[過去ログ] シマノリールスレpart285 (1002レス)
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371: (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:10 ID:SSWNEZ210(1/7) AAS
構造的なもんならオレにもある言いたいことが
なにかというと昔のベイトリールのようにギアボックスがちゃんとギアボックスになってるタイプ あの構造に戻すべきと思う キャスティングベイトリールの構造のキングオブスタンダードとして
372: (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:15 ID:SSWNEZ210(2/7) AAS
方法は、昔は2つか3つの手回し式ネジで固定してたところを、今のパーミングカップ側の用にネジ込み式にする (ギアボックス側の件)
ネジ込み式にすると分離レベワイの場合レベワイのウォームギアとの接点が問題になるが、これはウォームギアをギアボックス取り付け後、取り付けるようにして、ウォームギアと本来ウォームギアに直接付くギアを分ける 指し込み式にする とてもワンタッチでウォームギアを取り外し出きるようにする パーミングカップ側から付けの
373: (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:16 ID:SSWNEZ210(3/7) AAS
さけのんでるのでまともなぶんがかけんがこれはかくめいてきだとおもう
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(1): (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:18 ID:SSWNEZ210(4/7) AAS
そしてフレームは樹脂製の一体物にする個人的にはクラッチをボタン式に戻してサムバー部はホントにサミングしやすい心地よい形状にしてほしい と共にフレーム強度を高いものにする 軽くする 精度の高いものにする
376: (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:19 ID:SSWNEZ210(5/7) AAS
ギアボックス側もネジ込み式にしようというのはその方が精度が高まると思うため 特に糸噛み込みを防ぐ精度を得るために有利
377: (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:20 ID:SSWNEZ210(6/7) AAS
また、形状もオレの頭ん中ではチャリのロードレーサーのように無駄なく精錬された形状になっている
378: (ワッチョイ df9f-ek/F [2001:268:9a31:74b1:*]) 04/23(火)23:22 ID:SSWNEZ210(7/7) AAS
メインシャフトをより強固にガタなくしようとするとき、今後も軽量化が進むと思えばなおさら、ギアボックス側を昔のようにすることは優位に働くと思う
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