シマノリールスレpart285 (406レス)
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(1): (ワッチョイ 02c5-ofEz [2001:ce8:147:54c9:*]) 03/10(日)13:58 ID:ZJPVyQKa0(1/2) AAS
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みんな仲良くしましょう
荒らしにかまってしまうとそれも荒らしと同じです
ダイワの事はダイワのスレへ

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省7
387
(2): (ワッチョイ 274e-LgLP [2405:6585:a620:4c00:*]) 04/24(水)23:04 ID:3qvwBk3h0(1) AAS
22バンタムって初期型とレベルワインド同じ?
388: (ワッチョイ 5b01-XevR [2400:2653:11e0:cb00:*]) 04/25(木)08:39 ID:iD3KVMOr0(1) AAS
>>387
違うよん

バンタムはフレームの出来なら現行リール最強クラスだと思う、重量はあれどコンパクトでマスが集中してるから扱いやすい
389
(1): (ワッチョイ 977d-AGSR [240b:253:8020:400:*]) 04/25(木)17:01 ID:ip1ZnM/K0(1) AAS
>>387
初期ってのが18の事なら別物
数ミリだけど前に出てる
390: (ワッチョイ 274e-LgLP [2405:6585:a620:4c00:*]) 04/25(木)17:09 ID:U40/8vXd0(1) AAS
>>389
なるほどメタと同じになったんか
391: (ワッチョイ 8fb8-tH2U [60.87.208.141]) 04/25(木)19:16 ID:ChdWAueT0(1) AAS
383だけど386はおれじゃないからな
392: (ワッチョイ b750-SR9s [182.21.101.53]) 04/27(土)01:53 ID:EjTVGxYJ0(1) AAS
メタニウムDCとアンタレスDCはどっちが飛ぶんだろう?
393: (ワッチョイ a329-nTKw [180.144.107.137]) 04/27(土)02:22 ID:DRfgWbgn0(1) AAS
飛ばす物の重さによるだろ
394: (ワッチョイ 8f6c-1mO8 [2400:4051:8e41:6100:*]) 04/27(土)11:11 ID:qS+vNYqG0(1) AAS
飛距離はロッドで生み出すもんでリールはどれだけロス減らすかどうかだ
395: (ワッチョイ 0fe4-tVdH [2001:268:c20f:1b76:*]) 04/27(土)16:09 ID:hVRbnsTA0(1/3) AAS
比較した事無いけど、18g以上ならアンタDC、15gなら同等、10gならメタDC、みたいな感じかね。
396
(1): (ワッチョイ 477b-YTdu [240b:13:5700:6400:*]) 04/27(土)16:51 ID:aeRfcdTn0(1) AAS
DC好きな人多いんだな
やっぱり大場所だと使いやすいんかな
397: (ワッチョイ 0fe4-tVdH [2001:268:c20f:1b76:*]) 04/27(土)17:13 ID:hVRbnsTA0(2/3) AAS
>>396
遠投ってバス釣りの楽しみ方の1つだからね。
ゴルフで、パターとかバンカーショットの練習は重要だけど、打ちっぱなしでフルスイングをするのは練習も兼ねるけど、フルスイングが単純に楽しいのもある。
バッティングセンターでバントの練習する人が皆無なのに近い理由かな。
バッティングセンターで打つからには、無意味にホームラン狙いたいが、そこに論理は無いのと同じ。
398: (スフッ Sdaf-lZfw [49.106.207.18]) 04/27(土)18:18 ID:KSVexj3Md(1) AAS
dc使い出してからは遠心は近距離専用になってるな(・ω・)
399: (ワッチョイ dff0-7w1g [240b:253:5400:8500:*]) 04/27(土)19:04 ID:wCAAkhgE0(1) AAS
バス釣りって殆ど近距離戦だからdc要らない
400: (ワッチョイ c749-qJ7B [220.153.77.24]) 04/27(土)19:18 ID:lTga0Ebk0(1) AAS
ブレーキセットビシッと決めたら遠心の方が飛ぶ気がするけど…
401: (ワッチョイ ebb8-pmeg [126.216.14.215]) 04/27(土)19:38 ID:IY/mpAnz0(1/2) AAS
I-DC5とか強弱ダイヤル実質使うの3段階くらいしかないからな
多くのケースでブレーキセットがバッチリ決まるはずがないよな
メーカーはフィードバック制御で幅広く対応してると言うんだろうが、じゃあなんで上位機種は8段階なんだと
なんで公式テスターがラインモードを色々変えて中間のブレーキ力を探せみたいなクソアホなこと言ってるのかと
402: (ワッチョイ a7cf-NXXU [2400:4068:107c:0:*]) 04/27(土)20:21 ID:sYfhDcxV0(1) AAS
モード変えていいところを探すのは、ユーザー側が簡単な抜け道的にやることであって、メーカー側が言うのはちょっと違うよな
いい加減カルコンとメタくらいは4X8にすりゃいいのに
403: (ワッチョイ 0f92-tVdH [2001:268:c20f:1b76:*]) 04/27(土)20:43 ID:hVRbnsTA0(3/3) AAS
アンタレスが5X8か4X12とかにならない限りは、4X8が下へ降りてくる事は無い。
寿司屋の松竹梅と同じで、松と竹が同じ中身にはならない。
必ず上位とは区別される内容になる。
404: (ワッチョイ ebb8-pmeg [126.216.14.215]) 04/27(土)20:57 ID:IY/mpAnz0(2/2) AAS
なので、中華メーカーの出番となる。
さっさと腰の重い老人を蹴落としてくれ!
405: (ワッチョイ 5bb3-zf2f [120.50.172.193]) 04/27(土)21:03 ID:0TcHQGF70(1) AAS
何言ってんだこいつ
406: (ワッチョイ 733f-NzXl [2001:268:98ab:9f60:*]) 04/28(日)01:26 ID:unpxBSDQ0(1) AAS
ダイワがかつて3×20のマグフォース3という機構を出したけど
T3とDAIWA Zのみ採用でその後廃れてしまった
i-dc4とかは大雑把過ぎるにしてもあまりこまかく分類するのは
オートマチックが売りのDCからすると本末転倒だろう
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