【陰謀論】日本航空123便墜落事故【JA8119】0001 (636レス)
1-

1
(2): はっとく ◆jJYwmxB566 2023/08/12(土)00:01 ID:??? AAS
◉陰謀論者はっとくのスレです
※本スレはこちらです⬇
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 123 【123便】
2chスレ:archives

1985(昭和60)年8月12日(月)
日本航空123便(ボーイング747)が
群馬県の高天原山中(通称 御巣鷹の尾根)ヘ墜落した航空事故の原因を
「本当は こうだったんじゃないか?」と妄想するスレです

◉日本航空123便墜落事故
1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)
省3
617: はっとく ◆jJYwmxB566 04/25(木)21:16 ID:??? AAS
316 はっとく ◆jJYwmxB566 sage 2024/04/25(木) 21:16:20.31 ID:???
客室高度警報音が1.4秒だけ鳴ったが
機長は減圧を感じなかったため
同じ音の離陸警報音を疑い「ギア見て!」
→「ギアファイブオフ」

爆発音の原因を探るため「エンジン?」
→「オールエンジンA.R.」

「All engine A.R.(All Right)」
「オールェンジンェアー」
「オルェンジンェア」
618: はっとく ◆jJYwmxB566 04/26(金)00:20 ID:??? AAS
「オールエンジンエーアール(AR)」
「オルェンジンェアー」
「All engine A.R.(All right)」
619: はっとく ◆jJYwmxB566 04/26(金)06:44 ID:??? AAS
>>464 R60426更新

◆独断と偏見のCVRタイムテーブル
❶横田空域侵入コースを想定した最終試験(同時にスコーク77発出訓練)スタート
 ①....たいって仰る方が~
 ②じゃ 気をつけてお願いします 手早く!(緊張)
❷123便の後方上空から落下中のスペースデブリが爆散
❸機体尾部を真後ろ方向から爆散した小破片群が接触
❹尾部を貫通した破片が圧力隔壁に接触     
❺被修理部が破断し急減圧発生
❻垂直尾翼とAPUが脱落し同時に油圧系統全損
省1
620: はっとく ◆jJYwmxB566 04/26(金)06:53 ID:??? AAS
>>465 R60426更新

◆独断と偏見のCVRタイムテーブル
❽客室高度警報音が1.4秒だけ鳴る(一時的な故障)
 ③まずい! あんたに(操縦or計器チェック)任したぞ(まずい! なんか爆発したぞ)
 ④(訓練から本番へ移行)スコーク77入れるぞ(CAP)
 ⑤「ギア見て!」(減圧を感じなかったため離陸警報音を疑い)
 ⑥「エンジン?」(爆発音の原因を探る)
 ⑦スコーク77(COP)
 ⑧「オールエンジンA.R.(All right)」
 ⑨ハイドロプレッシャー見ませんか?
省6
621: 04/26(金)10:03 ID:kStnxG7i(1) AAS
尾翼からの衝撃の後、高浜機長はじめクルーは1分以内にすべての機器に異常がないかチェックした。
なので油圧系統の操作の不調でダメかも
などいいわけない。
622: はっとく ◆jJYwmxB566 04/26(金)16:58 ID:??? AAS
「ハイドロ全部ダメ?」
「はい」
「....(ありえるのかそんなこと?)」
「....(ありえないだろ こんなこと)」
623: はっとく ◆jJYwmxB566 04/27(土)01:32 ID:??? AAS
All range O range

AR
 航空機搭載ロケット弾 Aircraft Rocket
 アラート可能態勢 Alert Ready
 拡張現実 Augmented Reality

EA 
 電子攻撃 Electronic Attack

ER
 電子偵察 Electric Reconnaissance

ERA
省1
624: はっとく ◆jJYwmxB566 04/27(土)05:51 ID:??? AAS
「All engine, gear」
「オールエンジン,ギア」
「オルェンジィア」

これかな?
625: はっとく ◆jJYwmxB566 04/27(土)06:18 ID:??? AAS
宇宙ごみに接近、撮影成功 「世界初」、目標まで数百m(共同通信)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbc3e41200e251a4abd351c1aee4e0f8aab881d
626: はっとく ◆jJYwmxB566 04/27(土)06:20 ID:??? AAS
ISSの金属ごみ、米民家を直撃 NASA、燃え残り落下 #47NEWS https://www.47news.jp/relation/2024042604 @47news_officialから
627: はっとく ◆jJYwmxB566 04/28(日)19:34 ID:??? AAS
All range
O range
All engine

AR
 航空機搭載ロケット弾 Aircraft Rocket
 アラート可能態勢 Alert Ready

EA 
 電子攻撃 Electronic Attack

ER
 電子偵察 Electric Reconnaissance
省2
628
(1): 04/29(月)10:51 ID:GvIwvuR5(1) AAS
123便の公開されている飛行ルートはデタラメ。
旧ソ連の戦闘機により尾翼を破壊された後、油圧系統の制御が不調になったが、エンジン出力の調整で機体はしばらく安定した。
高浜機長は羽田に戻るため、富士山の右側でUターン。しかし、羽田までは無理そうなので、左に旋回して横田基地への緊急着陸を打診。着陸態勢に入ったが、旧ソ連と戦争したくない米軍は直前に拒否。
629: はっとく ◆jJYwmxB566 04/29(月)11:16 ID:??? AAS
>>628
旧ソ連機が当該空域に侵入を?

油圧全損直前にライトターンしたあと操縦不能が確定したと考えます
630: はっとく ◆jJYwmxB566 04/29(月)17:30 ID:??? AAS
https://i.imgur.com/jbMRPFM.png
https://i.imgur.com/CY6KC0g.png
631: はっとく ◆jJYwmxB566 04/29(月)19:54 ID:??? AAS
737 はっとく ◆jJYwmxB566 sage 2024/04/29(月) 17:11:06.80 ID:???
わたしはどうしても修理ミスがあったと云うのが腑に落ちない

金属疲労は機体のあちこちにもあった
圧力隔壁が破断して急減圧もあっただろう
垂直尾翼を破壊して圧力隔壁を破断させた外部要因を隠蔽するため
修理ミスをでっち上げたと考える
ボーイング社の44人も日本の検査官もちゃんと仕事したと思いたい

738 はっとく ◆jJYwmxB566 sage 2024/04/29(月) 17:14:19.60 ID:???
ボーイング社の修理チームは罪に問われないが
日本はそうではなく(警察が)検査官を追い込んだ
省1
632: はっとく ◆jJYwmxB566 04/30(火)00:42 ID:??? AAS
http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/jal_3.htm
大変参考になった

わたしは初めて見たが有名なんだろう....
633
(1): はっとく ◆jJYwmxB566 04/30(火)01:09 ID:??? AAS
爆発音
客室高度警報音1.4秒
「まずい」
「あんたに任したぞ?」
「スコーク77いけるぞ」
「ギアドア?」
「ギア見て!ギア」
「えっ? はい?」
「ギア部!ギア部!」
「エンジン?」
省8
634
(1): はっとく ◆jJYwmxB566 04/30(火)02:46 ID:??? AAS
常日頃 横田空域の存在を疎ましく考えていた機長らが
噂にある「横田空域を無断でショートカットすると何らかの嫌がらせ(危険)を受ける」を
「さすがに500人以上も乗っているようなジャンボ機に仕掛けることは無い」とタカをくくって
スコーク77発出訓練も兼ねて横田空域ギリギリ(もしくは侵入)を飛んでいたのではなかろか?
635: はっとく ◆jJYwmxB566 04/30(火)06:53 ID:??? AAS
>>633
爆発音
客室高度警報音1.4秒
「まずい」
「あんたに任したぞ?」
「スコーク77いけるぞ」
 機長は佐々木さんの技量は自分と同等以上だと見込んだのではないか
「ギアドア?」
「ギア見て!ギア」
「えっ? はい?」
省13
636: はっとく ◆jJYwmxB566 04/30(火)13:23 ID:??? AAS
>>634 みたいなことも考えたが
アントヌッチ氏によれば「スコーク77を出すのは(米軍的には)ままあること」で
「日本語でやり取りしていた事の方が異常事態」と感じたと云うことだから
そんなことはなかったんだろう
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.020s*