[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合108 (1002レス)
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506
(1): 02/21(水)18:52 ID:2HH9es1f0(1) AAS
いうてKONAMIは手広いぞ
ラウワンを見渡せばメダルにスロットにビデオゲーと音ゲーまであるしキャッチャーを除けば結構な面積をKONAMIが占めてる
507: 02/21(水)21:35 ID:BD+XHno50(1) AAS
>>505
それでもSEGAよりもコナミの方がマシなんですけどね…
508: 02/22(木)00:06 ID:zAUfdbgV0(1) AAS
Cocco 強く儚い者たち

鬼束ちひろ 月光

https://youtu.be/CjNxOaANplU?si=TEAtglWPrEJspMo3

https://youtu.be/iyw6-KVmgow?si=Xug3NYS7ojaPUsM-
509
(2): 02/22(木)06:25 ID:TYpgw5890(1) AAS
大概数年で終わる産廃アケゲーはどこでも人がいないかいても僅かなのは当然だが、
そうではなく長寿だがとっくにピークアウト迎えて衰退期なゲーム群のことをさしたかった

それらを撤去して誰もやらん高い新作にかわった上に時短やらで客が消えただけなやつ
併設する期間を設けるなりして移住を仕向けるとかもないなら皆辞めるし、
版権も金太郎飴みたいに似たり寄ったりだからやりこんで曲多い既存機遊ぶよねになるやつ
510: 02/22(木)07:35 ID:ruigujit0(1) AAS
>>506
あの矢印止める奴もコナミ製だった気がする
511: 02/22(木)09:18 ID:a39z45+f0(1) AAS
>>509
ソルリバとFGOの出た年がまさにそんな状況だったな
新製品が振るわなくても既存ゲーに戻れば済む話しだったんだけどそれらを大量導入する為に撤去喰らってたから
客にとってやるものがなくなって店そのものが廃れて行ってた
それがコロナ前
512: 02/22(木)09:38 ID:0N5Spwdy0(1/2) AAS
2018年はそれらに加えて大型産廃の星と翼のパラドクスもあった あとミュゼカの死体化
これらのゲームが大量に出回って全国のゲーセンに絨毯爆撃してたな

新規にビデオゲー4台、8台と入荷するところは限られてたが、パラドクスは
95%くらいの店が4台以上設置しててシワ寄せに人気ゲームを縮小・売却益で自転車操業とか
他のゲームも導線とか無視してめちゃくちゃな配置にしたりして環境悪化で客飛び
コロナ禍でプライズ以外撤去したとことか
、うまく絆2やパラドクス、ソルリバやら入荷しないか
最小限だったところは再開発や建物老朽化であらかじめ閉店話があったとかで
結局ゲーセンそのものが大手のほぼゲーム置かないところ以外消えただけだった
513: 02/22(木)11:49 ID:0N5Spwdy0(2/2) AAS
コナミ音ゲーは金太郎飴な曲と版権の3年時限削除、突発的な多重連動やらで大顰蹙買って
消費増税やコロナ禍もあり学生集団や仕事帰りとかの客も消え筐体更新のタイミングで
撤去やコーナー縮小を店側が選択、誰もやらない新台を大量入荷したラウンドワンの
固定客が消えただけ 複数機種掛け持ちみたいな人も来なくなった 

皆がみなプロゲーマー目指して初心者に易しくない寺ボルテ、ダンスだけを
やりにきてるのではないだろうに、一時期広報活動とかも寺のプロリーグ一色で気持ち悪かった
514: 02/22(木)19:47 ID:FNoauj5p0(1) AAS
それでもコンマイは弐寺が憧れの対象である、というスタンスはまだ変わらないと思う
でもコンマイは音ゲーばかり出しすぎたし、開発も偏りすぎてる感が
家庭環境だと、アイマスやミクなどの台頭で温度差は感じてる、麻雀だって雀魂でという状況
その中でも存在感がなさすぎるセガ様よ
515
(1): 02/22(木)20:46 ID:bpDk+g6K0(1) AAS
新札でまたゲーセンがピンチとか言われてるが
キャッシュレス対応してるGIGOが無双しないか?
516: 02/22(木)21:04 ID:xFqBNmVT0(1) AAS
絆2は500円硬貨に対応していたが入れると高確率でフリーズ
フリープレイでもガラガラだった
も入れて欲しい

前代未聞の珍事だろ
517
(1): 02/22(木)21:34 ID:WozvSIgO0(1) AAS
>>515
新札対応するくらいなら電子化した方が利便性向上するよね
518
(1): 02/23(金)08:59 ID:IGmlNZ3K0(1) AAS
新札はゲーセンは両替機とメダル貸し機だけだからまだマシ
パチンコ屋は全台だから桁が違う
パチンコ屋の閉店ラッシュあるよ
519
(1): 02/23(金)09:28 ID:h43CtQN10(1) AAS
あと2018年はDANCE RUSHもあったが、未だにバージョンアップできないどころか
場所とるのにBEMANI wikiの当該ゲームのページすら半ば更新放置されてる具合の過疎

稼動初期のKACで人気だったキズナアイと外国の人気コンポーザーのコラボ曲を
製作発表とほぼ同時に収録したのに、外国人からも特に人気出たなんて話はきかないし、
イベントもほぼ復刻と移植、新曲でても反応薄いし先のひなビタイベントもハブに
520
(1): 02/23(金)11:07 ID:38Jtho/v0(1/2) AAS
コンマイの楽曲選択は独特というか、変と感じるところある
独自性はいいけど、もう少し工夫した方がいいんじゃと思うところある

>>517
新札で思ったけど、パセリチャージャーどうするつもりなんだろう?
1000円札しか使えないし、利便性は微妙になってきている
コンマイゲー以外も電子マネー対応が進んできているし、気になっている
521: 02/23(金)11:56 ID:dVo/qC+L0(1) AAS
>>520
スマホからチャージも出来るぞ
522
(1): 02/23(金)12:54 ID:38Jtho/v0(2/2) AAS
銀行やクレサ使うと手数料かかるのがネックなんだよな<パセリ
それにパセリチャージャーだと、わずかながらもゲーセンに金はいるし、ゲーセンには痛いことになりそう
523
(1): 02/23(金)15:39 ID:P3Q/lHfp0(1) AAS
>>519
オンゲキはソシャゲ寄りに作ったのに
結局大した集客や売り上げに貢献出来なかっただけでなく声優廃業・ストーリーと3D廃止・コラボ先のサ終連発・単独ライブ出来ない・毎月の収録や移植曲の少なさ
SEGAアーケードの中でも予算掛けてる割にはFGOと同等に終わらせたいのがSEGAのお偉いさんから伝わってくるわ
524: 02/23(金)18:14 ID:9t0OxzE+0(1) AAS
>>522
ワイも仕組みはよく分からんが一応店に入ってる事にはなってるらしい
525: 02/23(金)19:14 ID:kwnir/zd0(1) AAS
>>523
セガで2018年のゲームといえばスレが上がってたから存在を思い出したドライブゲーもあったな
大型産廃ゲームが多すぎてこれらのゲームを入荷する為に店が自転車操業で人気ゲー売却とか
やってたとこみたし、翌年のBB、COJ、lov終了、ガンストやディシディア更新停滞もあって
この板的にはやるものがなくなった人も多数でてるんだろうな 世代交代に失敗して産業ごと消えた

頭文字Dや湾岸とは違う大人な客層を獲得したかったのかもしれないが
結局は実在のサーキットとかを再現したコースとかだから版権使用料もお高くつくし、
イベントも周知無しに当日限定ログボ称号を配信とかスタッフの自己満足の押しつけとか
だめなゲームの典型例って感じだった イオンとかのゲームコーナーに設置されてたし
それなりには出回ったのではなかろうか?頭文字Dにコンバートするかオフラインも選べる
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