[過去ログ] 卞鐘成教授がバスケットボールの起源は韓国と主張 (3レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/09/17(火)23:52 ID:Bu/cItwW(1/2) AAS
バスケットボールは1891年にカナダの白人百姓であるジェームズ・ネイスミスが桃の籠にサッカーボールを入れる遊びが発祥である。
韓国の高麗大学校の卞鐘成教授によると、バスケットボールの原型と呼べる競技は李氏朝鮮時代の、豊臣秀吉の朝鮮出兵の時代に作られていたという論文がこの度発表された。
卞鐘成教授の論文では1592年の文禄の役と1597年の慶長の役で敗走する日本の武将や兵士を捕らえて斬首し、良く血抜きをし水洗いしてから白い布で何重にも包んだものをボールにする。
屋内で行われるアメリカ起源と違い、屋外でサッカーグラウンドくらいの広さで20人対20人で行い、ラグビーの要領で横に投げたり、
サッカーボールのように蹴りながらいわゆるパントの形でパスをしながら敵陣内にある高さ3〜4メートルに吊るした籠にボールを入れたら勝利となる。
もちろん、ラグビーと違い前へのパスも認められ、下半身でボールを扱ったり、何秒でもボールを保持できるが、ボールを持ったまま走ったり歩くことはできず、
一歩でも進んだら反則となるため、敵選手にカットされないようパスして進めていかなければならない。
またドリブルも可能だが材質上弾まないのでドリブルすることはほとんどない。
またディフェンスによる身体接触の反則がないため、ボールのあるところはもちろんないところでも乱闘同然の小競り合いが頻発しており、怪我人や死者が出ることは日常茶飯事だったという。
敵陣にある籠にボール(布を包んだ生首)を入れれば勝ちだが、直接手で叩き込むいわゆるダンクシュートは認められておらず、投げるかパントの形で蹴り込まなければならない。
省1
2: 2019/09/17(火)23:53 ID:Bu/cItwW(2/2) AAS
この奇想天外な韓国起源のバスケットボールの論文について、NBAのスーパースターであるレブロン・ジェームズは「私のルーツは韓国だが、
その韓国でアメリカ発祥のバスケットボールの起源があったとは感銘深いものがある。韓国は日本より優れた文明を持つ一流国家であることを知ることができて大変喜ばしいことだ」とコメントしている。
一方でラグビーイングランド大会A級戦犯のリーチ・包茎・マイケル日本代表主将は「バスケットボールの起源というよりラグビーやオージーフットボールの起源ではないのか。
パスしながらゴールにパントで入れるのはラグビーやオージーのそれと同じだ。僕は八村選手の3倍のギャラをもらっている」と発言するなど賛否両論だ。
バスケットボールの研究に詳しいびちょびちょコーマン州ずぶ濡れ大学のビッグボインマグナム教授は「アジアの小国でバスケットボールの発祥と呼べるスポーツがあったとは驚きだ。
しかしサッカー並みに広いグラウンドでパスだけでどうやってゴールにたどり着けたのか?」と苦言を呈している。
3: 2019/09/18(水)08:41 ID:3Ukvz9Ns(1) AAS
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 

後ろから太いので こじ開けて、グイグイ突いてーっ!
もう我慢できない!めちゃくちゃにしてーっ!

好き好き!大好き愛してる!大韓民国様♪
たくましくて男らしい韓国男性を愛してる!愛してるっ!

逝っちゃう! 逝っちゃう! わし逝っちゃう!

                抜かないで!抜かないで!
     〃〃∩  _, ,_  お願い!兄上さま!まだ抜かないでーっ!
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     
省14
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.607s*