2018年7月29日に行方不明になった日光フランス人行方不明事件を語ろう〜その1〜 (716レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

510
(3): 2023/12/09(土)20:36 ID:9a03eKZ3(3/8) AAS
>>508
旅行前にティフェヌさんがほとんどの宿に支払いを終えていたという話は私も聞いています。まただてレビの中でティフェヌさんは「東北」というフランス語のガイドブックから寝台列車の情報を得ていたという話もあったかと想います。ダミアンさんもティフェヌさんが寝台列車を使う予定だと思っていたそうですから、日本入国前にティフェヌさんが寝台列車がもう走っていないことを知らず、しかしそこで一晩過ごそうとしていたことは確実でしょう。

ガイドブックに載っていた情報がアップデートされていなくて、現地に行ってからガイドブックの間違いに気が付き慌てる…というのは有りがちな気がします。そのガイドブックに席の指定は前日でも大丈夫と書いてあったかは知りませんが。

ティフェヌさんは日本に来る前に色々と細かく調べていたようですが、一つくらいこうした見落としが起こっても不思議ではないと私は感じます。
511: 2023/12/09(土)20:47 ID:??? AAS
>>510
そうですか
サマーシーズンは新幹線でも田舎の民宿でも
指定席や宿の予約は帰省や長期休暇のシーズンに
重なるので全く無理だった経験しかないので、
寝台の廃線以前に、廃線でなくても本当に予約を前日に取れると思っていたのか、気になりました。情報ありがとうございました。
591: 2023/12/15(金)00:38 ID:??? AAS
>>510
「そのガイドブックに席の指定は前日でも大丈夫と書いてあったかは知りませんが」
→一般論ですが、前日でも大丈夫と思っていたとは考えずらいです。さすがに少しでもサイトにアクセスするだろうし、予約状況を確認せず、前日でもまだ大丈夫だと言う発想が想定しずらいですが。前年の中国人の危さんがゲストハウスにいないのに宿泊先に戻ったと嘘のメッセージを中国の家族へ送り、本当は札幌へ戻らず阿寒湖温泉へ列車で向かっていた事例と若干似ていると思いましたが。
単なる見落としかどうか個人的には判断が難しいポイントだと考えています。
トランプ大統領と安倍総理の時代はこんな事件が連続して起きていました。個人的にはもうトランプ氏の再選は拒否したいです。あの時代は腐敗が酷かった。
634: 2023/12/30(土)18:01 ID:??? AAS
>>510
寝台列車の廃線を訪日前に気が付いていれば、別の列車で指定を予約してホテルも予約していれば、慌てて別館方面の車中泊のフランス人カップルを相談する為探しに行かなかったということですかね?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.408s*