四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件 (124レス)
1-

1: 2020/05/24(日)23:42 ID:??? AAS
市ジャスコ誤認逮捕死亡事件(よっかいちジャスコごにんたいほしぼうじけん)は、2004年(平成16年)2月17日に三重県四日市市で発生した誤認逮捕および誤認逮捕された男性が死亡した事件。
2: [age] 2020/05/24(日)23:43 ID:??? AAS
2004年2月17日三重県四日市市で発生した誤認逮捕により逮捕された男性が死亡した悲惨な事件である。
 この事件が管理人にとって印象深いのは、管理人がとある警備会社の中間管理職であり、誤認逮捕したのが警備員であるからである。
 管理人も住居侵入の人間を現行犯逮捕した経験があるが、商業施設で窃盗犯を現行犯逮捕するのは非常に高度な判断能力が必須となる。
 万引きGメンなどの抱えるストレスは考えるだけでも空恐ろしいもので、場合によっては自分が犯罪者になってしまうだけに絶対にやりたくない業務である。
 そうした意味で誤認逮捕してしまった警備員のその後について非常に大きな関心を抱いていもいる。

 この事件は、四日市市尾平店のATMコーナーにおいて、子供連れの若い女性に犯人扱いされた無実の68歳男性が警備員や買い物客3人に取り押さえられ、現場に居合わせた四日市南警察署警察官に
拘束後、急激に体調を悪化させ死亡したというものである。
 男性の死因は「高度のストレスによる高血圧性の心不全と不整脈」と診断されたが、もちろんそのストレスが不当な誤認逮捕であることは誰の目にも明らかだった。
 被害者男性を3人が拘束している間に女は逃走しており、三重県警察は虚偽告訴罪の被疑者として女性の捜索を続けていたが2011年2月17日午前0時に公訴時効が成立した。
 2005年2月17日三重県警察は容疑者のカメラ映像を一般に公開した。
省6
3: 2020/05/24(日)23:50 ID:??? AAS
ちなみに拘束されてる最中、被害者(68)は嘔吐を繰り返すもそのまま制圧され続け死にました
ハムスター爺の無念、皆で晴らそうではないか
4
(1): 2020/05/25(月)00:32 ID:??? AAS
女の写真がヤバイんだよね
5: 2020/05/25(月)00:41 ID:??? AAS
三重県警の無能さを象徴する事件の一つだな
6: 2020/05/25(月)17:07 ID:??? AAS
この事件気になってたんだよね。
高知白バイ事件と同じく、何か裏があるのでは?と思ってさしまう。
7
(4): 2020/05/26(火)03:39 ID:??? AAS
>>4
女の写真をアプリで鮮明にした写真が別板にあったな
これだわ
https://i.imgur.com/jBRPCkV.jpg
8: 2020/05/26(火)03:40 ID:??? AAS
このアプリ結構使えるのに、そのアプリを持ってしてもこのザマだからね
口の上が割れてないかこの女
9
(1): [age] 2020/05/26(火)07:37 ID:??? AAS
>>7
こっわ
茶色いのは被り物?髪の毛?
10
(1): 2020/05/26(火)08:26 ID:??? AAS
昔立ってたこの事件のスレに貼られたハム太郎のAAが涙を誘ったんだよなぁ
11: 2020/05/26(火)20:03 ID:??? AAS
この事件の御遺族がブログされてるのは有名だよね?
すぐ検索にかかると思うが三重県警とのやり取りは公開されてた
12
(1): 2020/05/26(火)20:03 ID:??? AAS
>>10
どんなやつだった?
13: 2020/05/26(火)20:04 ID:??? AAS
>>9
髪の毛
元々の防犯カメラの映像が荒すぎるんだよな
14: ◆irena.CqkU 2020/05/27(水)18:36 ID:??? AAS
いまさらか
15: 2020/05/27(水)19:12 ID:??? AAS
>>12
泣いてるハム太郎のAAと
「ぼくのおじいちゃん
ひまわりの種を買いにいったまま帰ってこない
もうひまわりの種はいらないから
おじいちゃんをかえして」
って書かれたやつ
16: [age] 2020/05/27(水)20:57 ID:??? AAS
はえぇ〜
17: 2020/05/28(木)01:05 ID:??? AAS
【いつもの】
・大久保佳代子
・TVゲームのサイレン(コナミ)の屍人
・大きなサル 類人猿

他、どうぞ。
18: 2020/05/28(木)09:31 ID:??? AAS
確かにサイレンの敵に激似で怖すぎ
19
(1): 2020/05/28(木)13:04 ID:??? AAS
もう一枚横顔の写真もあったよね
あれも不気味だった
20: 2020/05/28(木)16:34 ID:??? AAS
人相すら分からないなら防犯カメラなんて意味ないな
1-
あと 104 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.541s*