[過去ログ] 【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 153【JAL123便】 (1002レス)
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437: 04/26(金)21:37 ID:??? AAS
>>381
そういうことだ
日本の宿痾の一つとして認識され始めている
438
(1): 04/26(金)21:38 ID:??? AAS
報告書の作成のための実験や検証をどうやって専門家に割り振ったのか詳細は知らないんだけどさ
事故調からは隔壁説の可能性が高いと、事前に聞かされていたのかな?
別のテーマを割り当てられた他の専門家とディスカッションする機会は、やはり無かったのだろうか?

もし調査依頼を受けた専門家があらすじを事前に聞かされていて、さらに他の専門家と話す機会も十分になかったのなら、放っておいても事故調説を正当化するようにあらゆる手段を尽くして理屈を組み立てるよな
439: 04/26(金)21:41 ID:??? AAS
>>438
これに限らず日本の事故調は結論先にありきなんだよ
古くは全日空羽田沖墜落の頃からだ
柳田邦男『マッハの恐怖』に詳しい
440
(1): 04/26(金)22:10 ID:??? AAS
>>407
>>435

そもそもボディカウルとでも言うのか、表面の素材自体は軽量化のためにペラペラだが構造体自体は何トンもの外力がかかるからガッチガチだからね
隔壁破裂で衝撃波や気圧がかかったくらいじゃカウルに穴が出来ておしまいじゃないかと思うんだよね

支柱がポッキリはおかしい
441: 04/26(金)23:39 ID:??? AAS
セクション48か...
442: 河津低空飛行説 04/26(金)23:44 ID:hNMtgw+a(13/13) AAS
>>440
ドッカァーンの音、、、
垂直尾翼の支柱ボッキリ、、、
硝煙反応なかった報告に
裏付け説明が何もなし、、、
当時は爆破テ⚪︎が主流、、、

そりゃあ、爆破テ⚪︎を疑うわな
443
(1): 04/26(金)23:44 ID:??? AAS
工作員などと口にするようになったら人間もお終い
444
(1): 04/26(金)23:44 ID:??? AAS
工作員、日本語不自由過ぎ
2日に一度は国語間違える馬鹿さ加減

生きてて恥ずかしくないですか?
445: 04/26(金)23:45 ID:??? AAS
>>443
スレタイ読めや
無知無能工作員
446
(1): 04/26(金)23:46 ID:??? AAS
39年何も成しえない陰謀論に工作員が必要かいなw
447: 04/26(金)23:47 ID:??? AAS
犯罪捜査は事故調じゃなくて警察な
448: 04/26(金)23:49 ID:??? AAS
工作員などと口にするのは統合失調症の症状だな
449: 04/27(土)01:47 ID:??? AAS
素人がおかしいおかしいと騒いでいるだけ。しかも5ちゃんねるwwwwww
450
(1): 04/27(土)05:43 ID:??? AAS
鷹富士工作員だんだん苦しくなってきたなw
勝手にフライトレコーダーのパラメータ捏造しやがったww

記録されてるパラメーターとその意味なんざ 62-2-JA8119-10.pdf の282〜289に全部書いてありますがな
フライトレコーダーの項目なんて年々増加し続けてて、DC-8の頃なんかほんと貧弱だったんだから、ダッシュ400の資料持ってきたって、その項目がクラシックジャンボにある証拠にはならねえっつーの(笑)
証拠がないから「機体の運動を知るにはこれが当然です」って強弁でゴリ押し(笑)

ほんと「証拠ー証拠ー」ってわめく奴ほど、本人は無根拠に物を言うから笑ってしまうわ
451: 04/27(土)06:11 ID:??? AAS
これまでの奴の言動を見る限り、管理人の「事件性を見出していない人は来るな」という言を逆手に取って、外部衝突を盾にしながら他の投稿者の足を遠ざける投稿をして、最終的に風化させるのが目的とみてるけどね
つうか他人のスマホ借りて投稿してる設定はどこ行った? 他人のスマホから画像投稿か?(笑)
452: 04/27(土)06:16 ID:??? AAS
>>444
どこぞの動画のおじいちゃんみたく頭ゆでダコ状態なのかもw
俺らは介護要員じゃねえよっていう
453
(1): 文系ちゃん ◆tkIepdbxSg 04/27(土)07:33 ID:??? AAS
左右の操縦桿は操縦席下のトルクチューブという棒状の部品で繋がっていて、それの回転角をもってCCPだとしている旨の説明を見せつけてんのにあり得ない とか言われても…

速度違うからなんともだけど、強風の中での着陸なんて、デタラメとしか思えないようなメチャクチャな操縦桿操作してる動画があるとこみても、ジャンボの一瞬の操作で機体が機敏に反応ってのもなさそうにも思うが、機首が下がったなら下がったで、河津に向けて高度を下げていくことになる

さて、問題はだが、圧力隔壁からの垂直尾翼破損も、海上からの回収物からしてもまあない ってなことになると、ではどうして ってなところ

フラッターとするにしても、もげ落ち過程での振動は記録されてないし、相模湾での回収物ももっと大きな塊になりそうに思う

墜落地点にあった謎のオレンジ色の金属片の正体が判明すればってのもある
省1
454
(1): 04/27(土)07:48 ID:??? AAS
>>453
名探偵で草
455
(4): 河津低空飛行説 04/27(土)08:11 ID:Jd8Rr8C7(1/64) AAS
>>450
俺がコテを『河津低空飛行説』に
変えてから航跡やらなくなった人が多い

DFDR改竄を疑う人は多いが
その目的を簡単に説明した人が
そもそも誰もいなかった

『河津の低空飛行を隠蔽し、
 河津のDFDR高度を高く改竄
 することにより、圧力隔壁説を
 でっち上げるため』
省3
456: 河津低空飛行説 04/27(土)08:14 ID:Jd8Rr8C7(2/64) AAS
>>455
ナベケン、鷹富士、、、
俺の1000倍は123便を研究してるが
閃きが不足してるな、、、
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