[過去ログ] 戦場の絆戦術スレその八 (1002レス)
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392: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)20:55 ID:BvCTf7o+0(1/8) AAS
敵タンクのパリ放置について考えましょう。ファースト終了後に前抜けを狙ったりアンチに向かってくる以外の敵タンクを瀕死にする事でセカンド開始直前に落とせばアンチが成功するのです。
敵タンクを直ぐに落とせば単に相手を新品にするだけなのです。
同じ様に敵の前衛を瀕死にしておく事をモビコンと言います。相手を落とせば反対側に新品でリスタされて味方が悶絶するのです。
393: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)20:58 ID:BvCTf7o+0(2/8) AAS
特に4対4ではモビコンと敵タンクのパリ放置を意識するのです。昔は前抜け3拠点を狙う為に敵前衛をモビコンしたものです。目の前の瀕死の敵を落とすと敵拠点に張り付いていた味方タンクが悶絶してサードの芽が潰れて負けたら落としたプレイヤーが戦犯になるのです。
394: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)21:00 ID:BvCTf7o+0(3/8) AAS
今ではタンクは罰ゲームで皆で仲良くアンチでサッカー大会を楽しむゲームなので敵タンクを瀕死にする事は無くなりました。敵タンクを瀕死にしてセカンドを割られたプレイヤーは単に敵タンクに前抜けされたアンチ失敗なのです。
395: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)21:03 ID:BvCTf7o+0(4/8) AAS
切り離しについて考えましょう。4対4で拠点が確定したら護衛はアンチに回り込みます。そこで敵アンチはタンクを処理したり前抜けしたタンクを追い掛けているうち味方の護衛とタンクが枚数不利で丸刈りされるのです。アンチは160円のタンクを追い掛けている間に味方の護衛2枚とタンクがアンチ3枚に狩られたらどちらのコストが下がるか考えましょう。
396: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)21:06 ID:BvCTf7o+0(5/8) AAS
最初から切り離しをするのが釣りタン戦術です。連邦ではタンクは陸砂や宇宙ステージでボール単機拠点、残りはユニコーン3枚でアンチをします。タンクがひたすら敵を1枚釣れば味方はひたすらアンチでサッカー大会をして勝てるのです。
397: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)21:08 ID:BvCTf7o+0(6/8) AAS
ただし特殊な戦術はフルバーしてしましょう。戦術を理解していないプレイヤーが拗ねて棄てたら負けます。その為に理解しやすい基本戦術とガチ機体が野良やフリバに必要なのです。
398: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)21:10 ID:BvCTf7o+0(7/8) AAS
射タン戦術はフルアンチの一種なのです。相手アンチが射タンを追い掛ける愚かなプレイヤー以外勝ち目はありません。最初から義眼か量タンに乗りましょう。
399: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/15(金)21:28 ID:BvCTf7o+0(8/8) AAS
旧ソ連軍は空手、柔道、合気道を応用した格闘技を使っていました。
基本が出来ないと応用は出来ません。
https://youtu.be/ymcSoE_ROLI
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