[過去ログ] 【総合】バドミントンを語ろう!100ゲーム目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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326: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:00 ID:VRkKGoXA0(1/8) AAS
羽沢は近いよ。
でも西谷側からつながったところで、利用価値ある学生は少なそうだけど。
327: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:01 ID:VRkKGoXA0(2/8) AAS
でも実際、朝ラッシュの下り何本かを川崎周りにすれば多少余裕出るよね。
撤去しちゃったけどもともと渡り線あったし。
328: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:02 ID:VRkKGoXA0(3/8) AAS
分離運転直後に見られたスカ線閑古鳥現象は気のせいだったのか…
329: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:05 ID:VRkKGoXA0(4/8) AAS
物理的条件一切知らないから、妄想なんだけども、
羽沢は2面4線には出来ないのかな?
事故って止まったときに長時間身動き取れなくなりそう。
高速神戸の配線が理想なんだけど…

土地がないんだよね?
330: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:05 ID:VRkKGoXA0(5/8) AAS
JR直通線は西谷まで一体、つまり羽沢は単なる途中駅扱いなんだろうね。
だから異常時に備えて西谷に引込線作るんだろうし。

ダイヤ乱れて直通中止になったら上りは横浜方面に流すんだろうけど。
下りは一旦、西谷・二俣川・大和・かしわ台・厚木辺りに直通車両仕舞い、ダイヤ調整してから上り方面に再出庫するだろう。
331: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:06 ID:VRkKGoXA0(6/8) AAS
まぁ普通はただの途中駅だよね。

うまくダイヤ作るだろうけど、想像したケースで、
羽沢にJR直通線が止まってるときに、西谷を東急直通線が出発してその間にJRが事故ったりして動かなくなったら、東急直通線がそのまま身動き取れなくなるとかありそうで…(その逆も然り)

もしかしたら、それも踏まえて羽沢を出発しない間は西谷からも出さないとかもあるのかな…?
まぁ、素人が考えたところでってことでチラ裏でしたわ。
332: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:07 ID:VRkKGoXA0(7/8) AAS
JR直通上り列車が西谷〜羽沢走行中or羽沢駅停車中にJRが止まったら急遽、新横浜行に行先変更して逃がすだろう。

西谷〜新横浜は相鉄規格の(幅広車対応)設計だから異常時はJR直通列車も新横浜に入線可能、中線で折返し。

その場合、新横浜中線で折返し予定だった目黒線下り列車は急遽、日吉or西谷折返しに変更になったりする可能性はある。

異常時に西谷や新横浜で素早く折返しできるよう、双方の駅と分岐駅の羽沢には常に相鉄の予備要員を待機させておく必要がありそう。

本当は二俣川の引込線が横浜方からも出入り可能になれば尚良いんだけど、バイパス下の踏切との間にシーサスを入れる余裕があるかどうか。無理なら2本の内1本だけでも…。
333: (ワッチョイ 1f1c-BSpm) 2017/03/06(月)00:07 ID:VRkKGoXA0(8/8) AAS
JRの方は貨物線がおかしくならない限り鶴見まで行くと思う
鶴見のホーム設置が必須だが
さもなければ新横まででしょ
そこから先JR東京方面に出るのが新幹線使わない限り面倒だが
羽沢が孤立することは極力しないでしょ
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