[過去ログ] 帝銀事件4 (648レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
636
(1): サトーハチロー ◆pWi/UWMZtg [satohachi@livedoor.com] 2011/03/11(金)02:28 ID:??? AAS
>>630
>ここまで事件は作れません。調書をでっちあげてまで。

平沢の「真実の暴露」……とまではいかないにせよ、
限りなくそれに近いであろう証言の有り無しのこと。
これは、検事側の言い分としては、かなりあるようです。

いちいち列挙しませんが、
中井支店の銀行内の構造とか、
患家(赤痢発生したと称する施設)の模様、呼び名など、
新聞報道されていない関係者の風貌など……
正確な被害金額、
その他、犯行過程など(個人的には中井のときストーブの件)

これらは検事聴取書を丹念に読めばどうしても気になってしまいます。
私自身、やっぱり、平沢は……というような予断を持たざるを得ませんでした。
しかし、これまで、あえて当該テーマを具体的に語らないようにしたのは、
一方では強烈に”作文”のニオイ(誘導尋問含む)を感じる箇所もあるからです。

だから自白調書に対する批判的態度を取ることの重要性については、
いくら強調しても強調しすぎることはない――と思っています。
そうでないと、不当に、平沢単独クロ説に利することになりますから。
1-
あと 12 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s