[過去ログ] 帝銀事件4 (648レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
646: 包装 ◆Rmj3I82Y8M 2011/03/15(火)03:09 ID:d+1s5ZLI(1/3) AAS
科学捜査さんは地震の被害に合われていないようでなによりです。

>>645 なるほど、興味深いご意見だと思います。
>平沢完全無罪説を疑ってみる英断
と完全をつけてらっしゃるのも頷けます。要するに無実説ということですね。
無罪を勝ち取るという趣旨は間違っていないと思うのです。私などは全てが
終わった後で、全体を俯瞰できる視点と情報、時間的余裕を持ってああだこうだ
と言っています。しかし、救う会の方々は死刑判決が出た後で(これは本当に
間違い)、執行回避も含め待ったなしの状況で活動されてきました。ここで
徒に平沢氏関与説を持ち出すのは執行を促す事にもなりかねない。従って、
弁護団はよいお仕事をされたと思います。

冤罪弁護、救援活動にはそういうジレンマがつきまといます。こういう複雑な
事件では事実誤認のリスクからは逃れられません。しかし、平沢氏完全無罪の
主張は、原判決、このスレッドで言えば科学捜査さんのご主張よりは、妙な
言い方になりますが、事実誤認(歪曲、すりかえ、恣意的な言い逃れ)の
強度は弱いです。一番確かな事は平沢氏は椎名町帝銀に1948年1月26日に
現れなかったということです。上の私と科学捜査さんのやり取りをお読み
頂ければお分かりかと思いますが、まず人相に関してだけでも、結局は
写真(及びモンタージュ)が平沢氏と似ている、似ていないという、ある意味、
珍妙な(失礼、しかし実物が捕まっているのにこの議論は全く無意味ですよ)
理屈でしか、平沢氏が帝銀に現れた(単独犯だった)という事を主張できないのです。
これはアリバイになるともっとくっきりします。以下アリバイについて
科学捜査さんに質問します。以前の質問にご回答いただけなかったので。
1-
あと 2 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s