[過去ログ] Adobe After Effects初心者スレ42 (894レス)
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861: (ワッチョイ 495f-IHfd) 02/01(木)15:39 ID:NC8C1i/M0(1) AAS
え?オーサリングのベースもAEで作るんじゃないの?
コンポのフォルダ構成とかリンク情報と座標抜いて制御にそのまま流し込んでたと思ったが・・・?
862: (ワッチョイW fab7-2XDg) 02/01(木)17:03 ID:6a0DiUcP0(2/3) AAS
AEだけどフォルダー名や構成など細かい仕様があるんだが、romに流し込むからどうでもよくはないって話
863: (ワッチョイ f946-DQL8) 02/01(木)18:30 ID:iLTQq7hh0(2/2) AAS
あー実写系はほとんど仕事としてやってないからPr触る機会がないかも
たまにラウンドネス値確認するくらい?

遊技機はメーカーによってAEの構成の仕方が微妙に違うから
(フォルダ構成、名称の付け方など)
その辺は面倒だよね
864
(2): (ワッチョイW fab7-2XDg) 02/01(木)18:39 ID:6a0DiUcP0(3/3) AAS
10年位前まではROMも容量無くて兼用部分と対応役別の差し替えデータ分けたりクソ面倒だったけど最近は容量大きくなって全パターンムービーでもてたりするので少しは気楽になった。
865: (ワッチョイ f946-DQL8) 02/02(金)00:07 ID:danY2O8x0(1) AAS
>>864
同業者の方が居ると何か嬉しいw
最近のは楽だけどそれでも実装化前までのwork作れって言われると
ちょっと面倒よね
866
(1): (ワッチョイ 37f9-jSnV) 02/06(火)12:39 ID:z5YW3ySK0(1/2) AAS
クライアントに動画編集プロジェクトをまとめて渡したいのですが、Premiereのプロジェクトファイルをプロジェクトマネージャーで1フォルダにまとめても、
使用しているAEの素材のコンポジションの中身まではまとめてくれません
使用しているAE素材の中身まで一緒にまとめてくれる機能はないのでしょうか?
867
(1): (ワッチョイ b75f-KLri) 02/06(火)13:02 ID:Wb+MNCRa0(1) AAS
>>866
Premierスレで聞いた方がいいだろ…
前試して出来なかったから素材レンダして置き換えた記憶がある
868: (ワッチョイ 37f9-jSnV) 02/06(火)14:00 ID:z5YW3ySK0(2/2) AAS
>>867
Premiereスレで聞いてみます ありがとうございます
869: (ワッチョイ f77a-MO48) 02/07(水)11:54 ID:Ousrqn4y0(1) AAS
>>864
同業者といえないけど過去に組み込み開発(の支援ツール)もやってたから雰囲気は分かる
組み込みだとロット数が多くてコストに直結するんで同一データの共有化とかROMも切り詰めるのが当たり前になる
極端なケースで車載機器は耐久性でいくつかのグレードがあっても-40度から100度前後に耐える必要があって昔は
一般製品の保証範囲を超えた耐久性検査が進んでないからフラッシュメモリを使いづらくいろいろと大変だった
AEの映像制作だとコストさえかけたら潤沢にストレージを使えるから別世界といえる
870: (JPW 0Hcf-VoFb) 02/08(木)01:26 ID:tPXx4Rg5H(1) AAS
もう値上げについていけません
WinでAEの代替ソフト教えてください
871: (ワッチョイW 1fb7-gzR/) 02/08(木)03:07 ID:5a/lW81q0(1) AAS
代わりがあればこのスレは無くなっている
872: (ワッチョイW d79d-JU5W) 02/08(木)03:21 ID:851O00fR0(1) AAS
CS6.5でも使っとれ
873: (ワッチョイ 3767-KLri) 02/08(木)10:16 ID:BmLHO5+Z0(1) AAS
そういやadobeCCの更新8万超えてたね。クソたけー
オンラインスクール版も今の4万から値上がりするんかな?
それが気になる。
874: (ワッチョイW 3799-VFdD) 02/08(木)12:30 ID:FA/t7+4z0(1) AAS
fusionを極めるんだ!
875: (ワッチョイW f732-+SP8) 02/08(木)14:27 ID:mjySiYYw0(1) AAS
最新pcとcs6で幸せになれますか?
876: (ワッチョイ f77a-MO48) 02/08(木)16:42 ID:EZkiFGz70(1) AAS
CS6の新規認証は逝去されました
877: (ワッチョイ 4f5f-iVup) 02/27(火)10:06 ID:0sinRXhl0(1/2) AAS
AE OBJ読めるようになったな
マテリアルの設定がないな・・・
878: (ワッチョイ 4f5f-iVup) 02/27(火)10:06 ID:0sinRXhl0(2/2) AAS
AE OBJ読めるようになったな
マテリアルの設定がないな・・・
879: (ニンニククエ 0740-MEMs) 02/29(木)15:32 ID:DQDxn/IQ0GARLIC(1/2) AAS
残念ながら鋭意対応中だから未完成でマテリアルのワークフローに対応すると表明はしてるから待つしかない
レンダリングの既知の問題でライトが明るすぎたり暗かったりして今後修正されるから今は試すにしても本格的に試す段階ではないと思う
フォトショ等と違いAEと連携がまともに出来ていないので何かの成果を出さないといけないんだろうと感じる
買収して失敗の黒歴史がまた繰り返されてAE側の機能は中途半端に終わる可能性もゼロではないんで不安もある
(Allegorithmic製品のユーザーだったので買収されたときに書いたけど今回は失敗しないでほしい)
880: (ニンニククエ 0740-MEMs) 02/29(木)20:36 ID:DQDxn/IQ0GARLIC(2/2) AAS
省略しすぎてたから経緯が分からないと書いてる意味が分からないと気づいた
5年位前にSubstance3Dなどの製品のAllegorithmicを買収した
Adobe Substance 3D Collectionを使ってるなら例えばAEが読み込める.glbで出力すればAEでマテリアルが利用できる
これだとAEで連携出来ているといえないのでAE側でマテリアルが使えるように拡張すべき
この拡張をAdobeがAEでのマテリアルのワークフローと説明しているんだと思う
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