[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合92 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 9f32-pKBF [180.199.172.99]) 2020/12/30(水)14:31 ID:ptRdnj/Z0(1/2) AAS
今でこそ人も減ったがドラゴンボールのアレも元々はバトルロイヤルゲームだったけど
いつの間にか二対二のチーム戦メインのゲームになってバトルロイヤル形式はオマケになっていったよな

アケでバトルロイヤル形式は流行らないんだろうか
88: (ワッチョイW 9f32-pKBF [180.199.172.99]) 2020/12/30(水)14:52 ID:ptRdnj/Z0(2/2) AAS
>>86
談合試合が発生するのは確かにマズいな
しかもあれって上位二人が勝利扱いだったから、普通にメリットが大きすぎるし
203: (ワッチョイW 6b32-8iuJ [180.199.172.99]) 2021/01/03(日)14:34 ID:OaZ4OX6S0(1) AAS
撤去したところで他に置くゲームが無いんだと思う
絆2までゲーセンが持つのかも怪しいしな
232: (ワッチョイW 6b32-8iuJ [180.199.172.99]) 2021/01/04(月)21:40 ID:Tu6lI3fI0(1) AAS
音ゲー連動は僅か1クレで終わるから
連動目当ての人は流石に粗方居なくなってそうな気はする
そもそも神姫のプレイすら実は必須では無いからな
375
(1): (ワッチョイW 6b32-8iuJ [180.199.172.99]) 2021/01/07(木)20:19 ID:+rqucWoU0(1) AAS
>>363
ゲーム本編よりチュートリアルの方が楽しくてゲーム体験としてのピークってのは確かだと思う
陣取りゲームより協力型PvEの方がよっぽど向いてそうなんだよな…
529: (ワッチョイW 0532-KgkI [180.199.172.99]) 2021/01/13(水)02:52 ID:oWvIYDwu0(1) AAS
もっとも、音ゲーでも新作が求められて無い環境になってるからなあ
625: (ワッチョイW cd32-0RQf [180.199.172.99]) 2021/01/15(金)19:25 ID:eZvRjskh0(1) AAS
>>602
そもそもコロナ前からきゃくついてなかったからな
見た目の印象からか初動だけはあったけど、ほんとそれだけだった
648
(1): (ワッチョイW cd32-0RQf [180.199.172.99]) 2021/01/16(土)14:28 ID:14V1dyQZ0(1/2) AAS
>>634
正直大して弄る所がない、ゲームとして完成されているぷよぷよとテトリスくらいしかマシな物が無い気がする
まあ、ぷよぷよeスポーツアーケードは態々アーケードでやる意味が無いくらいに薄味な物になってしまってるが
657: (ワッチョイW cd32-0RQf [180.199.172.99]) 2021/01/16(土)17:54 ID:14V1dyQZ0(2/2) AAS
格ゲーなんて調整も難しいが
今のセガにマトモにバーチャ作れる人材がそもそも居るのだろうか?
それにしてもバーチャ5の最終バージョンが出てからもう6年近いんだよな…
今やミカドが細々と対戦配信をしているくらいだけど、プレイヤーが残ってるのかも怪しいとこ
674
(1): (ワッチョイW cd32-0RQf [180.199.172.99]) 2021/01/17(日)04:15 ID:i1DTkWw20(1/2) AAS
寧ろ何でここまで上層部にロボゲーが嫌われてるのかがよくわからないんだよな
逆にソウルリバースとか、あの可愛くも無く地味な見た目で受けるとでも本気で思ってたんだろうか?
当時は矢鱈と宣伝に力を入れてたが
683
(1): (ワッチョイW cd32-0RQf [180.199.172.99]) 2021/01/17(日)12:08 ID:i1DTkWw20(2/2) AAS
ソニックは最後の作品から2年以上経ってるな
常にソフトが出てるマリオと比べると正直印象は弱い

まあ、マリオが化け物コンテンツ過ぎるだけと言えばそうなんだが
810: (ワッチョイW 9532-yu2x [180.199.172.99]) 2021/01/22(金)19:09 ID:gLixs6P10(1/2) AAS
ソウルリバースは初回のチュートリアルに詰め込みすぎて一度で覚えきれる気がしないのがな
そもそも動かしていて気持ち良くないから覚えようという気にもならなかったが…

公式の説明では「神将は非常に強いので一撃でも攻撃を入れられれば十分な戦果です」みたいな説明があったけど
この時点でハッキリ言って爽快感も無く、ロクにダッシュも出来ないシステムの中やっとの思いで辿り着いたコアを数発殴っただけでボコられてスポーン地点に強制送還+待ち時間って
精神修行か何かかと思ったわ
真面目に当時これでスタッフは面白いと思って作ってたのかね?
勝利条件を達成する過程ですら爽快感が欠けていた
815
(1): (ワッチョイW 9532-yu2x [180.199.172.99]) 2021/01/22(金)20:14 ID:gLixs6P10(2/2) AAS
既に人も減ってるし新筐体出そうとしたところで最早ゲーセンが導入しなさそうな気もする
882: (ワッチョイW 9532-yu2x [180.199.172.99]) 2021/01/24(日)20:38 ID:yuIAQvGb0(1) AAS
そもそも神姫に今そこまでコンテンツとしてのパワーがあるのかどうか
ゲーム内容が良ければワンチャンあったかもしれないけど、元のコンテンツを知らない人がやる価値があるほどのゲームでもないし
一応遊べないこともないが、かと言って繰り返しプレイしたくなるような魅力も無いんだよな…
998: (ワッチョイW 9532-yu2x [180.199.172.99]) 2021/01/28(木)02:11 ID:rqvToJqG0(1) AAS
>>996
大なり小なりやってる機種が多いからな
十分に人口は居る弐寺でさえやってた
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