2018年7月29日に行方不明になった日光フランス人行方不明事件を語ろう〜その1〜 (716レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

546
(12): 2023/12/11(月)04:14 ID:YGZAxg/+(2/2) AAS
>>545
第三者に何かをされたのかは知りません。とにかくこの時点での彼女の関心は、翌日のホテルの予約とその支払いであったろうと想像しています。

日本につくなり台風、そして寝台列車の(彼女にとっては)まさかの廃線、二段階認証の失敗と重なり、ティフェヌさんの精神状態も次第に普通ではなくなっていたろう、というだてレビの考察も説得力があると思います。

とにかくどこかの時点で、彼女が誰かと出会い、その人物が彼女を人目のつかない場所に誘い出したのであろうと想像します。
554: 2023/12/11(月)23:09 ID:??? AAS
>>546
頑張って下さい
560: 2023/12/11(月)23:25 ID:??? AAS
>>546
だてレビの、
最後のアドレスが別館だと言う考察が
正解だと良いですね
今までありがとうございました。
日光の事件からは、完全撤退します。
568: 2023/12/12(火)19:51 ID:??? AAS
>>546
ダミアン本とフジテレビの報道を信じれば、
そのタイミングでしか別館に向かえませんものね。
569: 2023/12/12(火)19:53 ID:??? AAS
>>546
GPSの話が違っていたら、ホテルがかわいそうでは済まないですよね。放送権剥奪は一発ですお願いしたい所です。頑張って下さい。
ありがとうございました。
570: 2023/12/12(火)20:03 ID:??? AAS
>>546
34分に外出して、別館付近にいた第三者にそそのかされたと?分かりました 笑
590: 2023/12/14(木)23:11 ID:??? AAS
>>546
いずれにしましても、仮に事件で、犯人がいたとしましょう。自殺でもなく。そして5年間、ホテルの主人をはじめ、神社近辺のボランティア、栃木県警がボロクソに言われていたわけです。
万が一これが、フランス人や欧州人が犯人で、外国人の誰かがベロンさんを殺したとしましょう。
その時は、私にマクロン大統領を血が出るまで思い切りぶん殴らせて下さい。よろしくお願いします。
595: 2023/12/15(金)01:30 ID:??? AAS
>>546
「ティフェヌさんの精神状態も次第に普通ではなくなっていたろう、というだてレビの考察も説得力があると思います。」
→第三回配信の「自殺説」の論拠がティフェヌさんの追い詰められておかしくなった精神状態からの自殺だったと思います。だてレビさん的には、まあ、その方が社会的に落ち着くとでも言いたいんでしょうけど。残念な仮説の1つです。
602: 2023/12/19(火)20:30 ID:??? AAS
>>546
「第三者に何かをされたのかは知りません。」
→じゃあ、協力者に偽造してもらった自発的失踪説もあるわけですよね?
605: 2023/12/26(火)21:38 ID:??? AAS
>>546
「ティフェヌさんの精神状態も次第に普通ではなくなっていたろう、というだてレビの考察も説得力があると思います。」
→どこに説得力があるんだよ。ベロンさんの精神状態が普通ではなくなったなんて分かるわけないだろ。適当な推理すんなよ。
614: 2023/12/30(土)02:47 ID:??? AAS
>>546
二段階認証の失敗が11時28分より1時間以上前倒しの時間帯でGPSや検索に空白時間があり、28分から認証画面からスマホのGPSの確認が本館のWi-Fiで再開したということでなければ良いんですけどね。
621: 2023/12/30(土)14:12 ID:??? AAS
>>546
市民の立場からすれば、この事件によって、時間と税金と労力をフランス人や日本政府から国民が愚弄されてなければ良いんですよ。
そしてベロンさんが何よりご無事であればと願っています。その場合は、上記の仮説も一考してみて下さい。理由は分かりかねますが。
638: 2023/12/31(日)14:15 ID:??? AAS
>>546
だてレビで語っていた別IPの続報がないですね。
だてレビだと、40分には別館IPアドレスで
honchoを検索していたのではないかと推理してましたよね。引き続き考察を頑張って下さい。
今年いっぱいで日光考察スレから失礼致します。
ありがとうございました。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s