[過去ログ] 【正】 クロモリフレーム Part68 【正】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2019/08/27(火)06:55 ID:r43T7NqS(1/5) AAS
次スレ立つまで埋めないこと

前スレ
【正】 クロモリフレーム Part67 【正】
2chスレ:bicycle
2: 2019/08/27(火)06:56 ID:r43T7NqS(2/5) AAS
保守必要なんだっけ?
3: 2019/08/27(火)06:57 ID:r43T7NqS(3/5) AAS
まぁ、落ちたら落ちたで、だれか立て直してくれ
4: 2019/08/27(火)06:57 ID:r43T7NqS(4/5) AAS
保守
5: 2019/08/27(火)06:57 ID:r43T7NqS(5/5) AAS
保守はこんなもん?
6: 2019/08/27(火)08:22 ID:m1D2LYv1(1) AAS
様々な素材が高次元で揃い、対等に選べる時代になった。大きなメーカーでは製造コストからアルミは無くなり、安く作れるようになってきたカーボンに移行する。チタンはそのままあるとして、クロモリは幅をきかすようになる。オーダーメイドとしてもクロモリは都合が良い。
https://minilove.jp/news/products/4710/
7: 2019/08/27(火)08:36 ID:ZF2TKLie(1) AAS
カーボンロードとクロモリピストに乗ってるけど
持ち上げればカーボンは軽いと感じるけど乗ってる時は
重さなんてクロモリだろうとカーボンだろうと同じにしか感じないわ
ということで今度ロードを買うときはアホみたいにカーボン一択じゃなく
クロモリも選択肢にいれよう
コスパがいいクロモリロードフレームのお勧め教えてくれ
8: 2019/08/27(火)10:35 ID:505gCd2r(1) AAS
だいたいチャリは10数キロかもしれんが上に乗ってるエンジンは50キロとかだろ?俺なんか80あるからチャリンコ軽くしたってたかが知れてるよ
9: 2019/08/27(火)15:47 ID:fxi65A6S(1/2) AAS
カーボン乗りからしたらクロモリなんて路傍の石みたいなもんだろうな
10: 2019/08/27(火)16:02 ID:5ICox2Y1(1) AAS
お前ら>>1乙もないのかよ
11: 2019/08/27(火)16:51 ID:SHq/g/rl(1) AAS
>>1
乙であります
12: 2019/08/27(火)17:12 ID:ovHQwjtL(1) AAS
いいってことよ
13
(5): 2019/08/27(火)17:18 ID:fxi65A6S(2/2) AAS
カーボンとクロモリで迷ってる
理屈ではカーボンが賢いと分かっているが
感覚的にはクロモリに惹かれてる
どうすればいいのか…
14: 2019/08/27(火)17:25 ID:RRL4Ss68(1) AAS
カーボンバイクとなんら遜色のない踏めるマスターかコルムディスクを買え
15: 2019/08/27(火)17:29 ID:0ibikNGm(1) AAS
>>13
両方買えよ、あっという間に人生終わるぞ
16
(1): 2019/08/27(火)17:36 ID:kABT7x8K(1) AAS
>>13
レースで表彰台を狙えるぐらいならカーボン。
それ以外ならクロモリ。例え牛蒡の石と言われてもだ。
17: 2019/08/27(火)18:26 ID:fcxMEK3i(1) AAS
サムソンのMAX用フォーククラウンの肩がダサいと思うんだけどあまり同意を得られない
18: 2019/08/27(火)18:30 ID:I2dRWlfO(1) AAS
次スレでは、【正】を外そうよ。なんの意味だかわからない。
19: 2019/08/27(火)18:59 ID:Y8S6/JU9(1) AAS
せっかくクロモリ買うならオーダーだな
20: 2019/08/27(火)20:40 ID:uMTrK22N(1) AAS
>>13
クロモリでもパーツ次第で7kg台狙える
ただしバリバリレーサーのカーボンの剛性と軽さの両立は無理
問題は強剛性に負けない脚力があるか?
FTP200W程度の俺ならクロモリ一択
もちろんクロモリの様なウィップがあるカーボンもあるだろうけどね
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.272s*