[過去ログ] 戦場の絆戦術スレその八 (1002レス)
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400: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:13 ID:68q7u1Uh0(1/19) AAS
戦術とはシンプルでなければいけません。何故ならどんなに高度な戦術でも味方が理解出来なかったら崩壊します。そして大事な事はトラブルで予定通りに行かなくても戦術がシンプルなら修正が可能なのです。
401: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:16 ID:68q7u1Uh0(2/19) AAS
2護衛3アンチ戦術ならファーストが失敗して味方護衛がリスタアンチしてサッカー大会を開催したらタンクは1拠点を割った後にセカンドの作戦を変更して全機にアンチ指示をして拠点で拡散キャッチするのです。又は釣りタンで1枚釣るのです。
402: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:19 ID:68q7u1Uh0(3/19) AAS
最初に決めた戦術が予定通りに進むなら単に相手が弱いだけなのです。大事な事は勝つための状況判断と優先順位を決める事なのです。それはタンクが決める事なのです。前衛は意見を上げる事は出来ますが決めるのはタンクなのです。
403: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:21 ID:68q7u1Uh0(4/19) AAS
前衛がタンクの指示に従わず負けたら責任は前衛の責任、タンクが義眼か量タンかステージに合わせたタンクを出さなかったか、指示をしなかったか、指示が間違っていたら負けはタンクの責任です。タンクは無言カチカチタンクではいけません。
404: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:22 ID:68q7u1Uh0(5/19) AAS
無言カチカチタンクでも連コインすれば大将になれます。しかし無言カチカチタンクが許されるのはダブタンです。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。
405: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:27 ID:68q7u1Uh0(6/19) AAS
大将になりたいプレイヤーはタンクに乗りましょう。義眼か量タンの歩や推や装で索敵報告をしてファーストを割ってセカンドの指示とリスタ方向、又はセカンドに行かず全アンチ指示をして最後に戦力ゲージが負けない様に味方に戻れか拡散で敵の瀕死を倒すのです。これで准将レベル3まで上げて後は週に数クレして900圏内を維持しましょう。これで3週間後には大将です。
406: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:29 ID:68q7u1Uh0(7/19) AAS
昔の中佐レベルの実力があれば連コインすれば大将か中将になれます。階級を上げるならタンクに乗りましょう。自分の好きな機体に乗りたいなら中佐まで落としましょう。
407: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:32 ID:68q7u1Uh0(8/19) AAS
今は大尉で全ての機体が手に入ります。そして課金将官と狩りサブカが蔓延しているので階級制度が崩壊しています。
階級を下げたくないならフリバは止めましょう。フリバで勝とうとは愚かな話です。フリバは勢力戦でポイントが多くもらえる為に出るゲームなのです。
408: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:35 ID:68q7u1Uh0(9/19) AAS
新機体が早く欲しいか味方にゴミクズが混ざっているか准将以下ならダブタン戦術は非常に効果的です。しかし勝ちたいプレイヤー特に准将以上ならダブタンは対策がされて単なる枚数不利で悶絶するのでおすすめ出来ません。
409: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:39 ID:68q7u1Uh0(10/19) AAS
フルアンチは4対4も含め強い戦術ですが、敵タンクのセカンドを潰してそれ以上の敵を倒さないといけません。これをするために高火力格射と低コアパムが必要なのです。近距離を並べたら負けます。ノータンク戦は金と時間の無駄なのです。そもそも拠点攻略をしないなら金と時間の無駄なの別ゲーをお勧めします。そもそも自分でタンクを出さないなら戦犯です。味方を非難出来ません。
410: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)06:58 ID:68q7u1Uh0(11/19) AAS
基本は重要です。しかしゲームが始まったら敵が来ます。敵の戦術はその時にわかります。まず敵の戦術に合わせるか、自分達の戦術を強硬するかタンクが決めます。それが状況判断なのです。そして敵に勝つためには自分が強い機体に乗ってさらに相手より強くないといけません。その為のガチ機体とガチセッティングなのです。
411: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:00 ID:68q7u1Uh0(12/19) AAS
基本は大事です。どんな厳しい状況でも冷静に自分を見失わずに基本が出来るのが強いプレイヤーなのです。それが出来ないと応用は出来ません。
412: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:09 ID:68q7u1Uh0(13/19) AAS
6対6でフリバするなら基本戦術の一つである2護衛3アンチ、義眼か量タン、護衛に低コ格とフライト射もしくは低コ近、アンチに低コ格近各1枚、フライト射撃、高コ格、低コ射1枚を配備してセカンドを割る型を練習しましょう。もしファーストが失敗したらセカンドは放棄して全アンチするのです。
413: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:14 ID:68q7u1Uh0(14/19) AAS
連邦は量タンと指揮ジムと素ストと白ザクハングレ歩とゼータハイメガに乗りましょう。ジオンは義眼とアッガイと赤ザクとデザクバル歩とガゾウムに乗りましょう。新機体は強いですが大事な事は高コ格の運用です。下手なプレイヤーが乗ってもリガズイの様に前ブー3連ドローしかしないから負けます。
414: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:19 ID:68q7u1Uh0(15/19) AAS
近距離しか乗れないプレイヤーは敵のフライト射撃を抑えに行きましょう。又は敵の近距離を制圧です。味方格やタンクの後ろにいたら前の味方が先に死んで負けます。敵格が来たら引き撃ちで空気になれば良いのです。近距離に乗っても良いですがラインを上げる、敵を1枚見る、歩く、跳ばない。被せない、サッカーしない。味方が噛まれたらカットする。回復に戻らない。これが出来たら近距離に乗っても良いです。出来ないけど近距離に乗りたいならデザクマシAバル歩か白ザクマシAハングレ歩で前ブーです。
415: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:21 ID:68q7u1Uh0(16/19) AAS
アンチで低コ近に乗って敵タンクの横にいる敵の射撃を歩きながらマシンガンで撃ちましょう。そして敵タンクにサブで転がすのです。損害を出しても敵タンクを止めないといけない時は敵にセカンドを割られたら負ける時です。
416: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:23 ID:68q7u1Uh0(17/19) AAS
近距離で敵格に上から接近されたらタックルで返します。そして全力バックブーです。3連切られて外されたらジャンプしてタックルか壁を背にしてサベを振って返しましょう。
417: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:26 ID:68q7u1Uh0(18/19) AAS
低コ近距離にも乗れないけど近距離にしか乗れないなら仕方がありません。中佐まで落としましょう。そしてジム改かバラッジかネモマラサイに乗ってアンチで引き撃ちして下さい。宇宙と狭いステージと4対4の日は家でナイファンチを100回繰り返しましょう。
418: (ワッチョイW 1d19-dx5Q) 2021/01/16(土)07:36 ID:68q7u1Uh0(19/19) AAS
ビームなぎなたの使い方です。ビームなぎなたは棒術です。
まずは中国拳法の棍を学びましょう。サーベルの様に使えば自分の腹を切ります。狭い部屋で使えば自爆します。広い場所で使いましょう。https://youtu.be/rozvX2iY2PA
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