[過去ログ] 戦場の絆戦術スレその八 (1002レス)
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538: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)10:41 ID:rFSNOWKjd(1/7) AAS
レブ2では目の前の敵と僚機の見ている敵、そして敵又は味方のタンクと反対側の状況を絶えず掌握する立ち回りを初心者はザク改で徹底的にラインとマンセルとカットと砲撃ポイント確保を身に付けました。今では敵を一枚見れたら当りプレイヤー、常に味方の見ている敵をサッカーするのがゴミクズです。だから横からカットされたり味方タンクが先落ちしたり敵タンクがドフリーで拠点を撃てるのです。
539: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)10:44 ID:rFSNOWKjd(2/7) AAS
護衛は味方タンクの砲撃を1秒でも早く成功させる。アンチは体力温存しながら敵護衛を拘束して敵タンクを妨害するのです。しかし火力が上がったので枚数有利でサッカーすれば常に高リザルトが取れるので勘違いプレイヤーが増えたのです。サッカーすれば味方タンクや反対側が悶絶するのです。
540: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)10:57 ID:rFSNOWKjd(3/7) AAS
このゲームはチーム戦で勝利を目指すゲームなのです。タンクは砲撃する。護衛はタンクを守る。アンチは敵タンクを遅延する。敵のゲージを飛ばすか最終的に250カウント後に戦力ゲージが多い方が勝つのです。その中に好きな機体に乗りたい。ポイントが欲しい。落ちたくない。味方が気に入らないから捨てると言う発想はありません。
541: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)10:58 ID:rFSNOWKjd(4/7) AAS
客寄せパンダの新機体を餌にしないとまともな戦いにならないのは全てプレイヤーの劣化に問題があるのです。他人ではありません。まずは自分から正すのです。
542: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)11:25 ID:rFSNOWKjd(5/7) AAS
このゲームには武力は大事ですが、このゲームは一人で戦うゲームでも目の前の敵をひたすら倒すゲームでもありません。連携して協力してチームで勝利を目指すゲームなのです。間違った考えでは孤立して自滅するのです。特に4対4では落として良いタイミングがあります。それは常に反対側の状況を理解する必要があるのです。
543: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)11:28 ID:rFSNOWKjd(6/7) AAS
このゲームは一人でポイントを稼ぐゲームではありません。自分がタンクに乗るか護衛かアンチの任務を遂行した勝利の結果に過ぎないのです。ポイントを稼ぐ方法はいくらでもあります。そんな事より基本操作と基本戦術を身に付けましょう。
544: (スッップ Sd1f-t9FC) 2021/02/20(土)11:31 ID:rFSNOWKjd(7/7) AAS
どうしてタンクの前に出ないで後でサッカーをしているのか、どうして味方が噛まれているのにカットしないのか、どうして敵タンクがドフリーで拠点を撃っているのか、何故枚数有利なのに拠点がストレートに割られるのか、何故セカンドの護衛に来ないのか、どうしてサッカーしかしないのか、何故戻れと言っても戻らないのか、ゲームの前にプレイヤーの質の低下で戦術ゲームが出来ないのです。個人が強ければ良いゲームなら別のゲームをすれば良いのです。
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