[過去ログ] GIANT ESCAPE RXシリーズ 52台目 (876レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2019/09/08(日)09:29 ID:ATrFhSQ1(1) AAS
スポーツ系クロスバイク GIANT ESCAPE RXシリーズについて語るスレです。

2016年モデル
http://www.giant.co.jp/giant16/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD02&s_code=SR23&brand_code=G
2017年モデル
http://www.giant.co.jp/giant17/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD02&s_code=SR07
2018年モデル
https://www.giant.co.jp/giant18/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD02&s_code=SR07
2019年モデル
https://www.giant.co.jp/giant19/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD02&s_code=SR07

前スレ
省2
2: 2019/09/08(日)10:26 ID:8a4fRjPe(1) AAS
>>1

3: 2019/09/08(日)14:54 ID:MxDv8k9h(1) AAS
ディスクの制動力はめちゃくちゃ魅力なんだがメンテの敷居がVより高い気がして不安だ
こなせるようになったら何だこんなもんかってなりそうだが
自力メンテならランニングコスト考えたらVと同じくらいらしいけど
ショップに任せたらたぶんVの倍は工賃とかメンテ費用かかりそう
4: 2019/09/08(日)16:06 ID:phDmi+TN(1/3) AAS
油圧と機械式とVの間にどの程度差があるものなのか
とりあえず規格統一してくれんと
5
(2): 2019/09/08(日)16:15 ID:/SUa2WHu(1) AAS
正直Vブレーキで制動力不足なんて感じたことないんだが
みんなそんなに握力ないのか?
ディスクブレーキを流行らせたい業界のプロパガンダにすら思えてくる
6: 2019/09/08(日)17:08 ID:/bATygbY(1) AAS
>>5
ディスク専用フレームやスルーアスクルの生産。高価格部品への転換によるインフレ。今まで自分でやってこれたメンテが店舗に持ち込まれるようになる。など自転車業界は諸手を挙げて大歓迎だろう。
7
(1): 2019/09/08(日)17:42 ID:BRcNGv5P(1) AAS
Vブレーキで性動力不足感じるなんて、誰も言ってないよ
雨の日の性動力不足については話題に出るけど
捏造しちゃいけない
8: 2019/09/08(日)18:25 ID:jx85jrSK(1) AAS
リムブレーキはホイール寿命もあるし
ディスク欲しいなあ。
9: 2019/09/08(日)18:38 ID:1pScQaD0(1) AAS
RX DISKって前後クイックなの?
スルーアクスルじゃなくても剛性は大丈夫なのかな
ロードは3台持ちのすべてがリムなのでよくわからない
教えて
10: 2019/09/08(日)21:07 ID:zg+RonwM(1/2) AAS
尼でウルスポとチューブがセットになってるやつを買おうと思うのですが
バルブ長が42mmか60mmしかない
RX3のノーマルが48mmなのは知っているが42mmでも大丈夫だろうか?
11
(1): 2019/09/08(日)21:11 ID:phDmi+TN(2/3) AAS
大丈夫
12: 2019/09/08(日)21:21 ID:zg+RonwM(2/2) AAS
>>11
ありがとう
13
(1): 2019/09/08(日)22:00 ID:PRAPNvj1(1) AAS
RX3にエンドバーつけたいんですがネットで調べた感じだとブレーキとかシフトレバーを緩めて横に数cm程ずらして取り付けするらしいんですが横が塞がっててずらせないんでづがどうすればいいんでしょうか?
14: 2019/09/08(日)22:05 ID:phDmi+TN(3/3) AAS
>>13
穴開きがグリップが売ってるよ
15
(1): 2019/09/08(日)23:38 ID:hIEizatK(1) AAS
>>7
でも雨の日はめちゃくちゃ不安感じる。
雨の日でさらに下りだと、あまりの止まらなさに最初びっくりしたわ。
どんな強い雨でもチャリ通勤なんて人ならディスクブレーキの方を勧めるわ。
16: 2019/09/09(月)01:05 ID:5TrNM+62(1) AAS
>>15
2chスレ:bicycle
2chスレ:bicycle
17: 2019/09/09(月)06:55 ID:KlcuoXR6(1/2) AAS
むしろ前も後ろもロックしまくりで怖いくらいなんだが
18: 2019/09/09(月)06:57 ID:en6BP0Xi(1) AAS
危険運転して自爆したのをスリックタイヤのせいにしてる人と
整備不良を自転車のせいにしてる人がどうかしたの?
19
(2): 2019/09/09(月)08:05 ID:KlcuoXR6(2/2) AAS
シティサイクルと比べると横方向のグリップめっちゃ弱いとかんじた
タイヤ固いから跳ねる→浮いてグリップ抜ける→転倒で修理2万くらい?
普通にドライでも横に倒せる角度が狭いから気使う
F1のウェットタイヤみたいな縦溝だけあったほうがいいやろな
20: 2019/09/09(月)08:43 ID:PB+Awryb(1) AAS
>>19
固いのは空気入れすぎ
体を傾けられないのは体幹が弱い
タイヤのグリップに溝は関係無い(ドライの場合)
1-
あと 856 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.267s*