[過去ログ] 【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 158【JAL123便】 (1002レス)
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(4): 06/17(月)23:21 ID:ZuD8Pmlw(9/11) AAS
元日航社員告発への直リンク 2
www.youtube.com/watch?v=X34BZwF5jFU&lc=UgyxbUR3fBH-AwQRlUx4AaABAg

元日本航空社員です。事件後に広報部(BRZ)と秘書部(BSZ)に所属しました。
今回この場で8119号機固有の特性について、また藤原レポートで報告されていることに関連して、当時社内で機密とされた墜落の前提になる事がありますので、知る限りにおいて記述したいと思います。 「姓名」アドレスを拝借します。
(ワタナベ様へ: 貴殿読述中の「中溪(元エアドゥ社長)」は、日航での最終職責はジャルインフォテックで、「ナカタニ」と呼びます。因みに、以下の文は独立した動画ファイルとして一本立てて頂いても、結構です。)

  本墜落事件については、当初米軍の仕業と思わされていた日航の経営トップさえ後から知ることになった重大事実があります。「それは自衛隊が全日空機との雫石空中衝突の後においてもなお、関係の深い日航に絞って継続していた仮想敵訓練において、一部の日航社員が訓練に日常的に協力していた果てに発生した事件」ということです。

具体的には、80年代に入りこの手の訓練が再開し、万が一失敗した際に言わば保険的に原因のすり替えに使えるとして、選んで毎回使用されていた機材が事故歴のある8119号機でした。そしてこれについてはそれを日航社内で秘密裏に予定調整していた者がいました。実施される時には機長もこの事を知っている必要があり、本件において海上自衛隊出身の当該便機長にも大きな嫌疑があります。

  しかしこの事実が表に出ると、「自衛隊と日航は共同で定期便を使い、客を乗せてミサイル実験をしていた」となり大問題です。失敗して墜ちた後の隠蔽対策まであらかじめ用意していた上での行為となれば、「危険な結果が起こることを認識して許容」していたとされ、刑法の「未必の故意」が成立するでしょうから“殺人罪”の可能性があります。その際、日航側の関係者は最低でも幇助の罪で共犯となります。世間的には会社ぐるみの共謀と見られるでしょう。会社としては何としても隠さなければなりませんでした。それゆえ、雫石の失敗以来、自衛隊内で練りに練られた隠蔽行動要領として、もとより設定のある「しりもち事故機の圧力隔壁の破損」というニセ原因に相乗りして処理を行う、隔壁破壊説を受け入れざるを得なかったのです。
46: 06/20(木)10:39 ID:??? AAS
>>35
自分も前に見た記憶があるが、声を被せられちゃうとお手上げだよね

とても修理とは呼べないような状態に仮にしたとして、逆にその後7年も無事に飛ぶのかよっていう
そう考えるとやはり>>9-10だと話の辻褄はしっかり合うんだよな
389
(1): 06/23(日)07:40 ID:??? AAS
>>388
自衛隊出身の高浜機長は、あの日の123便が仮想敵訓練に使われることをあらかじめ知っていた、その証拠となるような発言が含まれているからではないか、という見方がある
つまり世間から見れば日航と自衛隊が共謀して墜落に至らしめたようなものであり、当時の日航関係者も殺人幇助に問われるおそれがある──── (>>9 参照)

そうなれば、政府はもちろん、現在のJAL関係者としても、明かさないほうが無難だ、となるんだろう
形の上ではJALは民営化されたとはいえ、経営が傾いても国がなんとかしてくれるという政府依存の体質も、それに拍車をかけている

もしこの見方が外れていると言う者がいるのであれば、それこそ本物の生のCVRを公開して無実を証明すればいいだけのことだ
452
(2): 06/23(日)17:32 ID:??? AAS
>>450
子連れで夜下山するか?
頭悪いからいつもの工作員とすぐわかるね(笑)

しかも日航の運用が悪かっただけなら隠蔽なんか一切不要だろ?そんなもののためにリスクある隠蔽工作をその日のうちに即座にやる必要も、決断する能力もないよ

>>9の通り日常的にやっていてもしもの場合のプランも想定してたから出来たんだろうね
465: 良識派 06/23(日)18:42 ID:nqAsbtJc(14/17) AAS
>>9
誰も証明できない、証拠も無い、信用性ゼロ、単なる妄想
よって意味無し
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