[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合91 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)19:37 ID:yuZ/ERql0(1/4) AAS
>>746
カードものは売れないと悲惨だよ
カードの製造コストに保管倉庫のコストに管理人件費やらで諸々金かかっちゃうからね
印刷じゃなくパック式ものだと在庫抱えたまま新弾だしたらそれも全部ゴミになるし、廃棄費用までかかる
LOV4が早期終了したのもこの辺の事情なんだな
759: (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)22:26 ID:yuZ/ERql0(2/4) AAS
カードコネクトみたく両面印刷でマルチタイトルの印刷が出来るタイプがベストかな
用紙とインクが不良在庫になる心配もないし、筐体のコストダウンも出来る
カードメイカーは片面印刷だから音ゲーしか使えないとう中途半端ぶりよ
763
(1): (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)23:31 ID:yuZ/ERql0(3/4) AAS
>>760
カード製造にも最小ロット単位があるから店からの発注文だけ製造して在庫無しには出来ないんだよ
製造枚数が少なければ単価も上がるしで

>>761
コケたから在庫カードが売れず運営が続けられなかったって事だぞ
実際カード在庫減らすために、公式イベントで
「今からみんなでスターターパックと拡張デッキパック、未開封パックを開けてその場でデッキを作ろう」
なんて事やってたくらいだw
https://ameblo.jp/storia-ikebukuro/entry-12359545604.html
766: (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)23:51 ID:yuZ/ERql0(4/4) AAS
>>764
「在庫カードが売れない」「から」デジタルカードを作った
リアルカードにしたらまたすぐ不良在庫になるじゃないか
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