットマウント、リア11速の車体だけど仕様変更はないみたいで安心しました。
そのまま空気をいれて外をはしったらタイヤがパンクしましたわ

Grand Prix4000s2とビットリアラテックスチューブ

そういえば他スレになるけど
「グラントプリックス」からの『中卒かよ!』はまだいきてますか?
0165ツール・ド・名無しさん
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2021/05/03(月) 22:59:50.89ID:sdxrz9W5
>>161
そう思うなら、前だけだけディスクにした方がいい
予算があるなら、ビルダーにスルーアクスルで後ろはリムブレーキのフレームを作ってもらうのもいい
0168ツール・ド・名無しさん
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2021/07/14(水) 08:53:23.12ID:xSJzy6Rn
しかしパッドがどこも在庫無いねえ。サードパーティも情報少ないし困ったものだ。
0169ツール・ド・名無しさん
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2021/07/14(水) 10:36:32.13ID:yL3twShW
メタルパッド使えばいいと思うよ。音もしないし、フィーリングも気にならないレベル。 雨降ると爆音だけど。
0170ツール・ド・名無しさん
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2021/08/23(月) 02:29:13.85ID:aug7Dpf2
ブレーキパッドの交換時期を取り外さずに確認したいんだよな。
0171ツール・ド・名無しさん
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2021/08/24(火) 22:15:29.81ID:ENO/dmI/
ローターに傷が付き始めたら交換で
0172ツール・ド・名無しさん
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2021/08/25(水) 09:15:57.07ID:KnsHn2bb
目視で薄くなってきたと思った時点で交換時期だよな。
誰が見ても薄い状態だと限界以上使ってる。
0173ツール・ド・名無しさん
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2021/10/26(火) 10:38:11.66ID:dqMiDNr0
走ってて急にブレーキが効かなくなってゴリゴリ鳴ったのでパッド外してみたら
パッドのレジン部が台座金具から剥離して無くなってた
中華パッド安いけど買うもんしゃないな恐ろしい
0174ツール・ド・名無しさん
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2021/10/26(火) 10:53:26.53ID:gQ9DiM9G
それ怖いね。 シマノのパッドが入手難でGORIXっていうメーカーの付けたけど大丈夫だろうか心配になってきた。
0176ツール・ド・名無しさん
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2021/11/21(日) 00:36:41.62ID:BdbHiGKA
Yadaoってメーカーのパッド使ってるけどいまいち効かない
安くてアマのレビューは高評価だったけどもう二度と買わない
0178ツール・ド・名無しさん
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2022/09/19(月) 21:52:31.21ID:kFAbI71v
>>161
マニュアルとオートマでしょ、どちらもトランスミッション
0179ツール・ド・名無しさん
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2022/11/08(火) 06:19:15.46ID:35yWoAkU
大人フォーマルでオサレなディスクブレーキがあれば良いのにな
レーサー気取りのデザインが多くてちょっと食傷気味なのね
0180ツール・ド・名無しさん
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2022/11/27(日) 09:31:28.06ID:bMTPbSTZ
サーリー、チネリ辺りはダメなん?
0181ツール・ド・名無しさん
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2022/11/27(日) 09:51:21.01ID:04eQ+f3l
レーサー気取りw
ロードバイクって元々レース用ですわ
0182ツール・ド・名無しさん
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2022/11/29(火) 13:04:17.89ID:KMiCwvBw
>>179
チタンフレームなんかどうだい?LITESPEEDに乗ってるけどチタンの鈍い光が落ち着いた佇まい
で大人のロードレーサーって感じかな?
0185ツール・ド・名無しさん
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2023/05/16(火) 16:27:50.54ID:r3m85mg8
メルカリやヤフオクで数年前の20万以上のリム売ってるのを見ると20万の新型Discの方がいいと思ってしまう。
0186ツール・ド・名無しさん
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2023/06/08(木) 20:07:50.85ID:tl9GqJtR
【マルチ商法】
小山市の結城!まだ勧誘してるのか?
毎日深夜にファミレスでミーティングしてんのか?
岡も一緒か?
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