[過去ログ] 【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 150【JAL123便】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 03/20(水)04:36 ID:o2LH7Byf(1/11) AAS
1985年(昭和60年)8月12日に発生した 羽田発大阪伊丹行 日本航空123便墜落事件について語っていくスレです

隠蔽に加担するJAL社員、自衛隊、国土交通省、その他関係者の書き込みを禁じます 犯罪者は法定罰を受けてどうぞ
隠蔽に加担しない関係者の書き込みは許可します

前スレ
【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 149【JAL123便】
2chスレ:archives
983: 04/01(月)01:49 ID:??? AAS
NHK 第一報は19時過ぎ
https://youtu.be/18S6-T8q93E?si=tJo3eON96siojZR5&t=2m32s
984: 04/01(月)02:19 ID:??? AAS
>>916
>>916
わかりやすい図だね
B747-400型の図だから、厳密には翼の形状が旧型とわずかに異なるのだけど、概略の説明としては問題ない
面積としては昇降舵よりも補助翼のほうがやや小さく、動かすのに必要な力も補助翼のほうが比較的少なくてすむことがわかる

強いて言えば、その図は補助翼の説明が一部抜けていて、水色で示されているスポイラーの間にある正方形に近い部分も補助翼となっている
985: 文系ちゃん ◆tkIepdbxSg 04/01(月)02:22 ID:??? AAS
エルロン これは外側の方か?
986
(1): 04/01(月)02:28 ID:??? AAS
内側補助翼と外側補助翼の写真を貼ろうと思ったのだけど、2つ別なのを試しても弾かれるので、まあぐぐってくれと
987: 文系ちゃん ◆tkIepdbxSg 04/01(月)03:07 ID:??? AAS
テロップについては、一時消失に起因するものと、墜落時の消失からのものとをごっちゃにして扱うきら話がまとまらんのだよ

ま、何にしても松平アナ26分より前の段階でも一般視聴者レベルでも日航機に何かあったと認識していた訳だ

>>986
了解
988: 04/01(月)09:05 ID:??? AAS
aoi臭すぎて草
989: 04/01(月)09:50 ID:??? AAS
で、 ビデオ録画はまだかな?
990: 文系ちゃん ◆tkIepdbxSg 04/01(月)10:38 ID:??? AAS
>>940

>>952 はガン無視するの?
991: 04/01(月)11:21 ID:??? AAS
39年にわたり 専門家筋から異論が出ていないことが全て 素人が何百回妄想吐いても全く無意味w
992: 04/01(月)11:48 ID:??? AAS
自動投稿botか壊れたレコードか
993
(1): 04/01(月)11:50 ID:??? AAS
某動画コメ欄より
---
当時私は20歳で、立川と昭島の境くらいの工場で16時より夜勤をしておりました。
正確な時間は憶えておりませんが、上司から緊急避難の為集合が掛かりました。
「今、ジャンボが故障で上空を旋回している。米軍横田基地は着陸OKを出した。」「皆、すぐに避難できるよう安全が確認できるまで食堂で待機。」

1時間半ほど待機してたでしょうか 「政府が横田基地への着陸の許可をOKしなかった。」と上司。

私の勤めていたのは民間の会社です。何処から情報が入ったのか? 何故民間の会社にそのような情報が入ったのか? 今となっては調べる術もありません。
ただ、あまりにも衝撃的な航空事故ですし、避難させられた当時の記憶と上司の言葉は、昨日のように鮮明に憶えております。
994: 04/01(月)12:08 ID:??? AAS
ソースはネットの書き込み
995: 04/01(月)12:10 ID:??? AAS
という脳死駄レスよりは遥かに検討に値するわな
996: 04/01(月)12:22 ID:??? AAS
>1時間半ほど待機してたでしょうか 
>「政府が横田基地への着陸の許可をOKしなかった。」と上司。
 
 
 
これはナベケン&田中は取材を申し込まないと、早う!!
997: 04/01(月)13:37 ID:??? AAS
昭和飛行機かな?
998
(1): 04/01(月)14:33 ID:??? AAS
次こそ工作員撲滅
999: 04/01(月)14:34 ID:??? AAS
>>998
工作員などと口にするようになったら人間もおしまい
1000: 04/01(月)14:37 ID:??? AAS
>>993
>「今、ジャンボが故障で上空を旋回している。米軍横田基地は着陸OKを出した。」
 
 
 
 
 
あの辺の人の多さから考えると 誰も目撃してないのすげーな
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 10時間 0分 57秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.287s*