[過去ログ] 【サイメン】飯倉清を語るスレ41【ぽんこつ】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
397
(2): 2019/09/04(水)15:07 ID:CLkrSkFd(1/4) AAS
昔はビックプーリー無駄って言ってて、試しで使ったらやっぱりダメだっただけでしょ。
しかもRメカ壊れるオマケつき。
最近はああいう壊れ方の方が巻き込んでカーボンフレーム壊すよりましという設計なのかな?
流星号はエンド幅135mmの10sで運用してほしい。
399: 2019/09/04(水)16:21 ID:CLkrSkFd(2/4) AAS
>>398
プーリーなんてディレイラーのバネのテンション掛かってるだけだから
ガイドプーリーの歯数いじったって誤差だよ。
軸の回転速度が少し落ちても掛かってる力が弱いから。
フロントのチェーンリングやスプロケットの歯数を大きいの使う方がチェーンの
駆動効率上ずっと大事。
けど実際はコンパクトドライブにビックプーリーなんてのもいるわけで…。
404: 2019/09/04(水)19:15 ID:CLkrSkFd(3/4) AAS
>>401
そうなの?まあ純正かTNIかっていう問題でもないから個人的には
ビックプーリーの話はどうでも良いかな。
うちの自転車は数台カンパだから10Tが多いしね。
10sでも8s時代のRメカを多段シフトのエルゴで引いてるし興味ない。
407: 2019/09/04(水)19:45 ID:CLkrSkFd(4/4) AAS
マイクロシフトよりコマンドシフターだろう。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.215s*