時効成立した事件について語るスレ (37レス)
1-

1
(2): 2019/02/07(木)07:29 ID:??? AAS
ありそうで無かったので立ててみた
一応、刑事時効の成立が前提で民事時効は成立していない事件も可能ということで

ではまず私から。
時効成立した事件だとやはり、テレビの公開捜査で常連だった事件が真っ先に思い当たる。
・沖縄座間味の女性殺害事件 門脇
・北海道殺人事件 長田
・大阪死亡ひき逃げ事件 尼

この3つが印象深いが他にもテレビ公開捜査以外だと、篠崎ポンプ所バラバラ死体遺棄

沖縄座間味の事件は最近Youtubeで当時の公開捜査を見たが、結構不気味で謎が多い事件だと知った。
ソウシノハマ(僧死浜)にて殺害遺棄された女性の手足が飛び出していたという。(下記画像参照)
省3
2: 2019/02/07(木)07:31 ID:??? AAS
大阪死亡ひき逃げの尼コウスケにしても海外逃亡までしていた様子で、その後日本に戻ってきた様子なのに逮捕出来なかった。
丁度、福田和子と尼の二人は公開捜査の常連でもあって、幼い頃に尼の顔がとても怖かったのを思い出す。
3: 2019/02/07(木)11:58 ID:??? AAS
人を殺めておきながら時効成立しても本人的にはスッキリしないと思いたいが、常人の精神状態では無さそうだしラッキーと思っていそうだな
癪に触る
4: 2019/02/08(金)11:37 ID:??? AAS
時効成立した犯人は今頃どこで何をしているんだろうな
5: 2019/02/09(土)12:35 ID:??? AAS
確実にネットは見ていると思うけどね
今のご時世だとネットを見ていないと考える方が可能性的にも低いだろうと思うからね
6: 2019/02/09(土)12:38 ID:??? AAS
そうか時効成立した事件というくくりだと、グリコ森永と三億円の超有名事件も含まれるんだな
時効撤廃されていなかったら岩手県の小原勝幸事件も迷宮入りしていそう
だが小原事件については小原さんの親御さんが指名手配取り消しの裁判を起こしていたりと、事件との関連性にいくつか疑問はあるわな

テレビ取材で出てきた被害者と同姓同名の少女や、見るからに怪しい日本刀で小原さんを脅した男とか謎が多すぎる
7
(1): 2019/02/13(水)16:07 ID:??? AAS
足立区で女性を殺して自分の家の床下に埋めて時効後家の立ち退きで公になる前に警察に告白したオッサンいたな
8: 2019/02/13(水)18:50 ID:??? AAS
>>7
あったなあ
その事件覚えてるわw
結局民事の方でいかれるとか言われてそれっきり聞かなくなってた
9: 2019/03/26(火)06:23 ID:??? AAS
北方事件
城丸君
10
(1): 2019/03/31(日)05:54 ID:??? AAS
>>1
沖縄座間味の門脇は時効になってたんだね
当時の報道では、目の病気で治療しないと失明する可能性が高いまま逃亡
しかも逃げながら自分の先祖の墓参りに行ってたらしいとか、自分や被害者が働いてた職場へ電話したり

ドラマや映画の逃亡者がやるような事をリアルにやってて怖かったの覚えてる
11: 2019/04/02(火)04:10 ID:??? AAS
>>10
おお!有力情報ありがとう
さすがに情報が消えまくっている人物だからね
又吉と並ぶ沖縄県警屈指の手配犯だったのに刑事時効成立したのが悔やまれる

やっぱり現在は目が殆ど見えていないのだろうか
白内障かな
12: 2019/04/03(水)12:29 ID:??? AAS
門脇は左目が白斑化してたようだよ

事件起こした時点で、放置したら失明になるって言われる状態
13
(1): 2019/04/09(火)10:04 ID:T+o9oUEv(1) AAS
群馬県高崎市の荻原功明(よしあき)ちゃん当時5歳が誘拐されて生きたまま橋の上から落とされ殺された
映画「64」ロクヨンの元ネタになったといわれる事件
2002年時効

犯人は白いリフトバックの車に乗った中年男
14
(1): 2019/04/09(火)20:04 ID:??? AAS
>>13
脅迫電話の声に特徴あった事件だね
捕まるのは時間の問題かと思いきや
15: 2019/04/20(土)23:52 ID:??? AAS
ん?
16: 2019/05/02(木)12:09 ID:??? AAS
>>14
訛りが特徴的だったよね
17: 2019/09/13(金)11:26 ID:??? AAS
魂に時効はないの
18: 2019/09/24(火)15:38 ID:??? AAS
友人のひろしくんの駄菓子屋万引き事件は時効成立した
19: 2020/02/17(月)14:54 ID:??? AAS
友人の兄貴が使っていたダッチワイフを線路に置いて逃げた案件も時効成立
20: パヨク一同 [ニッポンしね] 2020/02/28(金)05:00 ID:??? AAS
ラチは時効!!!!!!!!!!!!
1-
あと 17 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.504s*