[過去ログ] 日航123便の自衛隊による撃墜の疑惑を検証 [無断転載禁止]©2ch.net (943レス)
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927
(1): 2020/09/24(木)22:00 ID:kS3Anqtg(1) AAS
震災前の関連スレでは、件の123便は
後進で飛んでた。
標的機の飛行高度まで下がっていた。
ということで辻褄を合わせている。
928: 2020/09/25(金)11:37 ID:7sjKCxpA(1) AAS
俺んちや
929: 2020/09/26(土)05:51 ID:ojvrLqIS(1) AAS
>>927
すげェw
確か、123便は上昇中か上昇直後だったはずだから、それが本当なら乗客満載のジャンボジェットでコブラ機動をやってたのかよ!
そりゃ何も当たらなくても空中分解するわw
930: 2020/09/26(土)15:39 ID:dOOp0Ki/(1) AAS
ジャンボがコブラとか胸熱
931
(2): 2020/09/26(土)19:34 ID:9c+ciG6P(1) AAS
陰謀論とかどうでもいい。
強い風は感じなかったという証言があるのに
圧力隔壁が爆発的に損壊して尾翼吹っ飛ばしたという公式の説明はおかしい。
ここだけは納得できない。
932: 2020/09/26(土)20:42 ID:FrAbJpyb(1) AAS
>>931
穴が開いた後部圧力隔壁と客室までに距離があるしね。
空いた穴と客室の断面積も違うから、穴の部分では音速に近い
気流が出来たのかも知れないが、客室内では添えほど強い気流にはならない。
そして、客室内の容積も膨大だから、外気圧と同じレベルまで
気圧が下がるのにも時間がかかる。
それだけの話。
933: 2020/09/27(日)00:19 ID:T31u5hrB(1) AAS
>>931
https://i.imgur.com/VWkH63O.jpg

天井裏で大きな流れが発生しただけ
客室内はあまり関係ない
証言の天井パネルが脱落して〜はこれの裏付け
934
(1): 2020/10/05(月)10:27 ID:1KZYROfr(1) AAS
事故調査委員会の報告書に全部書いてある。これが公式。
日本国内の領空で起きた事故で米軍もロシアも関係ない。

隔壁は重要な構造材なんだから、そこが割れたり破損すれば、良くて緊急着陸、悪けりゃ墜落になる。

気圧の関係が崩れて尾翼破壊に繋がるのが分からないのは、物理学や流体力学の知識が皆無なんだと思う。
935: 2020/10/07(水)00:39 ID:vgrKwnz0(1) AAS
>>934
あなたどれぐらい物理分かるの?
936
(1): 2020/10/22(木)03:34 ID:AoP+BCCP(1) AAS
旅客機には、容積の大きな貨物室がある。
件の圧力隔壁の内側には、乗客用のあれこれ設備がある。
空気抜けが生じたら、すぐに補充する機構もある。
937: 2020/10/22(木)04:41 ID:7l7Y4WG1(1) AAS
>>936
>>空気抜けが生じたら、すぐに補充する機構もある
初めて聞いたどんな装置?
938
(1): 2020/10/22(木)08:49 ID:mlK9bB10(1) AAS
空気の漏れが少なかったら、コンプレッサーの回転を
高めて、漏れる以上の空気を入れてやればいいんだけど。
939: 2020/10/22(木)14:31 ID:T44nF4Rs(1) AAS
>>938
F/Eがその操作したの?
940
(1): 2020/10/22(木)19:45 ID:VdPZp7hx(1) AAS
なんとその機構を持たない旅客機が、世界の空を飛んでいるのか((( ;゚Д゚)))
941: 2020/10/23(金)16:16 ID:TH81EbBt(1) AAS
>>940
ツインオタ:「呼んだ?
942
(1): 2020/10/25(日)16:50 ID:M0bd9rin(1) AAS
動かぬ証拠が見つかった!!!
https://youtu.be/S-xKHa_mBYg
943: 2020/10/25(日)17:38 ID:P/+4SJ+q(1) AAS
>>942
そのネタ、日本じゃないぞ。
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